fc2ブログ
我が家地方で「ワンワンふれあいフェスティバル」なるものが開催されると

キューピーの掛かりつけの病院で聞いたワタクシ。



ワンワンクイズに参加すると「お散歩ワンちゃん風船」が貰えるらしい。

他にも「犬の体脂肪測定コーナー」や「躾コンテスト」なんかもあるらしい。



ほほーー、面白そうじゃない。



なかなかキューピーと一緒にイベントに参加する事ってないからね~

こりゃ~、チェリとキューピー連れて行くっきゃないっしょ!







・・・ちゅーことで、先月24日に行ってきた。


開始時刻に家を出たので、もしかしたら風船もらえないかも・・・と

半ば諦め気味だったんだけど




人がパラパラ

あ・・・あれ?会場ってここであってる??てか、日にち間違えた?ってくらい

人もワンコも少なすぎーーー。



会場入り口で出迎えてくれたキャバっぽい着ぐるみワンコが、チェリにふれ合いを求めたものの

着ぐるみ

あっさりスルーされてたわ。ごめんよ、無愛想な娘で。

キューピーも不審な着ぐるみにビビリまくり。完全に腰引けてたわ。




本当にフェスティバル?的な空気が漂う中、本日のお目当てのワンコ風船ゲットを目指し

クイズに挑戦してみたわ。



・・・と言っても

ワンワンクイズ

ワンコ飼ってれば誰でも分かるような簡単なクイズが10問。




そして無事に

ゲット

風船引換券ゲット。これで本日の目的1つ達成~♪

キャバ似の風船はありますか?





ワンコ3種類、ネコ1種類の計4種類の中からチェリが選んだ風船ワンコがこちら。

垂れミミワンコ

唯一垂れ耳だったこちらのワンコ。

残念ながらキャバっぽい風船ワンコはなかったわ~。

個人的にはネコの風船がツボだったんだけど、チェリはこの黒ワンコがいいんだってさ。





自分の後をくっついて歩く風船ワンコに大喜びのチェリに対し

茶白のアニキはご立腹。

気にいらねぇ!

黒いワンコが苦手(というか嫌い)な上に、風でフワフワ動き回る風船ワンコが

気になって気になって仕方ないらしい。




まぁ、そう怒らずに、体脂肪率でも測ってこようよ。


毛を掻き分けて地肌に直接器械を当てて計測するんだけど、

あれ?

器械の調子がイマイチなのか、毛が邪魔してるのか全然測れないの。


その度に水をピュ~~っと背中にかけられて(毛を分けやすくするため)

冷たいんだけど・・・

テンションガタ落ちのキューピー。

キューピーじゃなくても、こんな寒い時期に背中に水ぶっかけられたら

テンション下がるわ。


何度か試みてようやく計測出来たけど、標準の数値ですね~・・・で終わった。




会場の隅にアジリティコーナーもあったので、チャレンジしようと思ったけど

ムリ!

背中に水をぶっかけられた事により、やる気が失せたらしい。

こういうのジャンプするの嫌いじゃないはずなんだけどなぁ。



じつはこの後、テンションダダ下がりのキューピーに何とかやる気を出してもらわないと

困る事があるんだよね・・・。




・・・というのも、ワンコの躾コンテストにエントリーしちゃったから!!

上位5位入賞すれば賞品が貰えるんだってー。




ま、基本が出来てればOKだというので軽い気持ちでエントリーしたんだけど

おりこうなモデルワンコ

こちらのお手本のワンちゃんの賢いこと!!!流石お手本になるだけあるわ。




競技種目(ってほどでもないけど)は

①座れ ②フセ ③立て ④待て(リード分離れる) ⑤エサ待て(エサを前にして待つ) 

⑥ツケ(側について歩きカラーコーンで折り返して元の位置まで移動する)


こちらの6つ。



今まで大した躾なんぞした事もないのに大丈夫かしら?

自信なし

しかも大勢の前で4頭ずつ行うなんて、聞いてないよーーーっ

いつもと違った環境で、果たしてキューピーが言う事聞くものなのか・・・?

しかもワタクシの場合、チェリと一緒に参加しなきゃいけないので(1人で置いておけないので)

既に大きなハンデありなんですけどーーー(苦笑)




流石に競技中に撮影する余裕はないので、写真は1枚もないのだけど

カンペキとは決して言えないけど、ワンコや観客が見てる状況の中

最後までやり遂げてくれただけで充分さ。



賢そうなワンちゃんが何頭も参加してたので(ゴルとかボーダーとか)

入賞はほぼムリだろうな~・・・と思ってたんだけど、3番目に名前呼ばれてビックリしたわ。

キューピーの成績は・・・

キューピーのエントリー№は10番。


気になる成績は

まさかの1位

驚きの1位でございました~(嬉)


3番目に呼ばれたのでてっきり3位だと思ってたんだけど(それでも嬉しい)

賞状を貰うのに名前呼ばれたのが1番目でビックリしちゃったわよ。





でも、結果をよ~~~く見ると1位と5位の点差はわずか2点。同率2位が3名もいるという

まさにどんぐりの背比べ状態だったってやつね(笑)


それでも1位には違いないって事で!!いえぇーーーーい!

本気?

賞品はジャーキーモリモリ。


喜びたいのは山々だけど・・・キューピーはこういうの食べるとゲリゲリしちゃうので

貰ったジャーキー全てお留守番してたみゅうちゃんへ献上したわ。

食べられない


一番頑張ったキューピーは貰ったジャーキー食べられないという・・・

それはあまりにも不憫なので今回は特別に

ご褒美だよ~

チェリから食べかけのりんご贈呈。

うめぇぇーーー

ご褒美が食べかけのりんごってーのも不憫だわね・・・。

でも喜んでくれてるみたいだし ま、いっか♪





風船ワンコをゲット出来たチェリはというと

ちゃんと足があるんだよ

家に帰ってからずーーーっとベッタリ。

相当気に入ったらしく

じじばばに自慢

2匹の僕を従え、1階のじじばばに自慢しに行ったほど(笑)



夕方の散歩の時間に玄関に連れてって「いっしょにさんぽいく!!」と

泣いて駄々こねて大変だったわ~。



結局どういう所がふれあいだったのか、謎が残るフェスティバルだったけど

楽しかったからよし!って事で。





ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2013.12.11 / Top↑