FC2ブログ
最近チェリのお世話で大活躍してくれてるのがこれ。

頂き物のメリー

いとこの家からやって来たおさがりメリー。




ま、見てのとおりメロディーが鳴ってクルクル回るだけの単純なもの。

音楽も8種類ほど内臓されてるけど、手動で切り替えないと延々と同じメロディーが

流れ続けるという何ともアナログなアイテム。




音は聞こえてるんだけどまだ目がよく見えてない頃は

音は分かるんだけど・・・

トンチンカンな方を向いてたチェリ。




目が見えるようになってからというと・・・

メリーを見てご機嫌

メリーを見ればすぐにご機嫌。(お腹が空いてる時はダメだけど)



ここんとこチェリはオムツ替えをする度にギャン泣き&かかと落としをして

阻止しようと?してたんだけど、メリーを回せばピタリと泣き止む。



日中もちょっと手が放せない時でもメリーを回しておけば

だいたい10~30分は機嫌よく眺めてる。





ただクルクル回って音が鳴ってるだけの単純なつくりのわりに、いい仕事をするメリーを

メリー呼ばわりするなんて失礼なので、我が家では「メリーさま」とお呼びしている。





それともう1つ、我が家ではチェリのお世話に欠かせないのがこちらのお方。

チェリの最初のお友達

以前、チェリと大きさを比べたダッフィー。


あの日以来いつでもチェリと大きさ比較が出来るように枕元に置いていたんだけど

いつの間にかダッフィー相手におしゃべりするようになったのだ。

これでメリーさまも回しておけばもう最強!

機嫌が良ければ、手足をバタバタ動かしながら1人で勝手におしゃべりしてるのだ(笑)



ダッフィーとおしゃべり

ついこの間までは「あぅ~」「へぐぅ~」「わぁい」なんて短い言葉?を発してたんだけど

最近はしゃべってる言葉が長くなってきて、後半何言ってるんだかよく分からない(笑)




そうかそうか~、チェリはダッフィーが大好きなのね~。お友達だもんね~♪

・・・と、隣にダッフィーを置いてあげたら







友達・・・だよね?

鉄拳をくらわしたチェリ(怖)

(この後ダッフィーを蹴り上げちょっと得意気だった

お・・・おともだち・・だよ・・・ね?




おまけ



チェリの観察を続けて早2ヶ月、最近ちょっと気付いたことが1つ。

チェリが色々な言葉(・・・とまではいかないけど)を発するようになり

どうやらワタクシを呼ぶ時の言葉が決まってるらしいのだ。

その言葉が

ワタクシを呼ぶ時は「あー!」

「あー」らしい。

というか、チェリが「あーーー!!!」と大声で叫んでると「いるよー」と声を掛けてたワタクシ。

もしかすると「あー」と呼ぶと返事をしてくれる=おっぱいの人は「あー」なんだ!

と、認識されてしまった可能性が高い(汗)


まだ「ママ」なんて言えないもの、仕方ないかぁ~・・・。







2011.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/15-f12b2070