上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
かごめを迎える前、ペットショップの方にお願いしてケージから出し、動きを観察させてもらったワタクシ。


7ヶ月間ずーーーーーーーーーっとケージ生活を送ってたコが、初めて広い場所に出されたら

どういう動きをするか・・・


想像してた以上の光景を見ることとなる。



お腹に引っ付くくらいのシッポイン。

怖くてまともに歩く事も出来ず、床に体をこすり付けるようなほふく前進がやっと。


その姿を見たペットショップの店員の口から出た言葉。



「あひゃひゃひゃ!!!何その歩き方ーーー!?」




店員の目にはかごめの必死こいて頑張る姿が面白おかしく見えたらしいけど、

こんな長期間ずっとケージに突っ込まれた状態だったら、初めての外の世界にビックリするのも

ムリないと思うのはワタクシだけだろうか。



時間の経過と共に、普通に歩けるようになったので安心したけど

あんなに怯えて歩くワンコを見たのは正直初めてだったわ。



そんなかごめさんを我が家に迎えて2日目のこと。

お庭に連れ出したらどういう反応をするのかと観察をしたところ

大好き

チェリにベッタリ状態のかごめ。

広い場所で思いっきり走る楽しみをまだ知らないらしい。

・・・と言ってみたものの、うちの庭ってそう広くもないけどー。

はしってよ!

チェリに「かごめちゃん はしってぇ~」と促されても、チェリにまとわりついて全然ダメ。



そこで閃いたワタクシ。

チェリが走ったら、もしかしたらかごめも一緒に走るんじゃね?


そうとなったら早速実験開始。チェリに「よーいどん!!」とけしかけ、走らせる(笑)



・・・とその時予想外の展開となる。

よーいどんっ

まさかのアニキ乱入(驚)


そして

にーちゃんについて来い!

「本能で?つい、後を追っちゃっいました」的な表情のかごめの前を走る。

こっちだよ~

キューピーの後を必死こいて追いかけていたかごめは、徐々にスピードを上げ

楽しいかも!

2往復目にはこんな嬉しそうな表情に。


・・・と、ここでキューピー無念のリタイア。心臓の持病持ちのキューピーが

体を張って妹に走る楽しさを教えてくれた瞬間を、カメラに収められてホントに良かったわ。

(ちとピンボケだけど)



昨日までケージの外が怖くて、まともに歩けなかったコと同一犬とは思えないほど

新発見

笑顔を振りまき、走ってくる。

ずっとケージ生活だったんだもの、この新発見はかごめにとって犬生最大だろうな~、きっと。


お次はチェリねーちゃんと。

チェリ姉と追いかけっこ

かごめに追いかけられ、キャーキャー言いながら走り回る我がコ。

最終的には

捕まえた♪

かごめに捕まってチュッチュ攻撃されてたわ(笑)



今回どういう心境でかごめと接触してくれたのかは分からないけど、

この調子で少しずつかごめとキューピーが一緒に遊んでくれたらいいなぁ~♪

ちょっとムリしてた?

ありゃ・・・。


仲良しになれるのか?

今後、この2ワンコは仲良しになれるかどうか・・・要観察だわね。




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2014.05.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。