fc2ブログ
ここ1週間、全くPCに触れることなく過ごしてたワタクシ。

一体その間何をしてたかと言いますと~・・・







久しぶりのあみぐるみ

編みぐるみ製作にとりかかってたってやつですな。




ワタクシ非常に不器用な人間なもので、両立っちゅーもんが出来ず

集中して編みぐるみを作ろうと思ったわけよ。

とは言っても家事、育児、仕事の合間に作るので、ちと時間はかかったけどー。

PCの電源も入れずに1週間過ごした自分にビックリだわ。




んで、約1週間かけて出来たモノがこちら。

ウェディングベアー

もう何年も編みぐるみなんて作らなかったから、正直ちゃんと出来るか

心配だったんだけど、何とか形になって一安心♪

まぁまぁな出来栄えだよね?ね??





実はですね~、前に働いてた職場の同僚が先月末にめでたく入籍し、

何か祝いの品を贈りたいと思ってね。


手持ちの毛糸で編んだのでピンクの色ドレスにベールという、型破りなスタイルだけど

ま、その辺は軽く流してもらおうかな(苦笑)




編みぐるみ作成中「これはママのお友達にあげるクマさんだからね」と

何度も言い聞かせてたので、欲しがったりいたずらする事はなく、

編んでる隣で「い~ち、に~ぃ、さぁ~~ん・・・」と一緒に目数を数えてくれたチェリ。

ま、バラバラのパーツを見たところでまさかクマになるとは思ってなかっただろうけど。



「チェリのモノにはならないけど、そ~っと触るのはいいよ」と言ったところ

かわいい

頭の花をツンツンしながら「おわわ(お花)だぁ!かわいい~」と。



・・・クマじゃなくて花かいな(苦笑)



なかよくね

チェリが心配しなくても、このお人形にはワタクシの気持ちが

ずっしりと込められてますからね~、安心したまえ!!




新郎のクマの左手にご注目。

優しくサポート

新婦のクマの背中を支え、優しくサポート。

本当はセパレートで作ろうと思ったんだけどお互い離れず、ずーーーっとラブラブでいてねの

意味も込めて、ガッツリ糸で縫いつけたった(笑)



そして

さりげない演出

左手の薬指に指輪っぽく見えるようにパールをくっつけてみた。



もちろん

もちろんペア

ペアに決まってるじゃ~~ん♪



製作のブランクはあったけど、今まで何体も編んでるウェディングベアの中でも

可愛く出来たと思う今回の作品。気に入ってもらえたらいいなぁ~。




作った記録として写真を撮ったものの、イマイチ大きさが分からないので

何か比較になるようなモノがないかと探した結果

身長は鉛筆くらい

身長は鉛筆くらいって事で。



後は手頃な大きさの箱を見つけて送るだけさぁ!

まもなくお届け

仕上がってみると手放すのが惜しくなる事も多々あり、気持ちは

自分の子供を嫁がせるような気分。とは言っても、本当の子供はまだ嫁がせてないけどー(笑)


幸せになって欲しい、その気持ちを込めて。いっておいで~。



スポンサーサイト



2013.12.07 / Top↑