FC2ブログ
先週に引き続き、2週連続で日本列島を襲った大型台風。

台風が来るとイチゴのお仕事もお休みになるわけで・・・。

(ま、台風に備えて事前に色々とやっておかなきゃいけない仕事はあるんだけど)

13日と14日の2日間の連休をいただきましたわよ~。


当初の予想より進行速度が速かったので、14日の朝にはすっかり我が家地方を抜けて

青空広がるステキな朝を迎えましたわよ♪


こ~んないい天気にお仕事がお休みなんてなかなかないですからね~♪


毎日が日曜日

毎日が日曜日のキューピーは、ひなたぼっこしながら朝寝ですか~・・・羨ましいわね。




朝起きた瞬間から色々と盛り沢山な計画を練ったワタクシ。

も~、めっさ充実した1日にしてやろうじゃ~ないのっ。




・・・と、思ってたわけよ。



でもね~、人生そんなに甘くない。

せっかく朝から色々計画してたのに、あるヒトコトでその計画が崩れることとなる。


ダイナマイト的破壊力のあるヒトコトを発したのは我が家の3歳児。

幼稚園に行かなきゃいけないのに、全然エンジンのかからないコ。

朝食として出したパンは一切手を付けず、ヨーグルトを少しと牛乳を少し飲んだ時点で



「ママ~、おなかいたい」




・・・でた!


ここ数日前からずーーーっとこんな調子でお腹の不調を訴えるチェリ。

「おなか ナデナデしてぇ~」

と、ワタクシの側に来て仰向けになり、腹をさすれと要求するのがお決まり。

少しさすっているうちに痛みが和らぐのか、その後は何もなかったかのようにケロリ。

恐らく 腸が動き始める=痛い 

という表現になるんじゃないかと思われる。別に便秘してるワケでもないしね。



この日の朝も同じようにさすってたんだけど、ずーーーっと痛みを訴えるコ。

そして

「ようちえん おやすみする」



えぇーーーー!?



幼稚園休むほど痛いって、かなりヤバイんじゃね!?

・・・とは思ったものの、どうせいつものことだからと、とりあえず腹をさすってやり

「ほらほら、バス来ちゃうから早く支度しなさい」と促しても、ソファに横たわり

「おなかいたい」をリピート。


も~、全然元気もないし、本人も「びょういん いく」と言い出して、こりゃ~ホンモノだと確信。

幼稚園に休みの連絡を入れ、4連休になったチェリ。


仕事休みでヨカッター・・・。



とりあえずその後病院に連れてったんだけど、お腹を触診されて終了。

薬飲むほどでもなく。そんな心配することもないですよー  で終わった。

まぁ、連れて行く前からだいたい予想はしてたけど、やっぱ大したことなかったのね。

何か大きな病が潜んでてもコワイからね、医者に見てもらえばとりあえず一安心さ。




・・・とまぁ予定が大幅に狂った火曜日の午後。(前置き長すぎ)


最後にいつ洗ったのか記憶が曖昧だった、アニキのお清めをしましたわよ。

風呂嫌いなキューピーにとっては大災難(苦笑)

ああーーー!

1ヶ月前に事故ってから、肩や首が痛くてシャンプーしてあげたくても

全然してあげられなくてね、自分自身すっごいストレスだったのーーー。



ワタクシのストレスは解消された分

最悪!

こちらのお方がお怒りですけどね(苦笑)

んもー!

コルクマットに体こすりつけて大暴れさ。



そんなアニキの姿を

楽しそう

直立して観察する妹。


汚イヌデビュー!?

いやいや、既に汚イヌ状態でしたから(苦笑)

心臓に負担がかかると聞いてから、それまで10日~2週に1回ペースで入ってたお風呂を

月1回に減らしたワタクシ。今月は多分2ヵ月超えてたな・・・(滝汗)



近いうち、いつもの美容室でお姉さんとイチャイチャしてこよっか?

マジで!?

まだ、電話予約すらしてないけどね(笑)

ツルツルはちと寒そうなので、ちょっとだけツルっと・・・ってオーダーしてみよっかな。

(結局毛刈りには違いないんだけど 苦笑)




天気の良い日に仕事が休みだと、テンション上がって普段出来ない家の事をまとめて

一気に片付ける傾向アリのワタクシ。夜にはすっかりくたびれて早々に休みましたとさ。





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2014.10.16 / Top↑