FC2ブログ
すっかり時効の先月14日のこと。


朝からガンガン雪降る中、毎年恒例のイチゴ狩りへ行ってきました~♪

果物狩りのスペシャリスト(あくまで自称)にもなると、スーパーでイチゴを見ただけで

ウズウズしちゃうのよね~。




今年はチェリをちょいと仕込み、パパに「いちごがりにつれてって~」と

言わせるはずだったんだけどね~・・・


本人はカンペキだと思ってるんだろうけど

「パパ~!! いちご つれてってぇ~~~♪」だった(笑)

ま、毎年ワタクシがこの時期になると騒ぎ出すので、夫も何となく分かったみたいだけどー。





・・・と、話が長くなる前に元へ。


大雪予報なだけあってハウス内は我が家を含め、3組だけ。

ほぼ貸切~

この時期に人影のないイチゴハウスを撮影出来るなんて~(嬉)

し・か・も!!

イチゴ万歳

真っ赤なイチゴがこんなにいーーーーっぱい♪


よーーし!このハウスのイチゴ、全部食ってやるぜ!




いつもはハウス内の気温が高く、イチゴが生温かいことが多いんだけど

外はモッサリ雪降ってますからね~。ヒンヤリ冷えてて美味さ倍増。

今まで何度もイチゴ狩り行ってるけど、今回は本当に大当たりだったわぁ♪

天気が悪い日の方がお客さんも少ないし、案外狙い目なのか?




今年で人生3度目となるイチゴ狩り。(ちなみに初めてのイチゴ狩りはコチラ 2回目はコチラ

3歳までは無料という子連れ家族には嬉しいシステム。

うちのコ、大人料金払ってもいいくらいガツガツ食べるのに、ホントにいいの??

赤字になっても知らないぞ?(笑)






っちゅーことで、今年も腹いーーーっぱい食べるがいい!!

ぱくっとね

イチゴうまい

今年のイチゴは冷えてる&甘みが強くてすっごい美味しい!!



1粒目が食べ終わると

くださいな

今年も付き人によるイチゴ選別がスタート。

パパが一生懸命選別したイチゴを片っ端から口に放り込むチェリ。

じゃんじゃんとって

フードファイターもビックリな食べっぷりよ。

ああ、やっぱりワタクシの娘だわ(笑)




大きなイチゴに大興奮のチェリ。

大きいイチゴゲット

パパに散々自慢?してからパクっとね。




いつもは農家のヒトがハウスに入ってくる事なんてないんだけど、

多分お客さんが少なかったからなのかな~

にーちゃんが「これが甘くて美味しいですよ」と手渡してくれた。

でっかいイチゴー!

そんなでっかいイチゴ、どこになってたんだろ?ってくらい特大サイズ。

チェリが持っててもイマイチ分かりにくいと思うので

大きさ比較

パック詰めされてるイチゴと同じくらいの大きさのイチゴと比較してみた。

このでっかいイチゴ、やっぱプロが厳選しただけあってめっさ美味かったーー!!

あまーーーい!

ワタクシ今回写真撮るのに夢中になっちゃって、食べ出したのは随分後だったんだけど

ワタクシが食べてる間も、更にハウスを出るギリギリまでイチゴを腹に詰め込んだチェリ。


イチゴに関しては底なし・・・っぽいな(怖)




・・・ということで、イチゴ狩りのお話はここで終了。






ここからはワタクシ事になりますので、興味のない方はサラっとスルーでお願いします。



ブログの自己紹介文にも記載されてるように、ワタクシの好物はイチゴで

シーズン中、必ず1回はイチゴ狩りに行くのがお決まり。

イチゴハウスに入る度「ああ、ここで暮らしたい」と何度も言うので夫も半ば呆れてるかと(苦笑)

結婚するならイチゴ農家!と思ってた時期もあったわ。

ま、そこんとこは夢叶わず、サラリーマンのお嫁さんになったけど。


そんなイチゴ好きのワタクシ。とうとう「大好き」を仕事にしてしまいました~。

新しいお仕事は、イチゴの摘み取り&生産のお仕事~!!

イチゴ生産日本一を誇る、イチゴの国でイチゴのお仕事・・・

まさにご当地ならでは!!って感じ?

自称フルーツハンターのワタクシ、とうとうプロデビューですわよ!!!(イチゴ限定だけど)




面接に行ったら「ま、とりあえずやってみて」と、その場でアッサリ採用決定となり

帰りに手渡されたイチゴ。商品価値がない(規格外だったり、傷があったり)イチゴらしいんだけど

商品にならず

どこに傷が?ってレベルだったわ。


チェリが作ったフルーチェに貰ったイチゴをトッピング。

フルーチェいちごのせ

盛り付けもチェリ作。




イチゴからパクリ

やっぱり大好きなイチゴからパクリ。




イチゴの仕事を始めて、間もなく半月。

今まで深夜帰宅する夫に合わせた生活をしてきたワタクシ。

当然寝るのも起きるのも、一般家庭と比べたら数時間遅くなってたんだけど

(寝るの2時過ぎ、起きるの9時過ぎとか 汗)

今ではビシっと6時半起き。寝る時間も早くなり、一般的な生活リズムに近付いてきた気がするわ。


休みは週1で少ないんだけど、だいたい午前中で仕事は終わるし

終わればお茶とお菓子を出してくれる(嬉)食いしん坊なワタクシには嬉しいサービス。


更に最近知ったんだけどイチゴシーズンが終わる5月の末には

ハウス1棟まるっと開放してくれて、イチゴ取り放題のご褒美付き~♪だって!!

家族みんなで摘みに来てOKらしいので

チェリと夫と3人で、ハウス1棟貸切イチゴパーティだよっ!!ああ、夢みたい。



その夢に向かって毎日のように朝からイチゴ摘みをしてるのだけど

入って2日目に「イチゴの収穫練習機を作ったから、仕事終わったら持ってって」

と社長に言われ、一体どんなマシンかと思ってたら

イチゴ収穫練習機??

スーパーボールにゴムがくっついたヘンテコなアイテムだった(爆)



こ~んな感じで指のマタにゴムを挟んで

グイッとね

スナップ利かせて摘む、イメトレにピッタリ。




大好きなイチゴとは言え、「仕事」と思うとしんどくなりそうなので

ワタクシ「朝からイチゴ狩りに行く(食べられないけど)」と思うようにして

毎朝気分を盛り上げて出勤さ。


これから最盛期を迎えるイチゴ摘み。

人員不足でお手伝いさん募集中だそうで(とくに土日)興味のある方、お近くの方は是非!!


スポンサーサイト



2014.03.13 / Top↑