FC2ブログ
すっかり9月になっちゃったんですが・・・

夏休みの思い出作り、最終話をお届けしたいと思います。


8月15日のこと。


夫の連休最終日だったこの日、川原でBBQを計画。

前日から食材やら備品やらを調達し、準備万端さ!

現地でなるべく手間をかけないため、朝からキッチンで食材の下処理を施したワタクシ。

荷物を車に乗せたら、張り切って出発!!



川原に到着すると、既にBBQを楽しんでるグループが数名いましたわよ。

いい場所をゲットするにはやっぱり早めに行動しなきゃダメね。

それでも運良く日陰の場所を確保。

川の側

川の側なので風が心地よい感じ。



さぁ、気合を入れてセッティング~~~・・・と思ったら・・・

ここでまさかのアクシデント。



チャッカマン忘れたーーーーっ!!!



という、ありえないミスを犯した夫婦。火がなかったら、肉焼けないじゃん(呆)



まぁ、何だかんだ言っても何も始まらないので

わすれたの?

火を求め、夫が近くのコンビニまで買いに走ることとなる。


夫が戻って来たら気を取りなおし、セッティング再開。


キャンプで焚き火もBBQも出来るようにとセレクトしたユニフレームの焚き火台。

お肉焼ける?

とにかく夫婦揃って初BBQなので、何をどうやったらいいのか全く分からず。

とりあえずテキトーに着火剤&炭を並べ


自信なし

テキトーに点火。





すると~・・・


風が結構強かったせいもあるのか、着火剤に火が点いた・・・と思ったら

着火剤効果

一気に燃え上がったわ(驚)


最大の難関だった火起こし、着火剤パワーによりあっさり成功。

130円くらいの激安着火剤でもちゃーーんと火が点く事が判明。スッゲー。



BBQで何を持っていったら便利なのか、全く分からなかったので

今回はとりあえず、目に付いたものをテキトーに。

持参品

こんなんでいいのかな??


チャッカマンは忘れたけど、自分のおつまみ(枝豆)はしっかり持ってきたわ(爆)

ビール片手に枝豆をパクリ。ああ、昼間から飲めるってステキ♪


ジュージュースタート

普段は全く料理をしない夫に、肉焼き係を任命。

こういう時くらいは頑張ってもらわないと!


BBQでお肉ばかりじゃ~飽きるかなと思いまして

初挑戦

カットした野菜をホイルで包み、調味料をテキトーにぶち込んでホイル焼きにチャレンジ。


ホイル焼きもジュージュー

網の端っこでゆっくり火が通るのを待つのも、また楽しいものだね。

(時間はかかったけど、コレめっちゃ美味しかった!!)



お家とはまた違った雰囲気で食べるので

うっまーい♪

チェリも食欲旺盛。




そんな様子をじっと見つめる茶白の兄妹。

ずっるーい

ニオイはするけどもらえない。まさに生き地獄。


せっかく連れて来たのに、そんな残酷な事はしませんて。

待ってました

焼いた鶏肉を冷ましてお裾分け。(もちろん味ナシ)


普段はヒトの食べてるモノは一切与えないんだけど、今日だけ特別ね♪

お肉に夢中

歳の数だけは食べさせなかったけど、2ワンコとも大喜びでございました~。



最後のシメはモチロン

焼きマシュマロ

焼きマシュマロで決まりっ♪

中がトロットロでめっちゃ美味しかったーーーー!

マシュマロってこんな美味しかったんだ!と初めて知ったわ。



のんびり川原で過ごし、午前中から飲んですっかり気分が良くなったワタクシ。

家に帰ったらチェリとそのままバタンキュー。夜まで寝てましたわ。

BBQサイコー♪



楽しかった夏休みも終わり、先週から幼稚園の2学期がスタートしたチェリ。

夏休みのカレンダーの思い出コーナーには

思い出いっぱい

楽しかった思い出の写真がズラリ。

本日幼稚園に提出し、夏休みの宿題?も無事に終了。

ワタクシも明日から、イチゴの苗植えがスタートさ。気合入れて頑張ろ~っと。


スポンサーサイト



2014.09.01 / Top↑