--.--.-- / Top↑
今年も残りあと数時間となりました。


せっかくなので今年摘んだオモシロイチゴを紹介。

面白いイチゴ

ハートっぽいイチゴ。


そして

面白いイチゴ

頭にハートっぽい白イチゴがくっ付いたイチゴ。


年明けには今咲いてる花が一斉に実を付けると思うと、恐怖でならないけど

来年もガッツリイチゴ摘み頑張るわよーーーーっ!!!




今年を振り返ると、我が家にとって衝撃の大きい1年でした。



まずは9月4日

最愛の息子、キューピーが虹の橋を渡りました。

慣れてきたっすよ

あれから間もなく4ヶ月。

キューさん、そっちの世界でも楽しくやってるかな~・・・。



キューピーの姿は見えなくても側にいる。

ずっとずっといつも一緒にいるはず。

見えなくても側にいるよ

でもね・・・


キューピーがいなくなってからチェリが1つ出来なくなってしまったことがあってね・・・

夕方~寝る前まで1人でトイレには行けるけど、流す事が出来なくなりました。


チェリに聞くと「キューピーちゃんがいないから こわい」という答えが返って来た。

それはね

トイレの前にいつも寝てた

キューピーのお気に入りの場所がトイレの前だったから。

キューピーの存在はチェリにとって大きかったんだな~と改めて思ったわ。


来年は1人でトイレの水が流せるようになれるかしらね。



そして最近チェリのプチブームが

プチブーム

ワタクシと夫に手紙を書くこと。

少しずつ文字が書けるようになって嬉しくて仕方ないらしい。

最近はカタカナも少し書けるようになってきたよ。(得意な文字はパパ 爆)

文章力ナッシング

文字は書けても、まだ文章にするのは難しいらしい。


本人に読んでもらおうと手渡すと

自分でも分からない

解読不明なお手紙をありがとう(爆)





次に、我が家の茶白ガールはといいますと~・・・

ケージ生活

ええ、相変わらずケージ生活を送ってますわよ。


最大の理由がこれ。

シッコ池

池作りの達犬だから(呆)



でも、これには何だか理由があるっぽくて

ちゃんと見ろ

人が「し~し、し~し、ワンツー、ワンツー」と声を掛けると

超がつくほど張り切ってトイレでシッコしやがる。

そう。。

やれば出来るコなのに、見てないと報酬(シャケごはん数粒)が貰えないので

トイレでやっても無駄だと思ってるんじゃないかと。(ワタクシの憶測だけどー)

てか、ちゃんとトイレで出来るようになれば、今すぐにでも憧れのフリー生活が手に入るのに~~。

報酬くれ

来年こそは、フリー生活が出来るように頑張れかごめ!!



そして、今年の我が家のビックリニュースがこれ。

ここはどこ?

ワンコしか飼うつもりがなかった我が家にまさかのネコ。


キューピーの49日の5日前に偶然出会ったネコのイナ。

キューピーがいなくなってから、ワタクシが毎日泣いてばっかりだったから

きっとキューピーが心配して連れてきてくれた(と思ってる)


ナゼそう思うか・・・。

どことな~~~く、キューピーに似てる部分が多いから。

そう思ったのがこちら。

完璧なカメラ目線

別に頼んでもないのに、頂きものを撮影する時は必ずと言っていいほど

フレームインしてたキューピー。

そして教えたワケでもないのにビシッとカメラ目線で決めてくれる。


分かってるにゃ

イナもまた教えてもないのに頂きものの側に近寄り、お座りしてカメラ目線。



他にも

一緒にねるよ

チェリにピッタリと寄り添い眠る姿をよく目にしてたんだけど


我が家に来て間もなく

あったかい

チェリの足元に引っ付いてまったりするイナの姿が。

最近は寒くなってきたので

ベッタリ

布団に入りチェリとワタクシの間に割り込んで寝てますわよ。これがまたあったかいんだわ~。


仲良し姉妹

チェリのよき遊び相手でもあり、家族に癒しを与えてくれる大きな存在に。

色々な問題もあるけれど、来年にはもうちょい落ち着いてくれることでしょう。







なかなかブログが更新できないのにも関わらず、今年も沢山のご訪問、応援ポチを

ありがとうございました!!!

頑張って更新していきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を

今年もありがとうございました!!皆様よいお年をお迎えくださいね。




ポチッと応援お願いします


にほんブログ村


2015.12.31 / Top↑
