FC2ブログ
1週間ほどの夏休みが終わり、今週からイチゴのお仕事が再開。

久しぶりのお仕事内容はハウスに遮光材を張り、暑さを遮断して

快適なイチゴハウスを作るお手伝いをしたんだけど

ちょっぴり水分&塩分補給を怠ってしまったワタクシ。


いつもなら10時の休憩時間になるとお茶をコップで軽く2~3杯飲みながら

塩気のあるおせんべいなんかをボリボリ食べるんだけどさ~

目の前に出されたスイカに目がくらみ、スイカオンリー(しかも無塩)で水分補給しちゃったんだよね~・・・。



その結果・・・・

脱水症により作業終了間際でブラックアウトーーーー・・・。


自分で「ヤバイ」と思った時には既に手遅れだったっぽいわ。

幸い自分でしゃがみこんだので、ど派手な倒れ方は間逃れたけど

その後どんな状態だったかは全く記憶ナシ。

119番通報する直前で意識が回復し、何とか赤白の派手な音を出す乗り物には乗らずに済んだけど

屋外作業を甘く見てましたわ。トホホ。

快適なイチゴハウスを作るための作業だったのに、ぶっ倒れちゃ~意味ないじゃん(汗)



幸い軽症だったようでガッツリ水分補給後、クーラーの効いた涼しい部屋でしばらく休んだら

すっかり復活~☆いや~、ビックリした。


皆さんも炎天下での作業に関わらず、こまめな水分補給に心がけてくださいね!!!

・・・ってアタクシに言われたくないわな(苦笑)お気をつけくださいませ~。




ということで、ワタクシの近況はこの辺で。



今回はかごめのお話をしようと思います。


かごめが我が家に来て1週間が経過した頃、かごめに与えたステキ空間。

かごめの部屋

かごめの為に作ったお部屋でしたが、ちょっとかごめには広すぎた。




・・・ということで

没収されちゃった

今のかごめに相応しい小部屋へ変更。


それにはいくつか理由がありまして~・・・


まず、フリーにして間もなく

ガジガジ

かごめによる犯行。



その後、ちょっと部屋を空けた隙に

コルクマット

コルクマットがこんな状態に・・・。


他にもシッコ漏らされて全面拭き掃除する羽目になったり、フリーにしたくても

色々問題を起こされると、そう簡単にケージの扉を開ける気にもなれないわけで。


そこで色々考えた結果、まず狭いスペースから徐々にフリーの範囲を広げる作戦を決行。

憎い柵

モチロン、ファンヒーターで柵を作るアイディアはそのまま生かしましたわよ。


そして新たに閃いたモノがこちら。

コンセントガード

かごめの事だから絶対コンセントに興味持つだろうと思って、コンセントガードを作ったった。

これも結束バンドで固定してあるけど簡単に開閉出来るようになってるので

お掃除の時なんかも楽チンよ♪



飛び出し防止柵として使ってたファンヒーターガードだったけど

屋根

2重にすることで、かごめが上に乗っても大丈夫な強度を保つ事が可能となる。

トイレやケージ内のお掃除の時は、ここにかごめを乗せてパパッと片付ける。


ただし

そこは危険

中央は強度が若干弱いのでお気をつけあそばせ。



以前のかごめ部屋よりずっとずっと狭くなった新居。

そこに無理矢理空気清浄機を置いたのには理由がありまして

これはっ

そう、そこにはね~・・・



ビリビリ~

アンタがビリビリに破いてくれたビニールマットが隠れてるのよっ!!

これ、買って数日でやられたんだよーーーーっ!!んもーーーーーーーーっ!!!


ごめんなさい

まぁ当分の間はこのスペースを完全フリーにしてあげるから

好きなように過ごしてみてよ。

え!?

これがホントのフリー生活ってやつよ。ケージに入れて制限する事もなくなるから

かえって広くなったんじゃない?



・・・ということで、

ぐぅぅ

かごめさん、プチフリー生活始まる。

住居拡大に至るのは果たしていつなのか・・・。



ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2014.08.06 / Top↑