FC2ブログ
大変ご無沙汰してすみませんっっ(滝汗)

前回の内容からのブログ放置・・・


よからぬ想像を招きかねないと思いまして~・・・

ごめんなさい

何とか時間作ってブログ書いてみましたわ。

キューピーは元気です。

元気っすよ

相変わらず咳は出るものの、肺水腫を引き起こしてる時の咳とは違うので

少しだけホッとしてます。



食欲もあります

今処方されてる薬を飲み続けるには、食欲を落とさないのが必須条件。

一時期ご飯を食べなくなって心配もしたけれど、現在はモリモリ食べるのでご安心を。


・・・とまぁ、簡単で非常に申し訳ないんですが、キューピーのその後の状態を

報告させて頂きました。



もうね~、書きたいことが山ほどあるというのに、キャバブログ徘徊したいのに、PC開く時間がナイ。

・・・というのも、イチゴもそろそろ収穫が終わろうとしてる時期にも関わらず

GW開けた辺りから、何故かやる気を出し始めたハウスのイチゴ。

お昼前には摘み終わるはずのイチゴが、ここ数日間は昼過ぎまで摘まないと終わらないときたもんだ。

太陽が出てくると、たちまち気温が上昇して体力がめっさ奪われ、摘むスピードが落ちてくる。

何とか早く摘み終わらせたいので、土日は早めに仕事に行くようにしてるんだけど

その時間、驚きの5時半出勤よ。(平日はチェリの幼稚園の関係で、どーしても8時にしか行けない)

ちなみに出勤時間は特に決まってなくて自分都合で良いんだけど、早い人だと毎日4時から摘んでるのよね。

今週末でとりあえず出荷が終わるそうなので、明日と明後日は気合入れて4時入りするわよっ!!



・・・とまぁ、ブログが書けなかった理由がこんな感じですな。


せっかくなので、イチゴハウスで見つけた面白イチゴも紹介しちゃいましょー。

ワタクシが面白いイチゴを写真に残してるのを社長も含め、パートさん達はみんな知ってるので

見つけると「kanaさん、見つけたよ~」と手渡してくれるの(嬉)



今まで摘んでて、初めて見たレアイチゴがこちら。

面白いイチゴ

ありえない場所から葉っぱが出現。

断面は一体どうなってるんだろ~?と包丁でカットしたところ(ゴメン、写真撮り忘れた)

粒々の種?から葉っぱが生えてるだけだった。てか、イチゴの粒々から葉っぱが出るなんてビックリよね。



そしてもう1枚。

出荷されない規格外イチゴなんだけど

面白いイチゴ

自然の力でソックス型になってましたの(笑)これ見た時かなり感動したわ~。

あまりにも小さくて、はねだしイチゴとして口に入る事もないような極小サイズ。



そしてラスト1枚。

イチゴのヘタ同士がくっ付いた双子のイチゴはよく目にするんだけど、

これがまさかの

面白いイチゴ

三つ子ちゃん。

一体どういう条件になるとこういうイチゴが出来るのか・・・謎。


イチゴ摘みもあと2回。

仕事が落ち着いたらまたブログ更新&皆様のところにお邪魔して過去記事から

読み漁りますので、しばしお待ちくださいませ~~。





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2015.05.22 / Top↑