FC2ブログ
今月初めの頃、幼稚園の近所の書店から園児に父の日に向けて

似顔絵を描いて欲しいと以来があり専用の用紙を貰って帰って来たチェリ。

一応テーマは「お父さん(お母さん)の顔」という事で、本人に説明したところ

「ママのかお かく~♪」と、楽しそうにお絵描きをしたチェリ。

本当はパパの顔を描いた方が喜ばれるんだけど~・・・ママっ子だからね(嬉)


しっかーーーし!

提出期限の前日に高熱を出し、翌日も大事をとって休ませたため

結局誰の目にも触れることなく、お蔵入り状態となったチェリの絵。

提出は出来なかったものの、週明けにちゃっかり参加賞の可愛らしい耳かきを貰って

帰って来たけどね。


せっかく頑張って描いたのに、誰にも見てもらえないのは何だかもったいない気がしたので

親バカ承知でブログに載せちゃいました。

チェリの作品

色鉛筆で描いたから若干見えにくいんだけど、中央の目玉グリグリがワタクシだそうで(笑)

んで、周りにはチェリの大好きなお花をいっぱい描いてくれた。


単色でグリグリ目玉の怪しげな顔しか描けなかったコが、色を変えて花を描くまでに成長。



そして翌週の月曜日。今月もバス遠足がありまして~・・・

また朝から必死こいてお弁当作ったわよ。

前回チェリに「ペンギンのおべんとう つくって♪」とリクエストされてたので

ペンギン弁当

ペンギンっぽいおにぎり作ったった。「ピングー」って確か、こんなんだったよね。(あれ?違う??)

お弁当を作り終えて間もなく、幼稚園からメールが届いたんだけどさ~



「前日の大雨により、遊具が濡れてると思われるため

遠足は延期になります」



マジっすか!?



んで、今月末に延期になったので、またお弁当作らなきゃいけないんだよね~・・・。

今度は「ネコちゃんのおべんとうがいい♪」そうで。


・・・ネコってどんなよ~・・・(悩)

でも、チェリの喜ぶ顔が見たいから、頑張ってネコ作りますわよ。(クオリティは低いだろうけど)




丁度このお弁当を作ってる頃、チェリに風邪をうつされ咳と鼻水が止まらない状態が続いたワタクシ。

市販の風邪薬を飲んでたけど、全然良くならず内科を受診。

内科から処方された薬を7日間飲み続けても全然咳が止まらず。

フツー7日間も飲めば、多少症状が和らぐとかありそうでしょ?

・・・全然良くならなかったー。てか、薬5種類も飲んでそんなのアリかよ?って感じ。


しかもその7日間ずーーーっと咳が止まらなくて、ゲホゲホしてるうちに

肋骨とその周辺にある筋肉が肉離れを起こしたそうで・・・(汗)ま、骨にヒビは入ってなかったものの

痛みで寝返りも打てず、咳をする度に激痛が走り、痛みで普段の3分の1くらいしか息吸えないし・・・。

一昨日の朝、あまりの痛さにマグカップ持ち上げられなかったー。

こりゃ~仕事にならん、と仕事休んでまた病院へ。



効かなかった抗生物質を別の薬にチェンジ&新たに痛み止めの薬を処方され

薬モリモリ

これで1回分。しかも食間に漢方薬も飲まなきゃいけないし、朝晩に追加で別の薬もあるんだな~。


も~、こんなに薬飲んで何も変化なかったらあの医者訴えてやる!!くらいに思ってたけど

抗生物質変えてから、それまで全然止まらなかった咳の回数が減り

痛み止めを飲んだことで、あれほど痛かった肋骨の痛みが和らいだ!!!


今日で飲み始めてまだ3日目だけど、今までの痛みは一体何だったんだ?って思うほど

かなーーり、体が楽になりましたわ。

・・・とは言っても肉離れの状態は変わらないので、薬が切れると痛みが復活。

でも咳が出なくなっただけでも良かったわ。



体調不良は人間だけに限らず。

今月初め、かごめの健康診断&ワクチン接種の為、動物病院へ連れて行きました。

生後7ヶ月だったのにも関わらず、本来ならとっくに接種されてても良いはずの3回目のワクチンと

狂犬病の予防接種も未接種だったかごめ。

恐らくペットショップ側で打つのを忘れてたんじゃ・・・と先生から言われたけど

忘れてたで済む問題か?と思うのはワタクシだけ??

とりあえず無事ワクチンも狂犬病の注射も打ち終わり、心配事の1つがクリアとなる。


だけどもう1つ心配な事があったので、先生に相談してみた。

それは、かごめのう○ちの回数が多い&やや下痢気味なこと。

お家に来た頃からよ


家に迎えた時から下痢っぽいのと、1日にう○ちを5~6回してたかごめ。

まだ子犬だから消化不良を起こしやすいのかな~とか、

新しい環境でストレス溜まっちゃってるのかな~・・・とか

まぁ、そんな感じで思ってたわけよ。



かごめを我が家に迎え入れた時、ペットショップ側から強制的に購入させられたのが

ペットショップ推奨のパピー飯。

パピー飯

「輸入モノで、この近辺ではうちしか取り扱ってないんですよ」と、そこのペットショップの店員が

どや顔で説明してくれたこちらのパピー飯。

新しい環境になるので、せめて食べ物だけは食べ慣れてるモノを与えてくれと。

それと同時に整腸をサポートする粉末サプリメント(15日分)まで買わされた。

1日1回この粉振って食わせろとな。


ただ、ワタクシ個人的にそのパピー飯の原材料が気に入らなくてね~・・・(詳細はあえて書かないけど)

パピー飯がなくなる前に徐々にキューピーと同じごはんに切り替えようと思い、

家に来てから1週間が過ぎた頃から、少しずつパピー飯に混ぜ始めてたんだよね。


もしかして、キューピーのごはんが合わなかったのかも・・・?と先生に相談したところ

家に来た当初から下痢してるのなら、むしろパピー飯の方が怪しい。

本来なら徐々に切り替え・・・と言いたいところだが、ここは一気に切り替えて

様子を見た方がベストとな。


これでう○ちの回数が減ってくればパピー飯がかごめに合ってなかったことになるし、

変化がなければキューピーのごはんに含まれてるモノでアレルギーを起こしてる可能性があるとな。


その日の夕方からアニキと同じごはんに切り替えたかごめ。


結果は・・・





パピー飯アウト!!!




切り替えて2日間はまだ体内にパピー飯が残ってたのか、回数もあまり変化がないし

お腹もゆるそうだったけど、それからすっかり回数が落ち着いて

アニキと同じいいう○ちを1日3回ほど。

しかも、う○ちしながらクルクル回転してくれるので、高確率で

ピンクの肉球

踏みつけやがる(苦)

トイレトレーのカバーに踏みつけられたう○ち・・・。取りにくいんですけどー・・・。

でもまぁ、心配してた下痢も落ち着いてくれたので一安心かな。



次回はお出掛けレポをお届けしたいと思います。





ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2014.06.18 / Top↑