FC2ブログ
今回は前からずーーーっと書きたかったことを書きたいと思います。


そして色々と忙しくてお蔵入りとなってた写真と共に、お送りしたいと思います。

(確かかごめを迎え入れて3日目とかそのくらい)


かごめをペットショップで見た時、売れ残りの原因はこの柄の悪さなんだろうなと思ったワタクシ。

悪かったわね

今まで沢山のきゃわゆいキャバちゃんずを見てきたけど、ここまで左右非対称のコって

見た事ないような・・・見た事あってもさほど気にならなかったような~・・・。

白が際立つオトコ

ま、キューピーも他の兄弟と比べると柄が悪くて最後まで残っちゃってたらしいけどー。

茶色少な目の色白だけど、ワタクシから見たキューピーはそれが個性であり、チャームポイントであり

他のキャバちゃんとの違いとして大いに受け入れてる部分でもあるのよね。しかも目立つし。

失敬な!

夫なんて「牧羊犬ってこんな柄だったよね」と犬種否定発言するほどだった。


そんな偽キャバリアと思われてるかごめさんだけど

血統書

キャバリア キングチャールズ スパニエル

この紙切れ1枚で身の潔白を証明することが出来る。

純正のキャバリア キング チャールズ スパニエルですわよ!!

ええ、ちっともバッタもんじゃ~~ございませんわ!!!

ほーらどーよ

柄の悪さなんて全然関係ないの。そうなの。そういうことなのさ!!


そしてかごめを迎えてから数日後親戚さん探しのサイトを見つけ、そちらに2ワンコを登録してみた。

血統書に記載されてる登録番号をチマチマ打ち込むと、親戚さんが探せるという画期的システム。

かごめさんの親戚さんは全国にどのくらいいるのかな~・・・・とドキドキしながら検索したところ



現時点で28件ヒット!

まーじーでー!?

かごめちゃん、マジよ、マジ!!!


しかもね、キャバリア新年会でご挨拶した事のあるお友達が何人かいたのよ~(嬉)

意外な事実

ちなみにキューピーは21件ヒットしたものの、キューピーは岐阜県のペットショップ出身なので

恐らく親戚さんは関東地方には居ない可能性が高い。

調べてみたけどお知り合いはいませんでした(寂)


このマイナーブログを見て「よ~し、いっちょ親戚さん探しでもしてみっか♪」と思ってくれる

キャバオーナーさんが1人でもいてくれたら・・・嬉しいっす。



個人的にもう何年も前からずーーーーーっと探してます。キューピーの兄弟。

ペットショップで聞いたら3兄弟で入ってきたと言ってたので、岐阜の○バー○イドモー○にいた

2007年6月4日生まれのキャバリアだったら間違いなく兄弟なんだけど・・・。

もし、お心当たりのある方はご一報頂けると非常に嬉しいデス。



・・・とまぁ、話は脱線しちゃったけど

ワクワク

気になるよね~。


一応新年会でご挨拶させてもらった方の名前とお写真を紹介しようと思うんだけど

「ちょっと待ったーー!!何勝手に載せてるのさ!?」という方いましたら

ご連絡ください(ドキドキ)


まずは

お気楽チョコ日記のビスケちゃん。

何してるの?
※2014年新年会にて

集合写真の時に偶然目が合っちゃったんだけど、もしかしたら運命だったのかも~~~!

いや~ん♪嬉しいっ!!!



お次は

キャバリア『のぞむ』のお散歩日記ののぞむくん。

8
※2013年新年会にて

同じブレンだからなのかな~。どことなくかごめに似てる気がする!



そして一番驚いたのが

ココナッツラテのきらきらのラテちゃん。

ラテちゃん
※2014年新年会にて

ナント父親と母親がビンゴの完全姉妹でございました!!!

こんな偶然って・・・すごくね!?


同じ父親と母親から生まれてきたのに左右対称のキレイなお顔~。

こんな美人なキャバちゃんが、かごめのお姉ちゃんだなんて♪嬉しいっっ!


他にもブログやってる方いましたが、一度もお話も会ったこともないので

クレーム怖さにあえて公表しないでおきまーす(笑)

もちろんやってない方で「もしや?」なキャバちゃんもいたけれど、

同じ名前のコかもしれないし・・・と思いまして、控えました。

まぁ、全国探してもキャバリアで「かごめ」って名前なのは我が子だけだと思うので

もし「かごめ」でヒットしたら親戚さん間違いナッシングですな♪

よろしくね

全国に存在するキューピー&かごめの親戚さん、会える日が来ることを願ってまーーーす!!




そして全然話は違うんだけどかごめとキューピーと出掛けると高確率で

「親子?」「兄妹?」と言われるんだよね。

よく聞かれるのよね

ナゼにそこ聞きたい?と毎回疑問に思うワタクシ。

今までゴールデンのみゅうちゃんと歩いてても言われなかったのに(当たり前か)

急に聞かれると返答に困る。考えた事すらなかったもんなぁ~。


これまで「いえ、違うんですよ~、実は血は繋がってなくて・・・」とバカ正直に説明してたんだけど

最近は見ず知らずのヒトにいちいち説明するのが面倒になってきた(苦笑)

今後はサラッと「そーなんです♪」で流そかな。。。

こういう場合ってどう答えるのが正しいんだろか?

ちょっとした疑問。




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2014.08.01 / Top↑