FC2ブログ
随分前のお話になります。

食いしん坊の兄を持ち、食い意地の張ったワタクシから産まれたチェリ。

そんなワタクシのDNAをしっかり受け継いだようで、チェリも食べることが大好き。


この日のおやつは蒸しパン。

ベビー用の蒸しパンミックスで作ったんだけど、お水(または牛乳)を入れて

レンジでチンすればあっという間に出来上がる優れもの。


味見してみたけどうっすら甘い程度で、たいして美味くないワタクシのお口には

全然合わないんだけど、これがチェリには大ヒット。

蒸しパンに夢中

全部食べた後なのに、器の周りに引っ付いた蒸しパンをホジホジ中(笑)

パクッ

蒸しパンホジホジに夢中なチェリ。




夢中になりすぎて、どうやら

蒸しパンの力?

自分で立ってる事に気付いてない様子。

器を足に落とさないように軽く持ってるだけで、支えなしで1人で立ってるチェリ。

これぞまさに蒸しパンマジック!



今のうちに写真撮っちゃえーーー・・・と、少し離れたところで

すぐにしゃがむ

しゃがまれちゃった。んー、残念!



もう中身カラッポだし、いつまでも食器(しかも陶器)を持たせてるのも心配で

取り上げようとしたところ

ガッチリ掴んで離さない

ガッチリ掴んで離さないコ。手で押さえるならまだ分かるけど、口まで使うとは(呆)

どんだけ食べたいんかいな。



「ないないしようね」と言って取り上げたところ

泣いて怒る

ギャン泣きして怒る、怒る。

1歳過ぎてから自我が芽生えてきたらしく、こうして気に入らないと怒るようになった。

これも成長の証なんだろうけど、ちと扱いにくくなってきたぞ~~・・・。



ワタクシも食いしん坊だから、今のチェリの気持ちが分からないわけでもないので

顔真っ赤

機嫌を損ねるくらいなら、本人が納得するまで手渡しておく方がベターだと判断。

食べ物の恨みは恐ろしいって言うからね~。




すると~・・・

泣き止む

おお!泣き止んだ!!


今のところはまだ自分の要求が通れば納得してくれるからいいけど、

もう少し大きくなると多分拗ねて「もういらん!」なーんて言うんだろうな~。



カラッポの器を受け取ったチェリはというと

まだ入ってるらしい

ホジホジ再開(苦笑)


しばらくホジホジしてようやく納得できたようで

満足

素直に手渡してくれた。

こんなちっさくても、ちゃんと自分の意思ってのを持ってるんだね~。



ところでチェリちゃん。

蒸しパンに夢中すぎてあなた気付いてないようだけど、今自分1人で立ってるんだよ?

気が付いた?

何も支えがないと気付いた瞬間

やっぱりしゃがむ

ササッとしゃがむチェリ。

もう自分で立ててるけど、イマイチ自信がないのかなぁ。

一人立ちを自分で意識するのはもうちょい先かな~。



2012.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/134-a845f974