FC2ブログ
ワンコブログを立ち上げてるというのに、普段のお散歩ではまずカメラを持ち歩かないワタクシ。

理由はただ1つ。




カメラが重いから(苦笑)


しっかーーーし!



今回はかごめを迎えた事もあり、ワンコブログっぽくたまにはお散歩の写真も

載せてみるのもアリかしら~なんて思ったわけですよ。



でもね、デジイチ持って2ワンコ+1幼児連れては流石にムリなので

久しぶりに復活したミラーレス一眼。

旧カメラ
※過去の写真より

これなら軽いしお散歩には向いてるかな。

ただ、夕方になるとブレブレ写真増産しちゃうのが悩みなのよね~~ん。



さて、それでは我が家のお散歩スタイルを大公開しちゃいますわね(笑)

2ワンコの散歩に必ず同行するのが我が家の3歳児。

お散歩いくよ

2ワンコとの散歩を1日のお楽しみにしてるコ。

その理由は後ほど。



さて、それでは出発しましょかね。

出発

こうして見ると仲良しそうに見えるでしょ~?

これが写真マジックってやつさ!!



実際はですね~

いい加減にして

歩き始めてすぐにアニキのハーフチョークに食い付くわけよ。


ハイ、ここで一旦散歩中断~。

かごめのリードを左手に、キューピーのリードを右手に持ち替え再出発。

キューピーと離さないとかごめが引っ付いて散歩にならないんだよねぇ(悩)





離したところで快適な散歩にはほど遠く

パクッ

今度は自分のリードをパクリ(汗)



そして

グイグイ

グイグイ引っ張りながらバック走行ですわよ。

もうね~、怯えてほふく前進しか出来なかったコとは思えない姿よ。

アンタ、あの時ネコ被ってたわね!?




グイグイ引っ張るシャカリキガールとは違い

アホだね

中年オヤジは歩調を合わせて歩く。

こっちの方が無駄な体力使わないで済むのにねぇ。




キューピーのスムーズなトイレタイムを確保するため

ブランコ

チェリとかごめを公園で待機させて、その隙に・・・。


や~れやれ

出すもの出して、スッキリするがいい!!!


その頃我が家の女子ズは

何して遊ぶ?
(※公園の外周を歩いてるけど、必ず見える範囲にいます)

楽しそうに遊んでたわ。

遊んでる様子を見ながらアニキのトイレを済ませるのが、時間短縮のコツ。

先にチェリを遊ばせておけばその分早く帰れるってわけよ。

一旦遊びのスイッチが入るとなかなか切り替えが出来ない、それが子供。

大人は早く帰りたいのに、自分の欲求が満たされるまで遊び倒す、それが子供。



夕方の涼しい時間になると蚊が多くてね~・・・ぶっちゃけサッサと帰りたい。夕飯の支度もあるし。

最近は夕飯を済ませてから出るので(18時過ぎ)毎回必ず蚊に刺される(泣)

虫除けスプレーしてるのに、ナ~ゼェ~~~???



スッキリアニキと共にチェリのもとへ。

ブランコ遊びを終えたチェリは

おえかき

何だかよく分からん絵を描いてたわ。

大人には分からなくても、本人が楽しければそれでよし!




さぁ、帰りましょ。

行きも帰りも相変わらず

とうっ!!!

後ろ向きにピョンピョン飛び跳ねながら進むコ。少し落ち着け。

この先普通に前向いて歩けるようになるんだろか・・・(不安)




ここにきてようやくキューピーの賢さに気付いたチェリ(遅)

キューピーおりこう

かごめが来る前と対応が随分変わってね~、キューピーに対して優しくなった気がするわ。

リードもグイグイ引っ張らないし、ちゃんとチェリのコマンドにも耳を傾けるしね。




こんな感じで夕方の散歩は終了。

時間があればこの後お庭ドッグランで遊ばせる感じよ。

次回はそんな様子も含めて、面白写真をお届けしますね。







ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2014.07.22 / Top↑