--.--.-- / Top↑
11月に入って間もなく・・・


色々な方のアドバイスを参考に

ピンクのおトイレ

囲いの付いたステキな女子トイレを新設してみた。



以前にもかごめのトイレ事情は書いたと思うんだけど、トイレがちっさいのか

う○ちする時にトイレトレーの上でしようとするものの、肝心の尻が場外なため

高確率で場外に落下しちゃってたわけよ。

今回その問題を解決する為、囲いの付いたトイレに変更。更に快適性を高めるため

思い切ってワイドサイズにしたった!!!


これまでシッコの失敗も多く、その度にトイレットペーパーで拭いてたんだけどさぁ~・・・

その使用量、3日で2ロールペース(汗)てか、シッコ漏らしすぎ~~~。

ま、う○ちの回数も多かったから仕方ないんだけど。


この広々トイレなら一気に成功率上がるんじゃね!?



・・・と、期待してたんだけど~・・・実際はそんなに甘い話ではなく

こんなステキな女子トイレを目の前に、堂々とシッコ漏らしたコ(呆)

ま、最初はそんなもんよね~。と、思ってたんだけど、相変わらず成功率が50%なわけで。

(う○ちに関しては囲いのおかげでバッチリだった)




とにかくこのトイレを覚えてもらわなきゃ困るので、ここはスパルタ教育ということで

狭い・・・

フリースペースをより縮小。



仕方ないじゃん!全然トイレ覚えないでずっとお漏らしばっかりしてたら

いつまで経ってもフリー生活に出来ないでしょうに。

文句あるならさっさとトイレ覚えろ!!!!

すみません

・・・ということで、間もなくこの狭小フリースペース生活が1ヶ月になろうとしてますが

ちゃ~んとお散歩にも連れてってるし(雨の日はごめんなさい)

昼間、お庭ドッグランでガンガン走ってストレス発散してますのでご安心を。(雨の日はごめんなさい)


んで、先日ちょっとだけフリースペースを拡張し、様子を見たんだけど

広くするとやっぱりお漏らししちゃうんだよね~・・・。

もう自分の思いつく限りはやり尽くしたと思うんだけど、他にいい案ってあるのかしら??

トイレトレーニング、キューピーで失敗してるだけに(そういやチェリも幼稚園でオムツ取ってもらった 汗)

全く自信がないわ。



・・・とまぁ、かごめのトイレ事情はこの辺で。






実はもう1つ、ご報告がありまして~~~


食餌アレルギーと診断されてから病院でオーツ麦とカンガルーのお肉で出来ているごはん、

通称「カンガルー飯」を処方されたんだけど・・・


一度はう○ちの回数が3回まで減ったものの、徐々に回数が4回・・・5回・・・と増えていき

更に数回に1度軟便が出るようになってしまったかごめちゃん。



結局1袋食べ切る前にアウトになりました(泣)

小麦アレルギーのコがこのオーツ麦入りのごはんを食べて大丈夫だったという

実証データもあったけど、残念ながらかごめにはそれは当てはまらず。




そして、最終兵器登場。

アレルギー検査をしてる会社が自ら製造してる除去飯。

チキン、サーモン、小麦の3種類を作ってるらしいんだけど、かごめが食べられそうなごはんは

サーモンのみ。


ワタクシの場合、「サーモン」だなんてオサレな呼び名では呼ばないわよ。



ワタクシ命名



その名もズバリ




「シャケごはん」



シャケごはん

主原料のたんぱく源が1種類と、アレルゲンが少ないタピオカや菜種油なんかを使用してるらしい。


シャケ以外、大してコストのかかるような食材なんて入っちゃいないのに

3倍

やたらと強気な価格設定(怒)

かごめのお腹には優しいんだろうけど、飼い主のお財布にはちっとも優しくないときたもんだ。

まとめ買いしたら安くなるとか、少しサービスしてくれてもいいんじゃね?



シャケごはんの気になるお味ですが~

お食事前のかごめちゃんの様子もせっかくなので見てもらいましょう。


茶白アニキと比較するとちょっと頭の足りないかごめ嬢。(早い話、おバ○ちゃんってやつですな)

それでも毎日根気よく、何度も何度も教えた結果

トイレで待つ

何とか待てが出来るようになりましたの~(嬉)


ちとトイレが近すぎてトイレで待ってる状態になっちゃってるので、この日以来

食事中はトイレを移動して、スペースを広げる事にしましたわ。


「よし!」の合図で

ガツガツ

一気に食すコ。

基本ごはんは丸呑み派。味わって食す事は一切なし。

しかも皿が浅いらしく

ボロボロこぼす

よくこぼすんだよね。(ヤマ○キのパン食ってゲットした皿)

そのうち食器も買い直さなくちゃな~・・・。



ペットショップ時代からのクセなのか、それともただの食い意地の張ったワンコなのか

分からないけど

落としたごはんも食べる

とにかく食に対する執着はハンパなく、落としたごはんは1粒たりとも見逃さない執念を持つコ。



ハウスのトレーの隙間に入ったらもう大変。

必死

掘って、掘って、堀まくる(滝汗)

そして最後は床を丹念に舐め舐め。掃除いらずのピカピカ床の出来上がり~(苦笑)

これもまたしつこく舐めるので(放っておくと30分近く舐めてる)

最近は食事が終わるとサッサとトイレを元の位置に戻すようにしたわ。



8月からもう何種類もごはんを試してるかごめちゃん。

なかなかうまし!

気になるう○ちの回数は、現時点で3回。(ごはんを食べてる回数が3回だから仕方ないのかな)

う○ちの状態はいいのを出す時もあれば軟らかいのを出す時もあり・・・で

決してベストとは言えない状態かなぁ。とりあえずこのごはんを続けてみる事にしたわ。





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




それと、もう1つお知らせ。

実は昨夜、母方の祖母が95歳で他界しました。
祖母の家に遊びに行くと、よくおやつには祖母が握ったおにぎりを出してくれました。
そのおにぎりの握り具合、塩加減が絶妙で子供の頃に食べたそのおにぎりが
ワタクシの思い出の味です。
もう1度だけ、あのおにぎりが食べたかった・・・。

明日、祖母に会いに行ってきます。


週末まで色々と立て込んでる為、コメント欄閉じますね。

2014.11.25 / Top↑
