--.--.-- / Top↑
幼稚園の2学期が始まって1ヶ月が経過。

毎朝チェリを叩き起こし、一緒に朝食を食べ、身支度を整え、バスに乗せる・・・

夏休みのリズムから、通園リズムにようやく慣れてきましたわよ(遅)



今週末に幼稚園で運動会があり、それに向けて連日練習をしてるチェリ。

幼稚園で全ての体力を使い果たし、電池切れ状態でバスに乗って帰ってくる事もしばしば。

バスが自宅前に着く頃にはすっかり爆睡・・・な~んてことも。

この間なんてバスの中で口パッカーーン開いて、上向いて寝てたわよ(笑)


そんな毎日全力投球型の我が家の3歳児、この日もぐっすり爆睡状態で帰宅。

電池切れ

いつもならこの後すぐに目を覚ましておやつタイムになるんだけどね~、よほど疲れてたらしい。


まぁ、誰でもそうだと思うけど、眠い時に無理に起こすとその後が非常に扱いにくくなるので

本人が起きるまでとりあえず放置してみた。


しばらくして何気なくチェリの方を見てみたら

べったり

チェリにぴったり引っ付いて一緒に寝るキューピーの姿が。



そういやチェリがまだずりばいしてる頃、同じような光景を見たな~・・・

・・・と思って、ちょっと写真を探してみたところ


ピッタリ寄り添うふたり
※過去の写真より

ベッタリくっついてお昼寝中
※過去の写真より

暑くても側で寝る
※過去の写真より

そういやチェリが夜泣きすると、真っ先にチェリの元にすっ飛んでったっけなぁ~・・・。

最近は朝までグッスリなので、すっかり出番はなくなっちゃったけどね。


側にいるよ

キューピーの方が大きかったのに、今ではチェリの方が大きくなって

「アニキ」の立場から「毛深い弟」に降格してしまったキューさん。



立場は変わっても、お互いを思う気持ちは変わらない。

ツーショット♪

時々ケンカ?もするけれど、基本的には仲良し兄妹。


かごめを飼ってから、キューピーの賢さに気付いた我が家の3歳児。

ま、賢いって言ってもごく一般的な躾程度なんだけど、お座りや待てが出来て

散歩の時にリード引っ張らないで散歩して、ちゃんと外で用を足す。

(・・・というか、外でしかトイレが出来ないだけなんだけどーー)


ま、比較する相手がかごめだからめっさハードル低いんだけど、

かごめが出来ない数々の事が出来るキューピーを最近ものすごーーーく尊敬してるチェリ。

「キューピーちゃんてすごいね!!!おりこうさんね!!!!」と褒めちぎる(笑)


かごめも今練習してるから、そのうち出来るようになる(・・・はず)と思うんだけど

なかなか覚えてくれないんだよね~・・・ブツブツ


そしてキューピーに

メダル

幼稚園で貰ったメダルを進呈(笑)アニキ株、グングン上昇中。




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014.09.25 / Top↑
