fc2ブログ
10日に親戚の家で法事があり、前日からチェリを連れて実家にお泊りに行ってたワタクシ。

ワタクシが実家に泊る場合、必ずセットでキューピーがついてくる。


理由はカンタン。


部屋でトイレが出来ないから。



外でしか用を足せないキューピーを家に置いて、泊りに行くなんて絶対ムリなので

どこにでも連れて行くのがお決まり。

逆に外でしか出来ないので、よその家に行って粗相する心配はゼロ。




しっかーーーーし!!!

我が家の茶白ガールこと、かごめちゃんはと言いますと

室内でしかトイレが出来ないので、お泊りに連れて行けないというのが現状。

毎日散歩に連れてっても、せいぜい1回シッコしておしまい。

絶対外でう○ちしないんだよねぇ~~~(悩)



そんなかごめちゃんを実家に連れて行けるわけもなく。

幸いにも夫が仕事で法事に参加出来ない為、かごめのお世話を任せることに。


9日の夕方に散歩&ごはんを与え、お留守番しててもらうことにしましたわ。

夜には夫が帰って来るし、翌日もなるべく早めに家に帰るようにするからさ!




・・・というわけで翌日無事に法事を済ませ、夕方6時には帰宅。

ギリギリかごめの夕食に間に合ったぜ!!

と、車から荷物を運びリビングへ向かうと・・・


扉の向こうで動く茶白の物体。

慌ててドアを開けたら、完全フリー状態のかごめがいましたわよ(驚)

とりあえずかごめを捕獲してケージに移動させ、改めて部屋の電気を点けたら

そこに驚きの光景が!!!






みなさん、心の準備はいいですか?






本当にいいですか??(←しつこい 笑)











誰もいない部屋で、かごめがフリー状態で過ごした結果がこちら。













恐ろしい光景

トイレットペーパーを食いちぎって遊んでたっぽい。


フリー生活に慣れるようにと、つい2日前くらいに柵を止めてた結束バンドを外したワタクシが悪いの。

空気清浄機で柵を押さえてたんだけど、多分隙間から脱出しちゃったんだろうね。



更に

恐ろしい光景

シッコ×3ヶ所&う○ちが点在し、おまけにコルクマットもボロボロにされてたわ。


ヒトって本当にビックリすると声も出なくなるのね。


そしてケージの中からワタクシの様子をずっと伺ってた茶白のコ。

ごめんちゃい

もうね~、笑っちゃうくらい、しょんぼりするんだよーーー!!

かごめもやっちゃいけなかったって分かってるんだよね。

ずーーーっとこんな顔してしょんぼりされてたら、怒りを通り越して笑いが込み上げてくるわ。



疲れて帰ってきたのに、ここから約1時間かけて部屋中掃除機かけて

除菌スプレーでシュッシュして

お掃除後

お掃除後

ま、こんなもんでしょ。



黙々と掃除をし続けるワタクシの様子をずっと伺ってたかごめ。

様子をうかがう

そんな顔しなくていいって。





改めて部屋を見渡してみたところ、被害にあったのはトイレットペーパー1ロールだけ。

ケージからの脱出に成功したかごめちゃんは、きっとウッキウキな気分だったに違いない。

そしてケージの側に置いてあるトイレットペーパーに目が留まり、気になって前足でチョイチョイしたら

コロコロ転がり、かごめのハートを鷲掴み。

夢中になって転がして、散々遊び倒したかごめ。

最後に残ったペーパーの芯も喰いちぎり、ご満悦だったに違いない。



かごちゃん、楽しかったでしょ?

楽しかった


ひとり寂しくお留守番してるんだろうな~・・・と、ちょっぴり罪悪感もあっただけに

逆に、お留守番中に楽しく過ごしててくれたんなら、良かったよ。

中途半端にいたずらして汚されてるより、ここまで荒らされてると逆に気持ちいいわ(爆)



それと、床には洗濯物や家電製品のコードもいくつもあったんだけど

それには一切目もくれず、ひたすらトイレットペーパーと格闘してたらしい。

万が一、コードなんて噛みついてたら感電死してた可能性もあるわけよね(怖)

キッチンの扉も開いてたんだけど、そっちに入った形跡もなくゴミ箱も漁られてなかったわ。

大きな事故にもならず、変なモン拾い食いして腹壊される事を考えたら

トイレットペーパー1ロールで済んだだけ、マシじゃね?

ま、被害最小限ってところだな。

シッコとう○ちされたのはちとイタイけど、コルクマットの上だし許容範囲内さ。

除菌スプレーしたし、大丈夫さ!(多分)


これまでマットにシッコされるのが嫌で、なかなかフリーに出来なかったけど

今回の事で吹っ切れた気がする!!う○ちまでされちゃったしね~~~。

何でもこいやーーー!って感じ?


フリーにしておける時間が長くなるように、練習していこうねっ!

夢は一緒にお泊りだ!頑張ろうぜ、かごめ!!!



ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



2015.01.12 / Top↑