FC2ブログ
幼稚園に通い始めて1週間が経ちました。

この数日間で著しい成長を見せてくれたチェリ。詳しい事は後日まとめて書こうと思います。



午前保育が数日続き、いよいよ明日から給食が始まる~・・・と思ってた水曜日の夜のこと。

夕方からグズグズ言い出し、夜の22時過ぎには人生で2度目?となる8度超えの熱。

「あちゅい~~・・・」「さむい~~・・・」と言いながらグッタリするチェリを抱き抱え

連絡を受け早めに帰宅してくれた夫と共に夜間対応病院へ。



某大学病院に行って診てもらったんだけど診察しても薬は貰えず

(蓄膿で飲んでる薬と同じモノを処方すると言われた)結果は高い診察代を払っただけ。

でもまぁ、素人判断で自宅で様子を見てて手遅れになり、後で自分を責めるより

ただの発熱だったってのが分かっただけでも良かったのかな。

恐らく慣れない幼稚園生活でちょっとお疲れだったのかもね。

朝になったら熱も下がり元気復活。一応大事をとって木曜日は幼稚園を休ませ、

金曜日に1日遅れの給食デビューとなったチェリ。

「パシュタ たべたぁ♪」と大喜びで帰ってきたけど、手元にある献立表には

「焼きそば」と表記されてたわ(笑)まだちょっと麺類の違いは分からないらしい。

夕方担任の先生から電話を頂き、食いしん坊なチェリは焼きそばをおかわりして食べたそうな。

休み明けで心配してたけど、食欲旺盛で何より♪



大好きなバスに乗れて、大好きな先生が両手を広げて待っててくれる

チェリにとって楽しい場所である幼稚園。

給食が始まってまた1つ、楽しみが増えたって感じかな。




・・・ということで、今週のチェリの様子はこのへんで。







最近食事中に締め出される事が増えたキューピー。

ボクも入れて

実はこれ、ワタクシが締め出したわけじゃなくチェリの仕業。

入っちゃダメ

そうそう、最近キューピーの呼び方がまた変わってきて

キューさん → キューピーちゃん になってきたの(笑)

多分ワタクシが「キューにぃちゃん」と呼んでるのを聞いて


キューニーちゃん → キューピーちゃん・・・になったと思われる。

・・・・と余談はこの辺で。



なぜチェリがキューピーをリビングに入れないかと言うとですね~・・・

自分の食べてるモノを盗られるのを警戒してるから(笑)

ちょっと前まではコタツの中にいたキューピーも気温上昇に伴い、

あまり入らなくなってきたんだよね~。

コタツに入ってる頃はさほど警戒してなかったのになぁ。





チェリが離乳食を食べるようになった頃から密かに始まったハイエナ行為。

キューピーも食べたい
※過去の写真より

いくら注意しても食事の時間になると、こうして側に来てスタンバってたっけなぁ。


ちなみにチェリがアニキのハイエナ活動を警戒し始めたのが1歳4ヶ月。

(お暇な方は是非当時のバトルをご覧下さいませ)


チェリが何か食べてると、すかさずやって来て落下待ちするアニキ。

最近は食べるの上手になってきたので、あまり落とさなくはなってきたものの

確かに足元をウロつかれてたら落ち着いて食べられないわね。

これで安心

ハイエナアニキをリビングから追い出し、足元完全フリー状態のチェリ。

これなら安心して食事が出来るってやつね。





でもね~・・・

何もしてないよ

追い出された事がよほど納得いかないらしく、開けろ、開けろと前足でドアをカリカリするアニキの姿が。

これがまたしつこいんだ(苦笑)



チェリもほとんど食べ終わってるみたいだし、そろそろ入れてあげましょかと

扉をオープンしたところ・・・

入っただけっす

慌ててイスから降りて、キューピー捕獲にあたるコ(汗)

別に何もしてないのに1人でワーワー大騒ぎよ。

被害妄想

てか、もうほとんど食べちゃって残ってないじゃん?

それに落とさなきゃいい話でしょうに。



・・・というハハの言葉はチェリには届かず、バトル勃発。

バトル開始

「あっちにいけ!」と言わんばかりに、抑えつけるコ。



それに反撃するアニキは

反撃

甘噛み攻撃。一応相手はチェリなので、本気は出さないっぽい。



最終的には

そっち行っちゃダメ

「ママー!はやくつかまえてぇぇーーーー」と、必死に応援を呼ぶコ。


別に床にホットケーキ落ちてる形跡ないんだけどなぁ~・・・。

どうしてこうも必死になるのか・・・謎。




結局チェリが騒ぐので、申し訳ないけど再び廊下に移動してもらいましたわよ。

閉め出し

だ~よ~ねぇ~。



ところでキューさん、アナタ実際のところ食べたの?

ん~、どうだろう

ワタクシも現場に居合わせてたものの、盗み食い(というか拾い食い)を目撃したわけじゃないので

証拠がないんだけど、チェリは「キューピーちゃん、たべちゃった・・・うわぁぁぁーーーーん」と大泣きよ。

落ちてるようには見えなかったんだけどなぁ。

リサーチ済み

食べ物バトル、この先しばらく続きそうな予感。

食事の度に追い出すのは気の毒なので、近いうち何か対策を考えねば。





この後、ホットケーキの追加を希望したチェリ。てか、ワタクシより食べてるんじゃね!?






ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2014.04.12 / Top↑