FC2ブログ
我が家の茶白ガールこと、かごめちゃんにはちょっぴりヘンテコなクセがある。


それは・・・




食後に耳毛をしゃぶること。



まぁ、憶測に過ぎないけど、かごめの言い分は恐らく

もったいないもん

・・・だと思われる。



微妙な長さなもんで、食器に耳がどーーーーしても入っちゃうわけよ。

きっと耳毛にご飯のニオイがくっ付いて、気になってしゃぶってるんじゃないかな~~・・・と。

もうねー、毎食後必ずと言っていいほどしゃぶるんだわ~。

そんなに美味いのか?その耳毛って思うほどよ。


毎回その光景を目にする度、何とか改善しなくてはと思ってたんだけど

ある時、ふと気付いたワタクシ。

そっかーー!キューピーだと出番がほとんどなかったけど、今のかごめちゃんに丁度いいモノが

あったじゃな~~い♪


・・・ということで、ずっと大切にしまっておいたステキアイテムをかごめに装着!

格闘中

・・・犬生初のスヌードと格闘する小娘。



さらに格闘すること数分。

食ってやる!

も~~~、お願いだから噛み付くのだけはやめてぇぇ~~~(涙目)



ちなみにこのスヌードはmaymayさん作のコソ泥スヌード。

キャバブログやってる人、もしくはブログ徘徊してる人なら誰もが知ってる有名スヌードさ!

本来の持ち主はアニキであるキューピー。

正しい被り方
※過去の写真より



そしてアニキに便乗し、当時のチェリも密かに

気に入った
※過去の写真より

お気に入りだったりする(笑)

まぁ、ワタクシにとってこのスヌードは思い出いっぱいの宝物でもあるわけさ。


大切にしまっておきたいところだけど、使い時はまさに




今でしょ!!!(古)


・・・ということで、かごめのお食事タイムにはこのコソ泥スヌード装着が義務付けられ

少しはビチョビチョお耳が改善されると思ってたんだけどさぁ~・・・



全然食器に入る要素ゼロ状態だっちゅーのに

クセになるのよ

この小娘、やっぱりしゃぶりやがる(怒)

もうね~、毎食後必ず前足で自分の耳毛を口元に持ってってしゃぶってたから

すっかりクセになっちゃったんだろうね。

ヨダレまみれの耳毛がそのまま乾燥すると非常に厄介。

カピカピに固まり、やがてそこから毛玉が発生。

クシは通らないし毛玉は出来るし、ワタクシのストレス極まりなし。


色々考えた結果、ワタクシなりに出した答え。

耳毛がしゃぶれないようにすればいいんじゃね?

ひどい

そんな事言ってる場合じゃなくなってきたのよ、かごめさん。

かごめがしゃぶらなければ、こんな事しなくても良かったんだけどさ~・・・

チョッキンコ

耳毛が・・・

どのくらい耳毛が伸びるのか密かに成長を楽しみにしてたんだけど、仕方あるまい。

今はそのヘンテコなおしゃぶり癖を何とか直さないとね。



・・・ということで、おかっぱちゃんになったかごめちゃん。

頑張って伸ばすよ

この姿になってから、一度だけ前足で耳毛を口元に持っていこうとヒョイヒョイやってたけど

耳毛が短くて届かないと気付いたら、それ以来その行動をパタリと止めたかごめ。

やっぱ切って正解だったかも♪


耳毛が食器に入らなくなったけど、今もコソ泥スヌード愛用中のかごめさん。

スヌードを被るとごはんがもらえると理解したようで、

今では自分からスヌードに頭突っ込むようになりましたわ(笑)





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

  




スポンサーサイト



2014.08.09 / Top↑