FC2ブログ
先日お散歩の時にカメラを持って行った事がきっかけで、カメラ撮影に目覚めてしまったチェリ。

ワタクシが楽しそうに写真を撮るのを見て、自分も撮ってみたくなったらしい。


ちょっと触らせたら、まぁ大変!

自分のカメラと思い込み、翌日の散歩から「ママ しゃしん とろうよ~♪」と、持参を強要するまでに。

ああ、なんだか厄介な事になっちゃったんじゃね!?



とりあえずカメラを持つにあたり、いくつかお約束をさせないとね。



・カメラを持ったら走らない

ま、子供は何かと走りたがるからね~。興味を引くものがあれば周りを見ないで一直線。

転んでカメラ壊れたーー!な~んて絶対イヤだし。


・カメラのレンズは触らない

レンズカバーはしてるけど、指紋がベッタリ~だけは勘弁。


・カメラは両手でしっかり持つこと

一応ネックストラップは付いてても手を離せば膝の位置。

そのまましゃがんだら、地面激突は絶対避けられないですからね。



・・・とまぁ、3つのお約束をさせ、お庭ドッグランの時だけカメラを触る事を許可しましたわよ。

若干3歳にしてミラーレス一眼デビュー。(・・・とは言っても設定はいじらないけど)

その腕前は・・・





あれれ?
※チェリ撮影

ポスト
※チェリ撮影

ま、そんなもんよね。



それでもかごめをモデルにカメラマンチェリ大奮闘。

おケツ
※チェリ撮影

かごめに近付きすぎて顔が全く写ってないものとか~


残念
※チェリ撮影

ピンボケ+顔が切れちゃってるものとか~


それはそれは色々撮ってくれましたわよ。普段写真の整理が終わらなくて

ヒーヒー言ってるのに、チェリの撮った写真の整理にも追われる羽目に~~~(泣)

まぁ、カメラ上で消せるものはなるべく消すようにしてるけど、これには参ったわ。



それでも翌日には

草うまーーい

サラダバーを堪能してるかごめをパチリ。


ワタクシが普段写真を撮るのを見てるせいなのか、カメラを持たせると

1人でゲラゲラ笑いながら楽しそうにあちこち撮影をするチェリ。

我が家の最年少カメラ女子の誕生よ。

しかも日に日に腕を上げ、いい写真撮るようになってきたのよ。

これからどんな写真を撮るのか、非常に楽しみ♪共通の趣味になったらいいなぁ~。






さて、今度は撮影係りからモデルさんにチェンジしてもらいましょ。


せっかくなので2ワンコと3ショットでも撮ってあげようと思ったんだけど

「キューピーちゃんと とる!!」と言ってきかないコ。


なので、2ショット撮影を試みたんだけど

ツーショット

絶妙なタイミングでフレームインしやがった茶白の小娘。



アニキと大好きなお姉ちゃんのラブラブ2ショットが許せなかったのか

やめてよ

間に割って入ろうとするかごめ。



まぁ、ワタクシ的には3ショット撮りたかったので、好都合だったんだけど

チェリが「やめて」と手を振り払った瞬間をパチリ。



そしたらね~・・・

かごめがよけようとしたのか、それとも振り払われたのか分からないんだけど








大ジャンプ

めっさ跳んでる写真が撮れた(笑)





その後、チェリに全く相手にされず、ふてくされたかごめは庭を爆走してたんだけど

チェリとキューピーにカメラを向けると

ちゃっかりカメラ目線

ちゃっかりカメラに写り込むんだよねぇ。(しかもナゼかカメラ目線)


主役はわたしよ

ここまでくると、嫌がらせにしか思えないんですけど。

てか、これじゃいつまで経っても2ショット撮れないので、強制移動させ




ようやく

イケメンでよろしく

ツーショット成功。

も~、チェリの笑顔を見れば、どれだけキューピーと一緒に写りたかったか分かるよね。

最近ホントによくキューピーの面倒を見るようになったチェリ。理想の関係に近付いてきてるわ(嬉)



次回はチェリがどんな風に撮影してるか、その様子をお届けしますね~






ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2014.07.24 / Top↑