FC2ブログ
2011年3月3日 我が家にやってきたおヒナ様。

それと同時にワタクシをママに、夫をパパにしてくれた。

そんなチェリが昨日で3歳になりました~。




未就園児教室でチェリが自分で作ったお雛様。

お雛様

ケンカを売ってる(っぽく見えちゃう)お内裏様と可愛い笑顔のお雛様。

見えにくいんだけど、お雛様のホッペがピンクで丸く描いてあってめっさ可愛い。

お絵描き上手になってきたなぁ。(相変わらずグリグリおめめだけどー)



3歳に近付くにつれ、どんどん女子力が上がってきたチェリ。

髪の毛はこういう風に結って欲しいとか、リクエストする事多し。


更にビックリするのが風呂上りにビオレのボディクリームで保湿するんだけど

自分で手足にコッテリ塗りたくった後

マネっこ

ワタクシのマネをしたいらしく、顔を入念にパッティングするコ(爆)

いや、それただのボディクリームだから・・・。



いっつも気になるのが

おでこも念入りに

オデコのパッティングがハンパないこと。片手で前髪押さえてペチペチしてる。

ママ、ここまで激しくないと思うんだけど・・・。



・・・とまぁ、この入念なボディケアがいつまで続くのか、今後観察していこうかな。




さて、3歳になったチェリへの誕生日プレゼントはですね~

去年から押入れに隠してたシルバニアファミリーのお人形セットやバスを

ラッピングして渡すつもりだったんだけど・・・



夫婦で話し合ってどういう経緯でそうなったのか覚えてないんだけど

気付いた時には「誕生日にディズニーシーに連れて行く」で、話がまとまってたという(笑)



ちなみに~・・・




最近テレビCMでよく見かける小型ロボットの「ロビ」。

ロビ

CMが流れる度に「ロビ ほし~~い!」を言い続けるチェリ。

誕生日プレゼントにロビを作ってあげたら喜ぶんじゃない?な~んて軽い気持ちで

夫と一緒に本屋に行ってみてみたんだけどさ~~~

あれ、全70号なんだって(驚)てか、完成するのに1年以上。総額14万超えって(汗)





・・・ムリっ!



完成する頃には多分「ロビ」そのものがチェリの記憶から消えてる可能性あるし~。

そもそもそこまで根気よく続けられる自信もお金もないわ。




・・・ということで、ちと話が脱線しましたが昨日のお出掛けの様子をお届けします。

ワタクシが過去にディズニーシーを訪れたのは、チェリがお腹の中にいた妊娠中期。

その時に購入したダッフィーはチェリの背比べで大活躍。

ダッフィーだよ
※過去の写真より

ダッフィーと背比べ
※過去の写真より



ずーーーっと里帰り出来なかった我が家のダッフィー。

今日は家族みんなでダッフィーの故郷へ出発さぁ!!



お誕生日ということで

つめキラキラ

前日の夜、爪にマニキュア塗ってちょっぴりおめかししたチェリ(笑)

キラキラの爪にテンションアップよ。

朝早かったので移動中に寝る事を想定してたのに、おめめパッチリさ。




この日の為に色々と下調べした結果、お誕生パスポートなるものが存在する事を知ったワタクシ。

誕生日だと分かるモノを提示することが条件らしいんだけど、3歳のチェリにはまだパスポートは不要。

半ば諦めてたんだけど、電話で聞いてみたところ

「大人の方のパスポートを誕生日パスにして、その特典をお子さんに譲渡する事は可能ですよ」とな。

なんて話の分かる施設なんでしょう!!




・・・と長々と説明しましたが、通常のパスポート料金よりちょっとだけお金を払えば

ステキなプレゼントが貰えるのだ。


それがこちら。

非売品

フォトフレームや非売品のミッキー、更にステキなメダルまでもらえちゃうんだぜ~い♪


プレゼントの引換所があるんだけど、そこで

ありがとー

可愛いオネーサンにメダルを首にかけてもらい

ステキな歌声でバースディソングを歌ってくれるのだが、

歌が分からない

まさかのイタリア語ーーーーーーっ!!!

ワタクシが聞いても何だかサッパリ分からないのだから

日本語歴3年のチェリには恐らく不思議な言葉にしか聞こえなかったと思われる。


イタリア語で歌うのが決まりなのかどうなのか分からんけど、

子供に歌ってくれるのなら、日本語の方が喜ぶと思うぞ。うん。



プレゼントを貰い、1つ目の目的を果たした後はチェリ待望の船に乗るぞぉ!!

船の乗り場に行く途中で、メダルに気付いてくれたキャストから「おめでとう!」を言われたチェリ。

なんでだろ?

このメダルのおかげ?

ピンポーン♪

魔法のメダルだからね、キャストが気付いてくれて声かけてくれるのよ。


それともう1つ、名前を呼んでくれたのは

シールの力

このシールがあるからだよ~ん。

シールは無料で配布してくれるので、もし無くしたり粘着力が弱まったらキャストに言えばいつでも

貰えるんだって~。太っ腹ね。



念願だった船に乗るチェリ。

ごくろう!

さぁ、2つ目の目的地にレッツゴーだ!!!



・・・ということで、次回に続きます。

なかなか更新出来ないんですがお付き合い頂けると嬉しいです。




スポンサーサイト



2014.03.04 / Top↑