FC2ブログ
早いもので、もうすっかり10月になっちゃいましたね~。


最近忙しくて全然ブログ更新出来ず・・・でした(汗)


・・・というのも~、本格的にイチゴのお仕事が始まり、連日仕事三昧。

お昼に仕事は終了するものの、午後はチェリが幼稚園から帰宅する前に掃除や洗濯を済ませ

夕飯の支度もしなくちゃいけないわけで、家でやらなきゃいけない事も沢山あるわけよ。

んでもって、幼稚園で疲れて不機嫌マックス状態のチェリをなだめ、おやつを食べさせたら

2ワンコにご飯を食べさせ、お次は整形外科で整体治療。

帰ってきたら散歩に行って、チェリにご飯食べさせて、風呂入れて、寝かしつけて・・・・・


ここまでくると自分の体力も限界になるようで、チェリの添い寝をしてるうちに

自分まで一緒に寝てしまうのが最近のお決まりパターンになってたワタクシ。




・・・ブログ書けない・・・



それでもここ1週間で何度かPC開いたんだけど、すっごいPCの調子が悪くて

全然動かないときたもんだ(怒)そろそろ買い替えなくちゃ・・・だな。(お金ないけどー)




・・・ちゅーわけで、グダグダの言い訳はこの辺で。



9月の最終土曜日、幼稚園の運動会でした。

運動会

この日の為に毎日幼稚園で練習してきたチェリ。

今日はその成果を思う存分発揮するがいい!!!




まぁ、毎度の事なんだけど普段と違った環境下では、適応するまでに時間がかかる我が家の3歳児。

しかもパパやママが自分の事を見てると知った時点で、普段出来る事が出来なくなってしまう傾向アリ。

これは未就園児教室に通ってる頃からそんな感じだったので、なるべくチェリに気付かれないように

コッソリと見守らねば・・・。


ワタクシの一番心配してる事はやる気ナッシング状態の我が子が運動会の進行の妨げになったり、

周りのお友達に変な影響(連鎖反応)を与えてしまうこと。それだけは何とか阻止したいわね。




・・・と、不安いっぱいの中始まった運動会。

気合充分

クラスメイトと共に笑顔いっぱいの入場さ。

帽子を深く被り、カメラで必死に顔を隠しながら撮影に挑んだワタクシ。

ここでチェリに見つかるわけにはいかないのよーーーー!!!






モジモジ

・・・・って!!!!



アッサリ見つかってるじゃ~ん(汗)


必死こいて隠れたのに、努力報われず。ああ・・・終わった。

観客いっぱいいるからバレないだろうと思ってたけど甘かったわ。




このモジモジちゃん(口にやたら指をもっていくのが特徴)が始まったら最後、

終始この状態が続く・・・




・・・と、覚悟してたのに、ここで奇跡が起こる。


準備体操の音楽が流れ出すと~

張り切るコ

あ・・あれれ?何だかめっちゃ張り切ってね?やる気みなぎってね???

ただ、気合入りすぎて、半ば叫び声に聞こえるけど(笑)



その後、最後まで踊りきり、元気一杯叫び声を上げながら退場していったコ。

普段とは違った、そして親の期待をいい意味で裏切ってくれたチェリ。

入園して約半年。知らないうちにこんなに成長してたんだ~・・・と、写真を撮りながら

何だかウルウルしちゃったわよ。




障害物競走は、ちと顔隠すのが大変だったので写真はカットで。

年少4クラスで男女各1名ずつ計8人で走り、結果は5位だったけど

ワタクシからすれば順位なんてどーでもいいの。




走る前に1人ずつ名前を呼ばれ、返事をするんだけど

チェリの名前を呼ばれた時に、本日2度目のミラクルが。


「はぁーーーーーーーーーーい!!!!!」(気合の入った叫び声)


観客席からどよめき&笑いが(苦笑)


キタキタキタキタ・・・・笑いの神が降りてきたーーーーーーー!!!


そして無事に最後まで走りきったチェリ。走らなかったらどうしようとか

変な心配して損しちゃったわ。


最後のお遊戯では

カメラ目線

余裕のカメラ目線(笑)

ワタクシもチェリに向かって手を振ったった!!てか、数時間前、

絶対見つからないようにしなきゃ!って必死に隠れてた自分って一体・・・。




そして運動会で数々のミラクルを起こしてくれたチェリはというと~

頑張りました

先生からご褒美のメダルをいただきましたわよ。

メダルの裏は

輝くメダル

キラキラの金メダルに負けないくらい、いい笑顔のチェリ。

運動会、お疲れ様ーーーーっ♪


スポンサーサイト



2014.10.03 / Top↑