fc2ブログ
12月24日の朝のこと。


今年のプレゼントはどう渡そうかと前日夫と緊急会議を開いたワタクシ。


去年までは何が何だかサッパリ分かっちゃいない風だったチェリも、

2歳9ヶ月にもなるとクリスマスが特別な日だというのがなんとなく分かってるようで。


最近観たアンパンマンで、サンタがソリに乗ってプレゼントを配るシーンを

かなりガン見してたからね~・・・。多分イメージはこんな感じかと。



ただ、サンタが上空からランダムにまいたプレゼントは煙突から家に侵入し、

枕元に置いてある靴下に見事スッポリ納まってたけど

アニメだから出来る技であって、現実は流石にムリなわけよ。



それでもチェリにはサンタさんが存在し、プレゼントを置いてってくれたと

思わせる方法をあれこれ考えた結果・・・



『朝起きたらプレゼントが置いてありました作戦』を決行。

ワタクシがチェリより先に起きると、必ず目を覚ましてグズグズになるので

夫に頼み、ゴミ捨てついでにプレゼントをセッティングしてもらったわ。

失敗は許されないこのミッション。果たして無事にコンプリートなるか?





夫が寝室に戻ってきたらミッションスタート。

チェリと一緒に起きてリビングに向かい、さりげな~~~~く

「今日のお天気はなんだろうね~?カーテン開けてみてみてよ」

なーーんて言ってみた。過去に一度たりともこんな事言った事ないのに(笑)



ま、そんなわざとらしいセリフに全く疑問を持たない我が家の2歳児は、

素直にカーテンに手をかけ・・・

みてーーー!

プレゼントがあるー

プレゼントに気付く。

サンタがきた

「サンタさんがきた!」と大喜びよ。

部屋に置いてあるより、窓の外にあった方がよりリアルじゃね?



ただ、我が家に来てくれたサンタさんはちょっぴりあわてんぼうで

1日前倒しになっちゃったけどね~(大人の休みの関係上 笑)

ま、その辺のこだわりが出てくるのは、まだまだ先の話かしらね。


プレゼントが2つも!!

サンタさんから届いたプレゼントは大小2つ。


・・・とパパがすかさず

「あれ?これってサンタさんからお手紙かなあ~?」と。

なにこれ?

気付くまで黙ってて欲しかったのに・・・チッ (←心の舌打ち 爆)


なにがかいてあるのかな?

まだ字が読めないチェリに、メッセージカードは少し早いとは思ってたんだけど

夫が自ら購入し、職場の同僚に頼んでメッセージを書いてもらったもの。

ほら、もしかして字が読めるようになった頃に「あれ?この字ってパパ(ママ)の字じゃない?」って

ガッカリさせたくないからね。


ま、それまで大切に保管してるとは思えないけど~。

サンタ?

サンタが初めて日本語を書いたという設定の文字らしい。ふ~~~ん・・・。



さて、気を取り直して今度こそ。

こっちからオープン

リボンをほどいて中を覗くと~

これはっっ!!!

ナニナニ!?リアクションハンパないんですけどーーー(嬉)



気になる中身はと言いますと

双子の赤ちゃん

海外の赤ちゃん

照明

シルバニアファミリーのお人形&お家の照明。


毎年冬におもちゃ団地で開催されるお祭りでゲットした代物さ。




大きなプレゼントの中身はと言うと~

こっちはなんだ?

おうちだーーー!

大きな赤い屋根の一軒家をプレゼント。しかもカーポートとお庭まで付いてるぜ~ぃ。



大喜び

箱を見て大喜びのチェリ。


ふと気付いたんだけど

シール付き

おもちゃ祭りで購入した時に付けられたと思われるシールがまだ貼ってあったわ(苦笑)

ちなみに包装はワタクシがしたんだけど、シールが付いてるなんて全く気付かなかったよ。

チェリに気付かれる前に剥がしたので良かったけど、うっかりサンタもいいところだわ。




ま、今回はお家と小さな赤ちゃんの人形だけなんだけど、これから少しずつ家具や人形などの

アイテムを増やし、いつか我が家にシルバニア村を作ってあげたい。

とうとう我が家もシルバニアデビューしちゃった。



家具が一切置いてない空き家のような大邸宅で

お気に入り

赤ちゃんだけが暮らすというありえない環境設定だけど、すっかり気に入ったらしく

朝食も食べずにずーーっとこんな調子よ。



更に

コラボ

アンパンマンに登場するキャラクターの人形との夢のコラボも実現。

そのうちアンパンマン達と謎の共同生活する日も近いか?




シルバニアにすっかりはまったチェリはというと

1人2役

1人2役、3役こなし、人形遊びに夢中。


この人形で遊んでる間、ワタクシはせっせとキッチンでパーティの準備よ。

その様子は次回に続きます。お付き合いいただけると嬉しいな♪



スポンサーサイト



2013.12.27 / Top↑