FC2ブログ
毎年この時期になると「やってみたいな~」と思うものの、一度も手を出したことがないアレ。

めっさ田舎で暮らしてるくせに、人生で1度も経験したことのないアレ。

今まで夫と共通の趣味がなかったけど、コレに関しては夫婦揃って「やってみたい!」と

意見が一致したアレ。



それは・・・


「キャンプ」



チェリも随分手がかからなくなってきたし、そろそろみんなでキャンプデビューしたいじゃん?


ただね~・・・

やってみたい!けど、キャンプ初心者夫婦にとってその敷居はあまりにも高く・・・

高すぎて高すぎて向こう側が全然見えてこないので~




キャンプの本

まずは夫婦それぞれ1冊ずつセレクトしたマニュアル本。

これを熟読し、キャンプについて知識を身につける。


1冊読み終わる頃には何だかもうウズウズが止まらなくなりまして~~~・・・




道具を一切持ってない状態で、翌朝キャンプ場に予約の電話入れたった(爆)

だーって、お手軽価格でキャンプ用品貸し出ししてるって言うんですもの。

初めてなんだし、まずはどんなもんか体験してみようじゃ~ないの♪


・・・と言っても家族一緒にお休みが出来るのは世間様と同様、お盆くらい。

予約の電話を入れたのが7月半ばだったけど、人気のキャンプ場はこの時点で埋まっちゃっててさ~

改めてキャンプの人気ぶりに驚かされたわ。

それでも何とか県内の(しかも実家から程近い那須)ワンコOKの区画サイトを無事予約出来ましたわよ。

初めてだし、どうなるか分からないからとりあえず1泊からチャレンジさ。



もうその日からほぼ毎日、頭の中はキャンプでいっぱい状態だったワタクシ。(恐らく夫も 笑)

当初の予定はオールレンタルでいくはずだったんだけどさ~

2ワンコ(というか、かごめ)が万が一借り物のテントに粗相しちゃったら・・・とか、

ちゃんと寝れるんだろか~?とか色々と考えてるうちに



結局

グッズ入手

購入したった(爆)

本当はとんがりコーンみたいなテント(ワンポールテントね)が良かったんだけどさぁ~

ビギナーならビギナーらしく無難なコールマンをセレクト。

メジャーなメーカーなら、まず失敗はないだろうという夫の意見を採用しましたわ。

経験値を上げていき、いつかワンポールテントデビューを果たしたいものですな。

(かな~~り先の話になりそうだけど)

ちなみに写真に載ってるアイテムはテントと一緒にセット販売されてたもの。

単品で購入するよりお・と・く♪

足りないモノはキャンプ場で借りるとして、まぁこれだけあればどうにかなるか?



キャンプで絶対外せないものと言えば「焚き火」でしょう!

キャンプと言えば~・・・

どうせならBBQと焚き火も出来るようにとBBQコンロではなく、あえて「焚き火台」をセレクト。

BBQを楽しんだら、夜は焚き火で盛り上がる。ああ、何てステキなの~!!


他にも熟睡出来るようにエアベッドなんかも購入し、フッカフカの寝床も確保。

(キャンプが待ち遠しくて、エアベッドが届いた日の夜に実際寝心地を試したくらい 爆)


人間の寝床はカンペキなんだけど、2ワンコどうしよっか・・・。

キューピーはトイレは外でしかしないので、一緒に寝ても全く問題はないんだけど

かごめはどうする??



・・・と、あれこれ考えた結果

昔キューピーのカートに代用してたカゴを見つけたので、そこに入って寝てもらう事にした。

お泊り練習

今はこのカゴに慣れてもらう為、横に倒して使用してるけど、キャンプ当日は

ちゃんと中に入って寝てもらわなくちゃ。


今回はこれで済ませちゃうけど、いずれ快適なクレートを2ワンコの為にも購入しないとなぁ~。





後はキャンプ当日のお天気だけが心配だわ~・・・と、思ってた翌朝のこと。



かごめの様子が・・・変。

調子悪い~

う○ちの時にティッシュに付いたピンク色。何だかイヤ~な予感・・・


これってもしや・・・


「生理」じゃね!?


朝の時点ではまだ「疑惑」だったんだけど、夕方になる頃には「確信」に変わったわ。

指折り数えて楽しみにしてたキャンプがほぼ絶望的となる。

まさかこんなタイミングで初潮を迎えるなんて・・・!!嬉しくなーーーい(泣)


そして翌朝。


キャンセルで・・・

まぁ、かごめがこんな状況じゃ~キャンプはムリよね・・・という事で

今回はキャンセルしました。めっちゃ残念!!!



ちなみに~・・・

キャンプを予定してたのが12日だったんだけど、1日中雨が降ったり止んだりの不安定なお天気で

キャンプ初心者の我が家は最悪なキャンプデビューを果たさずに済みました。

ある意味かごめに感謝だわね。


そして気になる(?)かごめちゃんの様子はと言いますと~

15日間生理が続き2日前に出血は止まったけど、しばらくお散歩封印かな。

初めての事で心配しちゃったけど、食欲旺盛で元気いっぱいなのでご安心を。



今度こそ家族揃って楽しくキャンプするぞ!(それがいつになるかは・・・不明)



ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2014.08.16 / Top↑