上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
キューピーの四十九日にはちょっと間に合わなかったけど

翌日に

今年初イチゴ

「キューピーに供えてね」と頂いた今年初イチゴ。

イチゴ大好きだったもんね。

イチゴだ~

イチゴの実の付いたお花まで貰っちゃいました(嬉)



そして昨日はお友達のふぅちゃんママから

りんご

こ~んなに沢山のりんごが届きました~♪


モチロン一番最初に味見をするのは

ありがとーーー

キューピーからよね♪


ふぅちゃんママ、美味しいりんごだったよ!ご馳走様~☆




今回のお話は今から約10日ほど前の出来事になります。

怪しいぞ

お昼過ぎ、ワタクシが持ち帰ってきた謎の箱。

かごめの視線の先には、まさかの光景。




そこには

あれ?

あれれ??


初対面

我が家には全く縁のなかった生き物の姿アリ。



やべっ

隠れた

どういった経緯で我が家に来たのかを話すと長くなっちゃうけど、サクッと簡潔に。

(・・・と言いつつ長文になるんだよね~)


数日前、同じ職場のパートさん(以下Hさん)の庭先でこの子ネコを保護。

Hさんちでも外でネコを5匹飼ってるんだけど、先住ネコさん達がこの子ネコを受け入れてくれず

ごはんを与えようとしても一緒に食べる事が出来ないとな。

そんな話を聞いてるうちに何故か無性にその子ネコが気になっちゃってね~・・・

「人懐っこいから、多分どこかで飼われてたんじゃないかな」と。

何らかの事情により、捨てられちゃった可能性が高いらしい。


人懐っこいコと聞いてますますこの子ネコが気になっちゃって

仕事が終わってすぐ、Hさん宅に向かったワタクシ。

かごめがこのコを受け入れてくれるか、そして我が家の環境をこのコが受け入れられるか

まずは試しに連れて行かなきゃ分からない。

Hさんも「もしダメだったら連れてきてくれれば大丈夫だから」と言ってくれたので

「トライアル」という事で連れて帰って来たの。



幸いにもかごめはペットショップ歴が長かったせいなのか、子ネコを見ても特に興奮する事もなく。

子ネコは流石に威嚇してたけど、時間の経過と共に何とか仲良くなれそうな雰囲気。

そして・・・

ヒトに対してどんな反応を示すものか、心配してたんだけどすぐにチェリに甘えてスリスリ。

ゴロゴロ言いながら顔をこすりつけてくる姿にチェリはもうメロメロよ(笑)


トライアルと言いながら、結局その日のうちに動物病院へ連れて行き

新しいケージを買い、トイレを買い・・・・。

我が家の三女として迎え入れる事になりました!




ネコを飼うのが初めてなので全てにおいて心配だらけだったんだけど

今のところトイレは一度も失敗することもなく、決まった場所のみでするし

爪とぎも設置した場所のみでする。ソファの上、コタツの上には上らない。

・・・とまぁ、ネコなだけにネコ被ってるのかもしれないけど、子ネコってこんなに聞き分けいいもんなのか?

そして・・・

何よりも人懐っこくて甘え上手で、ワタクシの膝の上でゴロゴロ言いながら大人しく丸まってる姿を見てると

ネコなのになぜかキューピーと重なっちゃってね・・・。



もしかすると

ボクの代わりだよ

四十九日になる前にキューピーがワタクシの事を心配して、自分の代わりになるようなコを探して

連れてきてくれたんじゃないかな・・・って。(※四十九日の五日前)


その証拠?というか、もしや・・・と思ったのがこちら。

なが~~いシッポ

身体に似合わないくらい長~~いシッポ。


色は違うけど、このシッポを見た瞬間に思ったのが

長いシッポ
※過去の写真より

キューピーのシッポとそっくりだなぁ~って(笑)



ワタクシに沢山の幸せを掃き集めてくれたキューピーのシッポ。

そのシッポが姿を変えて、今度はシマシマになってまた戻ってきてくれた。



そうそう、すっかり紹介が遅くなったけど

よろしくね

散々悩んで、翌日にやっと決まった名前。

17日に我が家に来たということで「イナ」と名付けました。

色々と候補名はあったんだけどね~・・・。しっくりこなくてさぁ~。



・・・ということで、これから長女のチェリ、次女のかごめ、三女のイナの

成長記録として綴っていこうと思います。

時々ワタクシの大好物のイチゴの成長も・・・ね(笑)


今後観察していきたいのは、かごめとイナが仲良し姉妹になれるかどうか。

ワタクシの夢はかごめのハウスでイナが一緒にくっついて寝てくれること。

そんな夢が叶う日が来るんだろか~・・・(遠い目)




ネコが加わるけど、色々面倒なのでブログタイトル変えずにそのまま「コトワンコ」で。

シンプルが一番♪覚えやすいし。



・・・ということで、新しい家族が加わった我が家。

家族みんなが幸せになれるように、その長い長いシッポで掃き集めてね。

イナ、これから長い付き合いになるけれど、あなたの命が終わるその日まで

大事に育てていくからね。サイコーの猫生だったって思ってもらえるように頑張るからね。





ポチっと応援お願いします


にほんブログ村

スポンサーサイト
2015.10.27 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。