FC2ブログ
先日久しぶりに実家に行ったところ、いとこからのお下がりおもちゃ発見。

まだつかまり立ちのチェリにはちょっとばかし早い気もしたんだけど

何かに使えるかもと貰ってきたおもちゃのショッピングカート。

素材がプラスチック製で軽く、カタカタとして使うには、ちと危険。






我が家にはクリスマスプレゼントで買ったカタカタがあるんだけど

やっぱり素材が軽すぎてカタカタとして使うとチェリがスピードについていけず。

仕方なく壁に寄せて前面のボタンを押して遊んでもらってたんだけど、最近になり

新たな発見

ようやくカタカタとして使用出来るようになってきた。

でもまだ後輪はロックかけてないとスピード出ちゃうんだけどね。


歩行練習開始

今日も楽しく歩行練習スタート♪

機嫌よく歩き出す

ボタンをピコピコ鳴らしながら機嫌よく歩き出した・・・




・・・と思ったら




まさかの

決定的瞬間

転倒(汗)

ちっともブレてないこの写真。反射神経が鈍いとかの次元じゃないだろ、これ(滝汗)

この後慌てて抱き起こしたけど、本人ケロリ。どこも痛くなかったらしい。




まぁこんな経緯があったので、チェリが一人で歩けるようになるまでは

難しいだろうな~と思ってたんだけど、ショッピングカートの形状を見てふと

「この大きさならもしかしたらキューピーが乗れるんじゃね?」と思ったワタクシ。



思いついたら即実行。さっそくキューピーを乗せてみると~

キューピーにピッタリ

あら、いい感じ♪

キューピーもまんざらでもない様子。ま、もともとカート大好きっ子だからね~。




すると~・・・

押したい

チェリ自らカートに手を伸ばし、押す気満々。

とは言ってもキューピーの体重はチェリより少し軽い程度。

タイヤが付いててもさすがに動かすのはムリだろうと思ってたけど

動き出した

さすが一升餅を背負って立ち上がっただけあるわ(驚)

キューピーを乗せたカートが動き出し

少しスピードアップ

テーブルに一直線。

やばい、キューピーがテーブルに激突する!!



・・・と思いきや

激突回避

テーブルの脚に引っ掛かり、何とかセーフ。

よく見たらテーブルの高さよりキューピーの座高が若干高かったんだけど

寸前のところで屈んで激突回避したらしい。坊主、意外とやるな!(笑)



さぁ、気を取り直してもう一度。

気を取り直してスタート

もしかしたらカタカタより調子いいんじゃね?

楽しそうなふたり

キューピーは楽しそうに乗ってるし、チェリは歩行練習&押す力も付けられてまさに1石3鳥。



だけどね

下を向いて歩く

タイヤの都合上、真っ直ぐにしか進まないのが難点。(カタカタと同じ)



押すことしか頭にないチェリは

進めない

前に何があろうとお構いなし(苦笑)



さぁ、方向転換してもう一度!!

お散歩もこれで?

ふたりともこのお出掛けごっこが気に入った様子。

楽しい♪

軽快な足取りで一直線にGO!

完全シカト

その先にお食事イスがあるのにお構いなしのチェリ。

前進あるのみ!

ぶつかりそうになる度に、ワタクシが軌道修正しなくちゃいけないこのお出掛けゴッコ。

ふたりで遊べる日は・・・まだまだ遠い。





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2012.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/129-c6e69814