FC2ブログ
前回の続きになります。


サンタからのクリスマスプレゼントで、一応アナ雪モノをもらったチェリ。

(中身はストラップ1個とちっさいラムネ菓子1個のみ)

オモチャはプレゼントしてもらえなかった分、

パパとママからサプライズお出掛けをプレゼントしちゃうぜ~い♪



当初の予定では、午前中はもらったプレゼントで家族みんなで楽しく遊び、

昼はケーキバイキングでたらふくケーキを食べ、夜は外食をする、ゆるゆるクリスマスを計画。

(ちなみに企画者は夫)



しっかーーし!!!

2日前にテレビでディズニーイベントの特集してて「これだ!!!」と思ったワタクシは、

クリスマス前日の夜に夫に相談。

急遽予定を変更し、チェリの憧れのアナとエルサに会いに行くことにしましたわよ。



どうして元々の計画を変えてまで、連れて行こうと思ったか。

それには深い理由があってですね~・・・。


毎月幼稚園での出来事をまとめた冊子を家に持って帰ってくるんだけど

チェリのクラスでは冬休みに行ってみたいところを聞いたようで、

チェリは「アナと雪の女王に会いたい」と答えたらしい。


も~、そんなに会いたいのなら、その願いを叶えてあげようじゃ~ないの!!

と、思ったわけですな。期間限定なので、行くなら今しかない。



ま、行くと決まれば色々と問題も発生するわけで。

我が家にはチェリ以外にも茶白の息子&娘がいますからね~・・・気軽に行けないわけよ。

モチロン家でお留守番させるなんて、ワタクシには出来ない。

どちらまで?

家に置いといて色々と心配するくらいなら、いっそのこと連れてってしまえ。


・・・とは言っても、2ワンコ連れてビルの中には入れないので、

某大型ショッピングセンターのペットショップに預ける事にしましたわよ。

そこの無料駐車場に車を置いて、バスと電車を乗り継ぐこと約1時間。



ようやく着きましたわよーーー!!

東京へ

イチゴの国の田舎者が東京へキターーーーーーーー!!!!!!!



東京駅は利用したことはあっても、外に出たのは初めてで

「おおー!!東京駅カッケェーーー!!!」と心の中で叫んだワタクシ。

ええ、流石に声に出したら恥ずかしいからね(笑)

我が家の最寄り駅の何十倍だろか~・・・。でっかいわぁ~~。



目的地は駅から徒歩数分の場所にある丸ビルなんだけど

何故か目の前に見えた隣の新丸ビルに入っちゃったらしい(苦笑)


全く行く予定はなかったんだけど、たまたま見つけた「ラプンツェル」とパチリ。

映画を観てないのでこのワンシーンがどういうものなのかサッパリ分からないけど

ラプンツェル

ま、喜んでくれればそれでよし。

ちなみにこのポーズはチェリの中ではダントツで可愛いらしい(笑)



お次はアナとエルサの待つ丸ビルへ。

すんなり見られるのかと思いきや、黒い壁で囲いを作り外からは全く見えない状態。

しかも見学待ちの列が出来てるときたもんだ。その待ち時間驚きの60分。

ディズニーのアトラクション並よ。


しかもこれが代表者だけ並んで、時間が来たら合流する・・・な~んてうまいシステムもなく

黒い壁の向こう側に入ったら、合流も途中退場も出来ないとな。

入ったら最後、終わるまでずーーーっと出られないシステムさ。



60分も待ってたら流石に飽きるだろうな~・・・と思い、一応本人に確認してみたところ

並ぶ気満々のコ。・・・マジっすか。


まぁ、これが当初の目的でもあるわけだしね~・・・仕方ない、並びますか。



・・・と、半ば覚悟を決めて並んだんだけど、中に入ったら

氷のお城

意外とよく見えた。



待ち時間60分と言いながらも、実際は40分くらいで順番が回ってきて

念願だった3ショット

憧れのアナとエルサと3ショットに。

ただね~・・・ツーショット写真の枚数制限があって、撮れるのは2枚だけ。

ま、人が並んでるから仕方ないとはいえ、せめて時間制限制にして欲しかったわ~。(30秒とか)



同じブース内で、エルサ体験コーナーがありまして~

ドンッ

床に衝撃を与えると

すごーい

光り輝く仕掛けが!!!


ここは特に時間制限とかはなかったけど、多分1人1回だろうな~と思って

光に気を取られてよそ見しまくってるチェリに必死に声をかけて

ポーズ

何とか正面向いてポーズ。

相変わらず、この「足くねっとポーズ」がお気に入り。



目的を果たしたら、お次はお土産探し。

アナ雪ブースがちゃ~んと併設されてるんだわ~・・・。まー、商売上手。

散々迷ったけど、オモチャの腕時計を1つ購入。



全5種のうちどれか1つ入ってるという、運が試される商品。

アナ&エルサのツーショットが2種、アナ エルサ オラフがそれぞれ1種ずつ。

チェリ自ら選んだ箱の中身は・・・

腕時計

チェリが狙ってたアナ&エルサ時計。いや~、お見事!!!


買ったその場で装着して、それからほぼ毎日腕に着けてますわよ。

とにかくお気に入り。でも時計はまだ読めないけどー。



他にも見どころは沢山あったんだけど、何しろ時間がなくってね~。

早々に切り上げましたわ。キューピーとかごめの事も気になるしね。


家に帰ると待っていたのは、もう1つのお楽しみ。

ツリーの下に置いてある、パパとママからのプレゼントだよ~ん。


頑張ってキレイに包装しても

ビリビリ

結局こうなるんだよね~・・・。分かっちゃいるけど、ちょっぴりショック。



中身は

1年ぶり

1年前に購入しておいたウサギさんファミリー。

実はこれ、今年の3歳の誕生日用にと買っておいたんだけど、

結局ディズニーシーに行ったので、クリスマスまで隠し持ってたモノ。



更に

もう1つのプレゼンも

豪快に破く

豪快に開ける。


こちらも誕生日にあげるはずだったファミリーカー。

オープンカー

ウサギさんと一緒にこれで沢山遊びなっせ。


お出掛けの疲れを見せることなく楽しく遊ぶ3歳児。

早速遊ぶ

タフすぎるぜー。


今年は楽しい思い出を作ってあげられて良かったよ~。




次回はキューピーとかごめのお話をお届けする予定です。

スポンサーサイト



2014.12.28 / Top↑