FC2ブログ
チェリに沢山のお祝いコメントを頂き、ありがとうございました!




さっそく前回の続きになります。


実はディズニーシーに行く数日前、夫と綿密なスケジュールを立ててたものの

しょっぱなから予定と違う行動を取る夫婦(苦笑)

船に乗り込んだものの、本来の目的地からだいぶ離れてしまう・・・という結果に。

そういや最初は歩く予定じゃなかったっけ??



方向オンチ&ディズニーシー来園2度目のワタクシは夫が頼りですからね、

しっかりリードしてもらわないと!!



でもまぁ、迷ったおかげ?で

ミッキー

夢の国の住人達に会えたけど。

こんなショーがある事、全然チェックしてなかったわ。




次なる目的地は「ケープコッド・クックオフ」

ちっとも腹は空いてないけど、ちょっと早めに昼食タイム。

ハンバーガーやポテトなど、ジャンクフード中心なんだけど

スーベニア付きデザートもありまして、可愛いマグ&お皿に目が止まる。

美味そうなダッフィー

結果「チェリの誕生日だから・・・」と購入した夫。甘い、甘すぎるぅぅーーーーー!!



ち・な・み・に~

可愛いお皿とマグカップ

追加500円でこのスプーンも付けてもらった(苦笑)

これで朝食も楽しく美味しく食べられる・・・はず!!



ここ「ケープコッド・クックオフ」では食事しながらステージショーを観賞出来る。

憧れのミッキーや、大好きなダッフィーがこんな間近に!!!

ダッピィ・・・?

チェリは食べるのそっちのけで「ダッピィ いたぁぁーー!!」と大興奮。
(※まだダッフィーって言えないんだな~ 笑)


ダッフィーの声って今まで聞いた事なかったんだけど、すっごい可愛い声なのね。

強いて言うなら・・・某人気アニメ、トナカイのチョッ○ー風な感じ?

ワタクシ同じクマということで、プーさんみたいなオッサン声だと思い込んでたわ。

いや~・・・意外!!!




ショーは5分おきに2つのストーリー(1つの話が約10分くらい)を交互に上演してるので

見逃してもまたすぐに始まるよ。





次のステージではシェリーメイが登場。

意外な事実

シェリーメイって、てっきりダッフィーの彼女だと思い込んでたわ。

いや~・・・意外!!!(笑)





デザートすっごい美味しかったんだけどさ~

食べにくい・・・

こんだけリアルな型抜きダッフィーだと、可愛すぎて食べにく~い。






屋外でも様々なショーが開催されるけど、3月のクソ寒いこの時期に

長時間外で待ってるのってしんどいじゃん。風邪引いたら損しちゃうし。

本当はドックサイドステージのショーも観てみたかったんだけど、ここでダッフィーに会えたら

満足しちゃった♪




腹が満たされたところで あちこちパチリ。

ダッフィー&シェリーメイ

ダッフィー&シェリーメイ


ショーを観たチェリは

ますますファンに

ダッフィーに完全にはまったっぽい。

頭にお花

ダッフィーの頭がお花でいっぱ~い。これ、ヒトだったらヤバイけど(笑)



ダッフィー熱が冷める前にダッフィーのショップへ。

そこで見つけた可愛い記念品。

スーベニアメダル

チェリに100円握らせ、いざ!!


ダッフィーメダル

ピカピカ輝くダッフィーメダルの完成さぁ。





ここからちょっと場所移動。

寒さ対策として持ってきたネックウォーマーの新しい使い方。

キューにいちゃんみたい

確かにキューピーも

正しい被り方
※過去の写真より

こんな感じだね(笑)用途はちと違うけどー。




さて、お次はダッフィーとの接触を試みるぜ!!と

グリーティングスポットを目指したものの、ここでヒトミシラーチェリが出現。

ヘンテコなサルの着ぐるみが居たので(ごめんなさい 名前知らない)接近したところ

「こわぁぁーーい」とワタクシの陰に隠れ、顔を隠しちゃった。

サルの不審な動きが怖かったのか、それとも顔が怖かったのか・・・謎。

せっかくダッフィーに会っても、この様子だと写真撮るどころではなさそうなので

お楽しみは次の来園に持ち越し~~~(悲)



気を取り直して、次に向かったのは「マーメイドラグーン」

屋内施設なので、寒さを気にせず列に並べるのが嬉しい。

まずは手始めにフグに乗る事にしたんだけど、結構いい高さ&角度になるのね(怖)

見た目はさほどでもない

チェリより小さい子供も乗れちゃうんだけど

怖い

実際見るのと乗るのとではワケが違うわ。スピードも角度も想像以上だった・・・。



次にクルクル回るコーヒーカップみたいな乗り物に乗せようと言い出す夫。

乗りたくないけど、そうも言えないので渋々並んで乗ったんだけど

動いた

楽しい

目が回る・・・

幼児乗せて、こんなに高速回転ってアリ!?って思うほど激しかった(チェリは大喜び)

ワタクシ降りた時、目が回りすぎて足元フラッフラだったわ(汗)



乗り物も充分堪能したし、次の目的地へ!!


・・・と思ったら

珍しく寝る

早朝5時半から活動してたチェリがとうとう電池切れ(笑)

まさかチェリが昼寝するなんて、予定の中に全く組み込んでなかったわーーー。


さ~て、行き先どうしよっか?



・・・ということで、もうちょっとだけ続きます。

頑張って早めに更新しますので、お付き合いお願い致します。


スポンサーサイト



2014.03.07 / Top↑