FC2ブログ
前回の続きになります。



チェリが寝てる間、どこに行ったかと言うと~


まず


夫が気になったオモチャのバスを買いにショップへ行き

パパのお土産

散々悩み抜いて、ようやくお目当てのバスお買い上げ~。(色々あって目移りした模様)



このあとチェリが起きるまでの間、スーベニアメダル作りをしようという事で話が決まる。

パーク内に9箇所あるメダル製造マシンを求め、地図を見ながら探し歩く。

1コ100円とはいえ、全種類コンプリートするとそれなりにいい金額になっちゃうので

1箇所につき1コでいっか♪って事で(←ケチ)

でも、意外と早くチェリが目を覚ましちゃったので



スーベニアメダル

何だか中途半端な数しか集められなかったんだよね。

次に行く時は、また違うメダルを集めたいなぁ♪




チェリが起きたのなら、予定通りに乗り物に乗せましょ。

ということで

寝起き間もないというのに容赦なく乗り物に乗せられ

高いところも平気

大喜びのコ。



3種類の乗り物に乗せたところで、少し早めの夕食へ。

気遣いの心

キャストの心遣いがちょっぴり嬉しい。



さぁ!!3歳児は無料というブッフェで腹を満たすがいい!!

うまいっ

夕飯を少し早めにずらしたおかげで、店内も空いててゆっくり食べられたわ(嬉)




食事が終わるとすっかり日も暮れて

夜景

夜景

夜景

夜景

夜景


昼間とはまた違った雰囲気に。



そういやチェリに誕生日プレゼントを園内で何も買ってないんじゃね?

せっかくなのでチェリの好きなモノを1つ買ってあげよう!という事になり

本人のリクエストを聞き出してみたところ・・・

「おにんぎょうが ほしいの」

とな。



大小様々な人形の中で、チェリが自ら選んだ人形は・・・

新しいお友達

ダッフィーと同サイズのシェリーメイ!

チェリに「シェリーメイって名前のクマさんだよ」と名前を教えたところ

まだちゃんと正式名称では呼べないらしく「シェイメイ」と呼んでる。



買ってあげたらすっかり気に入っちゃってさ~

一緒に乗るぞ

列に並んでる間、ずーーーっと両脇に抱えてたわ。



この後、子供でも乗ってOKなローラーコースターに乗り、

見事ジェットコースターデビューを果たしたチェリ。

ワタクシが「ウギャーーー!!!」と絶叫する中

隣の席で「わぁぁーーーー♪」「わぁぁぁーーーーー♪」と楽しそうな声が。

度胸あるな、3歳児。



度胸が据わってる事が確認出来たところで、お次は「キャラバンカルーセル」へ。

・・・と、ここで本当は馬に乗るはずだったのに

ダッフィーとシェリーメイと一緒に乗りたい!と、突然言い出し

3にんでのりたかったの

赤いベンチに座ったコ(しかも上下に動かない据え置きタイプ)

付き添わないわけにいかないので、ワタクシも隣に乗ったけどさぁ~・・・


こんなつまらない乗り物ないぜ?マジで。



でもまぁここは本日主役のお嬢サンが

大満足な誕生日

楽しんでくれたのなら、それはそれでアリさ。




実は既に水上ショーが始まってる時間。

夜景

閉園か?って思ってしまうくらい人がいなくて、ちと怖かった。

もう少し暖かければ外で観賞するのもアリだったんだろうけど、チェリが風邪引いたら困るので

今回はあったか~い室内でシアター観賞。これはこれでいい思い出さ。




帰りは渋滞を避け、ちょっと長く園内に滞在し、22時過ぎに出発。

ビックリするほど、高速も空いてて日付が変わる前に家に到着出来ました~♪

楽しい思い出が作れた3歳の誕生日。

お家でケーキ食べながらお祝いするのも悪くないけど、こうして誕生日にお出掛けもイイもんだね。


スポンサーサイト



2014.03.10 / Top↑