FC2ブログ
ご無沙汰しております。


ここ1週間ばかり、バタバタしててなかなかブログを書く余裕がなかったわ~。

そして、非常に残念な報告が1つ。


ワタクシの勤務してた職場が3月で業務終了になるそうで・・・。

仕事自体がなくなるので、パート従業員は全て解雇になるそうな。

働きやすい職場環境&人間関係も良好だっただけに、非常に残念。

ようやく仕事にも慣れてきたのになぁ。


また求人広告とにらめっこの日々が続くぅぅ~~~(悲)




っちゅ~ことで、ワタクシの近況報告はここまで。






先週のこと。

4月の幼稚園入園に向け、注文していた制服がようやく出来上がりまして

幼稚園に取りに行ってきました。

制服

この他にもジャージ一式に夏用のブラウスや帽子など、一通り揃えると

結構なお値段になるんだよ~。いや~、ぶったまげた。



一応袖を通してみて、サイズ変更があれば早めに連絡をする事になってたので

家に帰ってから着せてみたんだけど

おねえちゃんみたい

何となく本人も分かるらしく「おねーちゃんみたーい!!」と大興奮。


嬉しいやら何だか気恥ずかしいやらで、最終的には

ちょっと恥ずかしい

こうなっちゃったけど~(苦笑)




そして先週の土曜日。

制服を着て、1日入園へ。

未就園児教室には月に3回通ってはいるけれど、いつもと違った雰囲気の中

初めましてのお友達の輪に自分から混じり、一緒に遊んでる姿を見て確かな成長を感じたワタクシ。


未就園児教室に通い始めた頃、ワタクシから離れる事が出来ず

朝の歌が始まっても歌うどころか、ワタクシにしがみついて一切先生を見ようともしなかったコが

数ヶ月でこんなに変われるんだということに、驚きを隠せなかったわ。


ま、時々立ち上がっては、ワタクシの側にすっ飛んで来る事はあったけど

今までの事を考えたら全然許容範囲内ですわよ。(てか、今までが本当に大変だったの)



1日入園とは言うものの、実際は2時間半程度。お昼前には終了さ。

いってきたよ!

記念に玄関前でパチリ。




家に帰ると玄関先で茶白のアニキがお出迎え。

しかしその顔は

ドライなアニキ

不満でいっぱい。




・・・というのも

ボクだって行きたい

出掛ける時「ボクも連れてって」と激しく訴えてたのに

全く聞き入れてもらえなかったから。顔にすぐ出るのよ、うちの坊主。分かりやすいでしょ。


ま、ワンコが幼稚園に行っちゃいけないというのは世間の常識でしょうに。

動物アレルギーのコだって、動物嫌いなコだって中にはいるでしょ?


チェリが幼稚園行くようになったら、毎朝玄関でギャンギャンお見送り~・・・って事に

ならなきゃいいけど(汗)




チェリの熱望により、急遽キューピーと玄関でパチリ。

記念にパチリ

超嬉しそうなチェリと、全く正反対の顔したアニキの図。

何枚か撮ったんだけど、超がつくほどの仏頂面を貫き通したキューピー。

アンタどんだけ不満よ。



そうそう、幼稚園でもらってきたものがありまして

それがこちら。

手作り

これ、先生の手作りでちゃんとチェリの名前が書いてあるんだよ。



そして中を開けると~~~

めったにないツーショット

チェリとワタクシのツーショット写真。


実はこれ、受付した後に教室の前で親子で記念写真を撮ってくれたものなの。

普段撮る側に回るため、チェリと一緒に写ってる写真がほとんどないワタクシ。

本当の意味で記念写真になったわ~。





スポンサーサイト



2014.01.20 / Top↑