上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
すっかり時効間近ですが、夏休みの思い出作り編をお届けしたいと思います。


8月14日のこと。

かごめのヒートが落ち着いたこの日、車に荷物と子供達(2ワンコ含)を乗せ、近くの河原へ出発。

キャンプは出来なかったけど(理由はこちら)次回のキャンプでワタワタしない為にも、

一度試しにテントを張ってみたらどうだ?ということで、練習をしてきました!

ま、テントを張るだけでも、ちょっとしたキャンプ気分を味わえそうじゃね?

てか、それ以前にビギナー夫婦なのにちゃんと完成するんだろか・・・(ドキドキ)



河原ではBBQを楽しむグループが沢山。

うっわ~~~~・・・めっさやりにくい・・・




っちゅーことで!!

少し離れた場所に移動。誰もいない広場を完全貸切り。


よっしゃ、ここならいいんでない??


数年前に購入したピカチューテントをササッと組み立て。

ピカチューテント

ペグを打ったら完成さぁ!



本命テントを張る間、子供達の居場所を確保しとかなきゃね。

寛ぎ中

そこに座ってせんべいかじって待っててちょ。




さぁ、ここからが本番ですぞ。

テントを袋から出して広げてみると~・・・

でかい!!!

想像以上の大きさ(汗)

こんなでっかいテント、ちゃんと組み立てられるんだろか??と、広げただけで

既に弱気なワタクシ。ああ、何だかムリっぽい・・・。




そんなヨワヨワなワタクシに代わり、意外と頼りになるのが我が家の大黒柱。

説明書は欠かせない

説明片手に「次はこれ」「今度はこっち」と、テキパキと動く夫に感動したわよ。

インドアな夫が、意外と出来るオトコだと知ったわ。夫よ、やるな!



ホントは作業工程を写真に撮って、後で復習出来るようにしたかったんだけど

組み立て始めるとそんな余裕が全くなく・・・



何だかんだで設営を始めてから1時間半で

完成

建設完了~(嬉)

ど素人でもちゃんと建てられるのね~!!すごいよ、コールマン!!

でも建てただけでペグ全然打ってないんだけどー・・・。(暑くてそこまでの気力なし)

まぁここまで出来てりゃ、キャンプに行っても何とかなりそうじゃね?




2ワンコの為に選んだテントと言っても過言ではない、こちらの2ルームハウス。

広々空間

この広々居住空間でヒトもワンコも楽しいキャンプを!!ってね♪



チェリもこの大きなテントが気に入ったらしく

ご機嫌♪

チョーご機嫌でございました。



本当はテントで少し寛ぎたかったんだけどさ

雨降りそうだよ?

午後から天気が崩れる予報だったので、早々に撤収~~~。

設営には時間がかかったものの、30分足らずで撤収完了。


これにて予行演習は終了!!

いつ実現出来るか全く未定だけど、コレ、キャンプするまで覚えてられるかしら?

忘れる前にキャンプ行かなくちゃ~(笑)




おまけ

なかなかブログ更新に至らず、かごめちゃんの様子を報告出来なかったので

今回簡単に報告させて頂きます。


ピーピー状態のゲリは治まったものの、相変わらず軟便&排便回数が多く

今も病院の処方薬を飲んでる状況です。

心配してた体重も現在は少し増えて4.5キロ。相変わらずガリガリだけど

お腹の調子がやや悪いだけで、本犬は至って元気&食欲旺盛なのでご安心下さい。


それとどうやら偽妊娠したようで・・・おっぱいが張ってきた(汗)

動物病院の先生曰く

かごめは全く自覚はないらしいんだけど、体が勝手に思い込んでしまったそうな。

ま、かごめ自身も全然気にしてないみたいなので、そのうち元に戻るのかな。



スポンサーサイト
2014.08.29 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。