上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近夕方になると

わくわく♪

こ~んな、ワクワク2ワンコを見る事が出来る。



今日もその時がやってきましたな。

お楽しみタイム開始

チェリ主催のなんちゃって躾タイム。

ま、正式には夕方のごはんの時間なんだけど。

今までキューピーの食事は1日3食だったんだけど以前書いたように

ごはんをあまり好んで食べなくなってきたので

無理して3食にする必要もないのかな・・・と思い、現在1日2食で落ち着いてたりする。

ま、キューピーに関してはそれで問題は全くないんだけど、かごめがね~~~・・・


キューピーが夕方ごはん食べてるのに貰えないのは可哀想だから・・・と、

かごめに少量のシャケごはんを提供し続けたワタクシ。

その結果、夕方にごはんを食べたがるようになっちゃいましたの。

ま、ヒトだって食事の合間におやつ食べるんだし、夜ごはん分を少し減らせばいいよね~・・・と

かごめだけ少量あげることにしたんだけど、何故かこの時間になると

玄関で寝てたキューピーが2階のリビングに上がって来るようになってきたのよね。



かごめは食餌アレルギーがあるのでシャケごはん以外は食べられないんだけど、

キューピーはかごめのごはんも食べられるので、ならば一緒に躾も兼ねて楽しく食べよう!とね。

そのうちキューピーのマネしてかごめが色々な芸が出来るようになってくれれば・・・という

ちょっとした期待も込められてたりする(笑)

フライング

・・・って!!お手本者がフライングしてどーーーする!




高級な味がする

この時間帯に限り、不思議とシャケごはんを受け付けてくれるキューピー。

(朝、夜ごはんの時は全然見向きもしない)



チェリから支給される数粒のシャケごはんを

次は何粒?

こ~んなに嬉しそうな顔で待ってるんだよ(笑)


今日のチェリ先生、どうやら「マテ」の強化練習をするようですな。

まてよ~?

それぞれの足元にシャケごはんを1粒ずつ置いて「まだよ~・・・まだよ~・・・・」と、溜める溜める(爆)

このコマンドを無視してちょっとでもフライングしようものなら、大声で怒りまくるのを知ってる2ワンコは

「よし」の合図までずっと我慢して待つんだよ。たった1粒でそこまで引っぱらなくてもよくね?

・・・とは思っても、本人に言うと厄介な事になり兼ねないので(要するにヘソが曲がるだね)

ここはしれっとカメラを構えて写真を撮るべし。



ただ、どーーーしてもここだけは許せず口を出しちゃった。


それは・・・

こんどはこっちだよ

場所を定めず部屋のあちこちで強化練習をしちゃうこと。

なるべくキューピーを興奮させたり、動き回るような事だけは避けたいので

あまりキューピーが動かないようにチェリがキューピーの側に来てあげて、とね。



2ワンコがチェリの指示に従うのが相当嬉しいらしく

きちんと従う

顔は見せられないけど、結構(いや、かなり)どや顔だったりする(笑)

その姿はまさに

気付けばキャバ遣い?

キャバ遣い。



その日により躾の内容は異なり「どっちぽっぽ」(片方の手にごはんを隠して両手を差し出し

右手か左手、どちらに入ってるか当てる嗅覚強化練習)や頭上からごはんを落として

口でキャッチする動体視力強化練習など、メニュー内容は当日のチェリの気分で決まる。



2ワンコ+1幼児が楽しめ、なおかつ2ワンコの腹が満たされる。

飽きない楽しさ

キューピーも1日1度のシャケごはんを楽しみにしてるみたいだし、かごめもこの時間に限り

ケージから出してもらえるのでご機嫌だし、チェリもキャバ遣いになれて大満足だし

みんながハッピーになれるので、ワタクシもこの時間がちょっと楽しみだったりする。





プチっとご報告。

食欲旺盛

体重減少に悩んでたけど、最近涼しくなってきたおかげ?なのか

食欲戻ってきましたぁぁ~(嬉)

体重は6.75キロと若干痩せ気味ではあるものの、食欲が出てきたので

7キロ台に戻ってくる日も近いかな。





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015.08.28 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。