FC2ブログ
先日の大雨により農作物の大被害を受けたイチゴの国。

収穫前だった米、ニラ、そしてイチゴも。県内で19億円の被害とか。(イチゴがおよそ2億)


幸いにもワタクシが働くイチゴ農園の苗は水に浸かる事もなかったようで無事でしたが

畝の崩落が半端なく、現在ハウス内に入る事が出来ない感じですね。

なので、先週はずーーーっと仕事が出来ず、自宅待機状態でございました。

定植したばかりなのに、この事態。今年はイチゴの値段が高くなるかも・・・??



さて・・・。



そんな休み続きを利用して、普段出来ない事をしてみたワタクシ。

仕事が始まっちゃったら絶対やれないからね~。

激安布

1m380円という激安布を見つけてきましたの。安い割りに地厚なこちらの生地。

これでソファカバーを作ってみようと思ったわけさ。




すると~・・・

どうしたの??

かごめのクンクンチェック。


しばしニオイを嗅いだ後

よっこいしょ

なんと、布の上にどっかり座り込んだコ。



そして

もらった

座って当然的な顔をするかごめ。


ちょ・・・ちょっとちょっとーーー!!

それ、今から使うんだからどいてくれない?

何言っちゃってるの?

どけと言われてこの態度。

勝手に自分のモノと思い込んでる様子。


一向に動く気配がないのでここは強行的に・・・と、布を引っ張ってみたら

勝手に触るな!

ガルガル言って怒り出したわ。

てか!!勝手に乗っかっといてその態度ってどーなのさ。



この様子だと布を広げたら、えーらい事になりそうだったので

ひどーい

ここはひとまずかごめのお部屋に移動してもらいましたわよ。

出来上がるまで、そこで待っててちょうだいな。




ソファカバーを作ろうにも、実は我が家には

ポンコツミシン
※過去の写真より

このポンコツミシンしかないわけよ。

最後に使ったのがチェリの入園グッズを作った時かな。縫うと下糸と上糸が絡み合い

グチャグチャな仕上がりになってしまうという・・・。

新しいミシンを買おうか悩んだけど、あってもそんな頻繁にモノ作りなんてしないので

必要だと思ってから買えばいっか♪みたいな。

んで、結局今に至る(笑)


ポンコツミシンの代わりに我が家で愛用してるモノがこちら。

布用ボンド

これが結構いい仕事するんだわ~。

この布用のボンドで布地と布地をくっ付けてアイロンを当てれば、あ~ら不思議。

あっという間に出来上がり~☆お裁縫の苦手なワタクシの救世主でございます。

これがあれば、ミシンなくてもいいかも・・・と、ちょっと思ったり(笑)



さ~、そんなこんなで己のセンスを信じ、テキトーーーに作り上げたモノがこちら。

完成

ちとシワシワしてるけど、気にするな!

裏側は4箇所ほどゴムで留めて固定出来るようになってるんだけど、流石に

そこまで公開するのは恥ずかしいので写真はカット。



さぁ!かごめさんお待たせしました。ソファ解禁タイムですよー。

すごーーい

これなら爪でソファを傷つける事もないよね♪

ただーーし!ホリホリした場合、ソッコーでかごめハウスにお帰り頂くわよ。


あれ?手抜き?

ここも??

はいそこーーっ!!あら探し、しなーーい!!!!

カバーをかけた事で、かごめの爪による傷つきを気にせずソファに乗せてあげられるようになったよ♪


近いうち、その様子をアップしますね~




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2015.09.17 / Top↑