FC2ブログ
火曜日のこと。


5月からスタートしたチェリの未就園児教室がようやく終わった。

スタートした当初、ワタクシへの執着がハンパなかったチェリがここまで変わるなんて

全く想像出来なかったなぁ~(しみじみ・・・)


親子で参加してた1学期中は、とにかくワタクシにしがみつき、先生の顔すらまともに

見ようともしなかったチェリ。


2学期からは幼稚園に早く慣れるようにと、親は別室で待機するスタイルへ。

ぶっちゃけ不安いっぱいでスタートした2学期だったけど、思った以上にアッサリと

すんなりスムーズに親離れに成功したチェリ。

ま、この辺りは子供の扱い方に慣れてるベテラン先生なだけあって

楽しいお出掛け企画やら、子供が「やってみたい!」と思うような内容を

盛り込んでくれたからだと思うわ。



この頃から少しずつ、2人の先生に心を許し始めたチェリ。

本格的に先生が好きになったのは3学期になった頃と思われる(遅)






・・・って!!野生動物でも、もう少し早くヒトに懐くんじゃね?

どんだけ警戒心強いんだか。




先生から各自に記念の品を授与。

記念の品

先生からのメッセージ付き

先生からのメッセージ、チェリの身長、体重が記録されてる。

そしてめっさいい笑顔のチェリ&首を締め付けられて苦しい顔したワタクシの写真まで(苦笑)



この裏側にはチェリの成長の証として、足型が。

成長の証

以前にも書いたけど最初に足型とった時は、ギャン泣きで拒否ってね~

活動時間内にとらせてもらえず、結局居残りして大人3人がかりでとったのよ(汗)

大変だっただけあって、ものすごーーーーく思い出深いわ、このペンギン。









更にチェリからワタクシへのサプライズプレゼント。

変顔

ワタクシが撮る写真と随分表情が違う、ビミョーな表情のチェリメダル。

チェリ自ら首にかけてくれた。

ちなみに、リボンにストローを通してあるんだけど、これは先生方が手伝ったわけではなく

自分1人で通したんですって。チェリの頑張った証ってやつね。

知らないうちにこんな事まで出来るようになったのねぇ。



そしてこのチェリメダルの裏側には

裏側

先生の文字だけど・・・ま、それはそれで。(まだ字が書けないしね)




まだ幼稚園にも入ってないってーのに

宝物

たった1年の間に思い出の詰まった宝物がモリモリ状態(汗)

この先の事を考えるとカタチで残すより、写真で残す方法が一番良さそうだわね。

(・・・と言いつつ捨てられないんだよねぇ~)






幼稚園に通うにあたり、そろそろチェリの顔出しも制限しないとな・・・と思い始めてるワタクシ。

赤ちゃんの頃なら顔出しもアリだと思ってたけど、もう3歳だしちょっと顔に小細工しようかな。





最近カメラを向けると

そろそろ考えないと

変顔するんだよーー(怒)自然体を撮るのが難しくなってきたわ。




とりあえずこの変顔写真を使って、あれこれ小細工してみたよ。



まずは~定番?の

白線

白線バージョン。

恐らくこれが一番手間がかからない。




色を変えて

黒線

少女A風に(笑)




普段の顔隠しに使ってるモザイクの

モザイク

目隠しバージョン。




番外編?として

スタンプ

スタンプで目隠し。意外と目を隠すのが難しかったのでこれは却下。





最後に

光線

お目目からビームバージョン。

何気に隠せてないので却下(爆)




まぁ、近い将来(って、多分来月くらいから始める予定)こんな感じで目隠しチェリが

出没すると思います。

顔全体を隠すスタンプみたいなものも考えたんだけど、出来れば手っ取り早く

写真の編集を済ませたいので有力候補なのが白線、次がモザイクかなぁ。


そろそろ本人もカメラを気にするようになってきた事もあるので

一応彼女のプライバシー保護?の為にね。って、記録として残してるわけだから

プライバシーもへったくれもないけどー(笑)






スポンサーサイト



2014.03.22 / Top↑