FC2ブログ
ワタクシが今の仕事を始めたのが今年の2月末。

大好きを仕事にし、毎日イチゴハウスに通う日々。


これまで頑張ってこれたのは、社長を始め、従業員の方々が優しく接してくれたのもある。

皆さんワタクシより年上なので(自分の親とほぼ同じ年代)自分の子供と同じくらいの

ワタクシを本当に可愛がってくれるのよ。ありがたや~~~。

やっぱ職場の人間関係って大事よね。うんうん。


そして~・・・

仕事を始めて間もなく知った、夢のご褒美企画。

イチゴの販売が終わると、従業員にハウス一棟まるっと開放してくれることーーーーっ♪


寒さに震えながら、必死にイチゴを摘んだあの日・・・・

ハチの襲撃に怯えながら摘んだ事もあった・・・

花粉の時期と被り、ティッシュを抱えながらイチゴ摘みをした事もあったっけ・・・・。


数々の試練を耐えてこれたのは、この



ご褒美企画があったから




と言っても過言ではない。



そして先月末、夢企画が実現された。

0時過ぎに布団に入ったもののワクワクしすぎて全く眠れなかったワタクシ(爆)

遠足前の子供と同じ気分さ。てか、ホントいい加減この体質治したい。


辺りが明るくなり始めると、布団に入ってる時間が惜しくなり4時半前に起床よ。

そして相棒を引き連れ

貸切ハウス

5時半前にはドリームハウスの前へ(爆)

てか、どんだけ早起きだよって話よね。今までお仕事でもこんなに早く来たことないわ。


こんなに早く来たというのに、既にイチゴ摘み始めてる人もいたわよ(驚)

ベテランのパートさん(摘み歴9年のエース的存在 ワタクシの尊敬する方)にもなると

早朝にイチゴを摘むのが当たり前~になるらしい。

暑い中摘むより、体力消耗しないしね。



いつもはお仕事として割り切ってイチゴを摘んでるけど

全部自分のイチゴ♪

今日はこのハウスにあるイチゴ全てワタクシのモノ♪

イチゴいっぱい

これは見えてるイチゴを撮ったんだけど、実は見えないイチゴもわんさかあるのよ♪



・・・ということで、今から集中してイチゴを摘むので

酷い

ハウスの入り口で待機してもらうわね。

イチゴハウスには入れなかったものの、ワンコ大好きなパートさんに

いっぱい、いっぱい可愛がってもらったキューピー。良かったわね♪


そして宣言通り、集中してイチゴを摘むこと3時間余り。

楽しく写真を撮りながら・・・と思ってたのに、全然撮らずに必死こいてイチゴ摘んじゃったわ。

頑張って収穫

いっぱい


ハウスの半分摘んで、とりあえず一旦帰宅。


近所の方や日頃お世話になってる方へ配り、お次はチェリとかごめを連れてもう一度ハウスへ。

チェリと貸切り食べ放題を楽しみつつ更に4箱摘み、だいたいハウスの7~8割くらいは

摘めたかな~?って感じかしらね。

朝と違って日差しが強くてね~、1時間入ってるのがやっとだったわ~・・・。




イチゴのお礼にと、皆さんからこんなに頂いちゃった~♪

いただきもの。

沢山ありがとうございました!!!


イチゴ摘みのお仕事は終わりだけど、来年のイチゴ作りは既にスタートしてるので

今後はそちらの仕事をすることになるそうな。


来年まで続けられるか分からないけど(体力的に 笑)イチゴ好きのワタクシなら

きっと来年もまた・・・♪

夢のハウスまるっと貸切りに向けて、これからも頑張ります!!!




スポンサーサイト



2014.06.04 / Top↑