FC2ブログ
今回のお話は我が家の事になりますので、興味のない方はスルーでお願いします。



だいぶ前のこと。

伝い歩きが出来るようになってから、コタツの上のモノに興味を持ち出したチェリ。

コタツにモノを乗せずに棚に置けばいいんだろうけど、我が家には高さのある棚って
 
1つしか置いてないんだよね。その棚の上も既に満員御礼さ。



今の現状だと雛人形を飾る場所もない。何とかしなきゃと考えた結果、

夫と一緒にぶらり家具探しの旅へ。


まぁ、ご存知の方もいると思うけど、我が夫婦は買い物に関してはものすっごい

決断力がなくてめっさ時間がかかるわけよ。

またいつものように無駄に時間だけかけて終わるんだろうな~・・・と思ってたけど

ある家具を見て夫と2人で一目ぼれ。

家に帰ってからサイズを測り、2日後には購入決定。

多分今までこんなにスピーディな買い物した事ないと思う。

うちらってやれば出来るコだったんだわぁ(爆)切羽詰まってたともいうけど。


ただ、オーダー品だったんで届くまでに時間かかったけどね~。



さて、前置きが長くなりましたが、その購入した商品がこちら!

ソファ&テーブル

意外と座り心地いいのよ、これ。

背もたれ部分が開いてるから、大きいけどスッキリして見えるでしょ?

このソファとテーブルを決めるの早かったんだけど、色がなかなか決まらなくてね~。

白っぽいと汚れが目立つし、黒や茶色だと病院の待合いのイスにしか見えないし・・・

散々悩んだ結果、まずこの色はないっしょ~と言い切ってたグリーンをチョイスしたワタクシ。

届くまで失敗したな~って思ってたけど、意外といい色合いでホッとした~。




さらに

新しい棚

新しいキャビネットも入り、ガラリと印象が変わった我が家のリビング。

チェリの雛人形もちゃんと置けたよ!

ようやく飾れた雛人形


そして、キューピーに狙われた我が家の箱入り娘も

避難

棚の中に避難。

今はひとりぼっちだけど、これから少しずつお友達を増やしていく予定さ。






デザインが気に入って買ったソファ。背もたれ部分が開いててちょっとチェリには危険。

長座布団を購入して隙間に入れてみたけれど、どうもしっくりいかず。



そこで~・・・

激安布

まさかのお裁縫のはじまり、はじまり~~~。

だーってこの布380円だったんだもん。(そのわりに生地が厚手)

失敗しても380円なら惜しくないって~やつさ。




ミシンを引っ張り出してきたんだけど

必需品

これないと未だにミシンが使えない(笑)



これ、おばあちゃんからのお下がり(使いこなせなかったらしい)なんだけど

手元スイッチ

この手元スイッチってホントに大変。

誰か止めてーーー!!ってなる(笑)誰も居ないから自分で止めるしかないけど~。

ペダルスイッチだったらこのミシンももう少し活躍してたと思うんだけどなぁ~。


こんなもんかな?くらいで裁断した布の端っこと端っこを重ねて

適当にスタート

こんなもんかな?くらいの位置から縫い始める。

マチ針なんてなくたって縫い合わさればそれでOK♪(超いい加減)

筒状に縫った中に長座布団を突っ込んで、端っこ縫ったら完成さ!


ダッフィーをチェリに見立ててみた。

こんな感じでガード

コタツ生活が長かったからね~、寒かったら困るので電気座布団も完備。




そして

カワイコちゃん

可愛いクマちゃんも仲間入り。

このクマちゃん、ただのぬいぐるみじゃ~ないのよん。



変身

広げるとこんなに大きなひざ掛けに変身~♪

電気座布団&この巨大ひざ掛けで寒さ対策はバッチリさ。



そしてここもしっかり対策。

かどっこクッション

チェリの頭ゴッチンガード。

せっかく増えてきたシナプスを消失させるもんですか!

でも、これが大正解。見事なくらいゴチゴチ当たるの(苦笑)



これで何とか問題点クリア。

少しは快適な生活が送れるといいな~。



2012.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/123-01aa36a3