FC2ブログ
先週末のお話。


夜になってようやく届いた巨大段ボール。

その中身はキャットタワー。

巨大段ボール

あまりにも重すぎて2階のリビングまで運べず、玄関で中身を出して小分けにしてやっと運んだわよ。

何が入ってるの?

イナが我が家に来た当初から買わなくちゃと思いつつ、なかなか「コレ」という決断が出来なくて

今まで悩んでたんだよね~・・・。


悩んでる間、高い所に飛び乗りたいというイナの欲求を少しでも満たしてあげられたら・・・と

キャットタワーの代わりになるようなものを探し回り

1台2役

チェリの成長と共にリビングから姿を消したお食事イスが復帰した。

パクリ
※過去の写真より

1歳の誕生日プレゼントに買ったお食事イス。去年の夏まで毎日のように使ってた

愛着のあるモノだったんだけど、残念ながら高さ調節が出来ないタイプで

仕方なく使用を断念したもの。






まさかイナのキャットタワーの代わりとして復活するなんて、このお食事イスも思ってなかったハズ(笑)



しっかーーーし!!!

イナもまた成長と共にこのお食事イスでは物足りなさを感じるようになったようで

棚の上に飛び乗ってみたり、ソファの背もたれに乗ってみたり・・・。

テレビの上に乗ってる姿を見た時には「ああ、もう限界だ」と思ったわ。


こ~んな薄っぺらなテレビのどこに足を置いてるのか分からないが

イナが乗るとテレビがグラグラ動くので危なくて仕方ない。

万が一テレビが倒れてたら・・・テレビ前に住居を構えるかごめにも被害が及び、

更に我が家のお財布事情にも大きな影響が・・・(怖)


被害が出る前に何とかしなきゃと思い、ようやく決心してネットでポチったってわけよ。



夫がいる時に届いてくれりゃ~良かったのに~・・・と1人でブツブツ文句を言いつつ

箱から取り出した取説。

取説

箱から半分以上も部品を出して運んじゃったからね~・・・そのまま放置するわけにもいかないじゃん。

と、気合を入れてページをめくったんだけど

ムーリー

も~、見ただけでお腹いっぱい状態よ。ホント、こういう組み立てって苦手なんだよねぇ。


苦手だけど明日まで放置しておけないので、渋々組み立てスタート。

ヒトが気合いれて組み立て始めると、妨害するヤツがいるんだよね~・・・。

これは何??

そうやって邪魔すると、どんどん完成時間が遅くなるんですけど~?

やべ・・・

お願いだから作業の邪魔だけはしないでおくれーーーっ。

このまま放置しておくと妨害されそうだったので、イナにはケージで待機してもらいましたわ。



時間はかかったけど、何とか説明書通りの姿に近づいてきたわよ。

そして、その頃

う○ちでたよ?

モリっとお出しになられたイナさん。

てか!!う○ち片付けてる場合じゃないのでニオイは気になるけど、気にしない。



完成を楽しみにしてるのはイナだけに限らず。

疲れちゃったよ

ちっとも進まない作業にすっかり飽きたコ。

すまん、チェリ。ママなりに頑張ってるんだけど何せ苦手分野なもんで・・・ブツブツ



手が届かなくなってきたところで

脚立登場

脚立登場。

よーーし!この調子なら、時間はかかっても1人で何とか組み立てられそうな気がしてきたわーーっ



・・・と、作業開始から約2時間(遅)

完成!

時間はかなりかかったけど、ワタクシやれば出来るコだったみたい(自画自賛)

1人で何とか組み立て立った!!めっさ頑張った!!!



そーいやすっかり鼻がマヒして忘れてたけど、イナのう○ち片付けてなかったんだった(笑)

お片付けも終わり、手足を拭いてイナ解放。


さぁ、これはイナの専用タワーだよ。好きなだけ上って楽しむがいい!!

立派だ!

最初は戸惑ってたイナさんだけど、好奇心旺盛のニャンコなだけあって

興味津々

興味津々よ。


足場を確認しながら静かに上へ、上へ・・・。

ヤバイ・・・

気付けば最上階に到達してたイナ。

自分で上ったくせに、下り方が分からなくなってひとりで焦ってたわ(苦笑)

オドオドしながらも何とか自力で降りて来られたので、慣れてくればもっとすんなり上がるのかもね。



そしてキャットタワーの便利な使い方がもう1つ。

あら便利♪

気軽に?次女宅に侵入出来ちゃうところーーー。

ま、かごめにしたら迷惑極まりないと思うけど。

(後日あまりにも飛び乗りが酷かったので、かごめ宅の屋根を取り払いました)



すっかり気に入ったようで、初日からハンモックでまったりするイナ。

買ってヨカッター。

気に入った♪

我が家に届いて間もなく1週間。

最初はぎこちなく上ってたイナもこのキャットタワーを攻略したようで

忍者のようにひょいひょいと上るようになってきたところ。


ただ、厄介な問題が1つ浮上しちゃったんだけどねーーー・・・。

その問題は近いうちに・・・(年内更新を目標に・・・)




スポンサーサイト



2015.12.20 / Top↑