--.--.-- / Top↑
ここ1~2ヶ月間、何か悪いモノが憑いてるんじゃ・・・と思うくらい不幸続きの我が家。


最初は8月半ばのかごめのゲリゲリからスタート。

次に9年使用してたドラム式洗濯機がぶっ壊れ、予想外の出費となる。

そして先月半ばにオカマ掘られたワタクシは、治療の為に毎日通院。

8月からゲリゲリが続くかごめのアレルギー検査で、諭吉さんが4人ほど姿を消した。

ここまで色々あったものの、これでようやく落ち着くかな~・・・と思われた先週金曜日のこと。


7年モノの掃除機が突然ぶっ壊れましたーーーー!



コンセント差し込んで、スイッチ入れて1分もかけないうちに、急に


「ボン!」

という音と共にプラグから火花が散り、煙がモクモクと・・・。


怖っっっ!!!


ほんの数秒足らずの出来事だったんだけど、それっきりスイッチ入らず。




ってか!!

この日ワタクシ給料日。

まるでこの日を待ってたかのような、絶妙なタイミングで力尽きた我が家の掃除機。



ウソでしょ~~~・・・。また想定外の出費がぁぁ~~~(泣)



不幸は他にもありまして~

日曜日にちょっとお出掛けしたんだけど、その時に使いたいと思ってネットでポチったワンコカート。

もう随分前からリサーチはしてたものの、色々見てたら決断が出来なくて

ようやく決めたカートがこちら。

でかいカート

2ワンコ乗せるのに大きいカートを探してたんだけど・・・でかすぎた(汗)

しかも折畳んでも厚みが60cmもあるんだよね。・・・コレ、どこに置くのさ?

購入前に大きさは確認はしてたものの、実際モノを見たらあまりにも大きくて(完全に中型犬用)

普段の散歩に気軽に出して使えそうにないので、返品することにしましたわよ。

モノはすごくしっかりしてて良いんだけどね~、うちには不向きだったわ(残念)




そして別のカートを木曜日に注文し、金曜日の夕方に到着したものの

今度は欠陥商品により使用出来ず。ネジが1箇所付いてなかったーーー。

お店に電話したんだけど、時既に遅し。集荷が終わってしまったため翌日(土曜日)発送で

早くても日曜日の午前中にしか届かない・・・と。




日曜日(早い時間帯)に使いたくて購入したのに、結局間に合わないという結果に(泣)

ま、頑張ってくれても間に合わないのならと、フツーに月曜日着で届けてもらいましたわ。



不幸は更に拡大し、我が家の3歳児にも襲い掛かる。


チェリのお気に入りのぬいぐるみたち。布団で一緒に寝るほど大好き。

チェリのお気に入り

まだ正式名称で言えてないんだな~(笑)多分これが正解だと思い込んでる。


つい1ヶ月ほど前、お土産にもらったネコちゃん(ジェラトーニ)と、白いクマちゃんが最近のお気に入り。

2日前に2匹をポシェットに突っ込んで、パパと2ワンコの散歩に行ったそうな。

(ワタクシは整形外科に行ってました)

んで、気付いたらネコちゃんがいない・・・とな。


チェリは「クマちゃんとケンカしちゃって、いっちゃった」

「でも もうすぐかえってくるよ♪」

な~んて言ってたらしんだけど、いくら待っても戻ってくるわけないんだよねぇ~・・・。

すっかり暗くなった散歩ルートを夫と2人で懐中電灯照らしながら、探しまくったけど結局見つからず。

本人もいつまで経ってもネコちゃんが帰って来なくて悲しくなったのか、ワーワー泣き出すし

ホントに参ったー。



そして昨日・・・

取っ手の取れる~ ティファール♪ というフレーズでお馴染みの

ティファールのフライパンとお鍋のセットを愛用してた我が家。

老朽化に伴い、とうとう取れるはずの取っ手が鍋から外れなくなるという事態に陥りました。

鍋から取っ手が外れないと、フライパン使えないんですけど~・・・。



これってもしや・・・




また予想外の出費ってやつじゃね!?んもーーーーーーーーーーーっ!!!!




・・・ということで、不幸なお話はここまで。





不幸続きの我が家にも幸福の光が!!!


それがこちら。

初収穫

昨日から今シーズンのイチゴ収穫がスタートしましたぁぁぁ♪

そしてこれがはねだしイチゴ。大粒で食べ応えありそうよ。

こんな早い時期にイチゴが食べられるなんて思ってもなかったぜ~い♪いやっほーーぅ!



さ・ら・に~♪

採れたてキャベツ

採れたての新鮮キャベツまで。しかも超ビッグサイズ。

どんだけ大きいかキューピーと比較してみた。(分かりにくいという突っ込みはナシね 笑)

感謝でいっぱい

イチゴ以外に色々な野菜やお米も作ってて、この間はお米30キロ頂いて

今日はブロッコリー頂いてきた(嬉)

我が家の家計は非常に助かってますよ。ありがたや~~、ありがたや~~(拝)




幼稚園から帰って来たチェリにイチゴを見せたら

「イチゴだぁぁぁーーーーー!!!!!!」と飛び上がって大喜びさ。流石ワタクシのコ。



おやつはもちろん

イチゴ

イチゴでしょう♪




あーん

最初に出来たイチゴはあまり美味しくないんだよと言われてたけど、ぜーーんぜん!!!

めっちゃ甘くて美味しかった~。この後ほとんどのイチゴがチェリのお腹に消えていきましたわよ。

子供って素直だからね。美味しいモノはガンガン食べる。



昨日からスタートしたイチゴ収穫。これから毎日忙しくなりそうです。


しばらく読み逃げ&ポチ逃げになりそうです。ごめんなさーーい。




2014.10.29 / Top↑
