FC2ブログ
前の記事でチェリへ沢山のお祝いコメントを頂き、ありがとうございました!!



記事内容が前後になりますが、これは先月末のお話になります。


お友達のAちゃん(以下ふうちゃんママ)が4ヶ月ぶりに我が家に遊びに来てくれた。

前回会った時はまだ1ヶ月半だったふうちゃん。

グッスリ


そして5ヶ月(間もなく6ヶ月)のふうちゃんは

ふうちゃん

オドロキの成長っぷり。体重は聞いてビックリの8200g。既にチェリ超えてるしー。

(ちなみにチェリは3月3日の段階で7800gだった)

離乳食が始まったらしいけど、食べ始めるとまたぐぐっと大きくなるんだよね~。

ふうちゃんは間違いなく夫基準の「太郎」を見事にクリアしてるわ~(笑)


まだ人見知りが始まってないので抱っこさせてもらったんだけど、

コロコロしてて可愛いったらないわよ!!グーしたおててもムチムチで

まるでクリームがぎっしり詰まったクリームパンのよう・・・(萌)



そんなふうちゃんのおててが気に入ったキューピーはというと

おててペロペロ

さりげなくペロペロ。


ふうちゃんの事が相当気に入ったらしく

可愛い

注意しても隠れてペロペロ(苦笑)

自分から近寄ってって舐めるキューピー。相当美味いんだろうな、そのおてて(笑)

(この後除菌シートでしっかり手を拭いてもらったよ)



ふうちゃんと久しぶりに会ったチェリ。

久しぶりのご対面

前回会った時と比べたら随分大きくなったもんね~。




ちなみに前回チェリと一緒に撮った写真がこちら。

一緒にパチリ



久しぶりすぎて覚えてないのか、それともふうちゃんと認識できないのか

じと~

しばらくじ~っと顔見てたよ。




最近お座りの姿勢が好きだと聞いたので、すっぽこイスに座ってもらったところ

ジャストサイズ

あら、いい感じ~(ちょっと足がきつそうだけど)


チェリもある程度の時期までは使用してたんだけど、体をひねって

すっぽこイスから脱出する技を身に付けてしまい、泣く泣く卒業したんだよ~。

このイス、結構高かったのにもったいねーーーーっ!!



なので・・・

すっぽこイス卒業

使わずインテリア化してるくらいなら、使ってもらった方がすっぽこイスも浮かばれるでしょう。

それに、ふうちゃんも気に入ってるみたいだしね♪



同じ目線になったところで、一緒に遊びましょ♪

ふうちゃんが遊べそうなおもちゃを持たせてあげたんだけど

自分のおもちゃ

普段このおもちゃで遊んでないくせに、人の手に渡ると気になって仕方ないお年頃のチェリ。



そして・・・

ふうちゃんから奪い取るコ

強奪(汗)

ふうちゃんママに得意気な顔して見せびらかすコ。



「ふうちゃんどうぞってしてあげなよ~」と言ってみると・・・

ブラックチェリ

届きそうで届かない微妙な位置で寸止めするチェリ。

ああ、ブラックチェリ出現しちゃったよ~。



んで結局

意地悪~

見せるだけ見せといて絶対渡そうとしないコ。

最近ワタクシと「どうぞ」「ありがとう」のやりとりを遊びを通してやってるんだけど

相手が同じくらいの子供になると、あげたら戻ってこないとでも思うんだろうか・・・?




他にも

起き上がりこぼしが気に入った

しまじろうの起き上がりこぼしに興味津々のふうちゃん。

これもここしばらく見向きもしなかったおもちゃなんだけど

「取られる!」とでも思ったんだろうか・・・?

貸すのはイヤ

貸し渋りするチェリ。

そして

スリスリ

しまじろうにホッペスリスリ~(笑)こんな姿初めてみたんだけどーーー。

てか、全然見向きもしなかったくせにーーーっ!



夕方になると疲れたらしく、昼寝を始めたチェリ。

ここでようやく背比べさ~。

ようやく背比べ

手足の長さはチェリの方が長いけど、体の大きさはほぼ同じ~。

いや、若干ふうちゃんの方が大きいかも。



チェリが目を覚ましたのは、ふうちゃんが帰ってしばらく経った頃。

ようやく起きた

バイバイ出来なくてごめんよ~。




そしてテレビを観ながらお勉強。(録画再生)

テレビで学習

お絵かきしてる途中で、クレヨンの貸し借りをしてるシーンをガン見するチェリ。


今度ふうちゃんが遊びに来たらこうやって「どうぞ」が出来るといいなぁ。



ふうちゃん&ふうちゃんママへ。

これに懲りずにまた遊びに来てね~ん♪

ワタクシもチェリと「どうぞ」「ありがとう」の練習しとくからーーーっ


2012.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/127-16e14f7b