--.--.-- / Top↑
かごめのお試しフリー生活がスタートしてから、早いもので3週間が経過。

今も『誰かが側で監視してる時のみフリーにする』という条件は変わらないし、

夜になったらマイハウスにお帰り頂くというのも今のところ変える予定なし。

モチロン悪戯なんかしたらあっという間にハウスに収容される。

ちょっと厳しいかな・・・とも思うけれど、これから長く一緒に生活する中で

お互いがストレスフリーで生活出来るように、今はちょっと試練の時。

物覚えが悪いコで手がかかるけど、かけた分だけちゃんと返してくれる(・・・と思いたい)

そう信じて『今は厳しく、近い将来みんなで楽しく』ねっ♪



さて、今回はそんなフリー生活を満喫してるかごめさんの様子をお届けしたいと思います。



フリー生活を始めて間もなく、ソファを解禁にしてみたワタクシ。

かごめの爪を気にする事なく、かごめの気分で自由に使ってもらいたかったので

完成
※過去の写真より

激安布(そこそこ地厚)でソファカバーを自作したところ

いい事だらけ

すっかりかごめのお気に入りスポットになりましたの。

カバーの上に長座布団敷いて座ってるけどね。


こ~んな顔してソファで寛いでるけど、ちょっと前までホントに酷かったんだから。

9月3日の夕方の写真がこちら。

トイレットペーパー

ティッシュ

キューピーの調子があまりよくなくて(亡くなる前日)前倒しで病院に連れてったんだけど

留守にしてた1時間か1時間半の間にケージの隙間から脱出したらしく、

ひとりでトイレットペーパーを転がして食いちぎり、ティッシュを引き出して遊んでたらしい。

9月3日の夕方の様子
※ソッコーでハウスに収容しました

茶白の影がリビングのガラス越しに見えた瞬間「ヤバイ!!」って思ったけど、

被害はこれだけでだったのでホッとしたわ。

家電製品のコードに興味を持たなかっただけ、よしとしましょう!!!(前科あり)

感電なんてされたら、えーーらいこっちゃですからね。


ま、この状態を見たら完全フリーなんて怖くて出来ないでしょ?(苦笑)


内緒にしといてよ

まぁ、あのペーパー散乱状態を見たら、今こうしてフリーでいるかごめは本当に奇跡としか思えないよね。

まさかこうしてソファで寛げるなんてあの時は全く思ってなかったし、想像もつかなかったわ。



ソファで寛ぎながら

テレビ鑑賞もバッチリ

寝てもOK

テレビ鑑賞中。現代っ子丸出しね(笑)

良きお手本に

ぷぷぷ。チビッコの良きお手本になるといいわね。


そーいや、今日テレビにで~っかい満月が映ったらいきなり

「うぉぉぉーーーーん」な~んて遠吠えするもんだからビックリしちゃったわよ。

てか!どこをどう見ても、オオカミの血なんてほぼ0に近いほど入ってないくせに

満月に反応するってどーゆーこと~?(笑)



ま、テレビを観る事もあるけれど、ソファの上にいる時の大半は

オッサン並のいびき

こ~んな感じで寝てるかな。

しかもピチピチガールのくせにオッサンもビックリするような、でっかいいびきをかいて寝やがる。



そして寝ると必ず

かごめ汁

汁跡を残すという・・・(困)

シャケごはんの夢でも見てた?

ヨダレ垂らしながら寝るって・・・(呆)

まぁ、ヨダレの跡が付いたって、乾けば別に気にしない、気にしない♪

じゃなきゃワンコと一緒に暮らせっこないさぁぁ~~~!!!

(昔、抜け毛でウキーーーーー!!ってなってた頃を思えば、ワタクシもかなり成長したわね)



自分の傍らで

見事なキャバ開き

見事なキャバ開きを披露してくれるかごめ。もう、この足の開きっぷりがたまらな~~く好き。

シュワッチ寝

シュワッチの寝姿も大好き。


最初はソファに上がる事に戸惑ってたかごめも、最近は自ら飛び乗って

空いてるスペースにしれっと割り込むほど(笑)すっかり慣れてきましたわよ。



ソファがお気に入りスポットになるのはいいんだけど

ソファ占領

気持ち良すぎて完全独占状態で寝てる事もある(笑)

もうじきコタツが活躍する季節。

コタツに替えたらかごめがどんな行動をとるようになるのか・・・・

今からちょっと楽しみ。一緒にぬくぬく出来るかしら~?




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2015.09.30 / Top↑
