FC2ブログ
月曜日のこと。

我が家にお友達のふぅちゃん&ふぅちゃんママが遊びに来てくれた。

ご挨拶

小さな訪問者に喜ぶキューピー。


だけどやっぱり

メロメロ~

ふぅちゃんママが来てくれた事が一番嬉しいらしく、撫でろ、撫でろとしつこくアピール。

ってか、お願いだから大人しくしてておくれ~。




実はふぅちゃんママからチェリにステキなプレゼントがあってね~

かぼちゃパンツもらった

以前ふぅちゃんとお揃いで作ってくれた帽子の布で、かぼちゃパンツ作ってくれたの~(嬉)

さっそくお着替えしてみよっか♪



せっかくパンツ履き替えたってーのに

恥ずかしい

まぁ、どう思ったのかは分からんが、とにかく恥ずかしくて仕方ないらしい。

この後もふぅちゃんママが側に来て話しかけても

恥ずかしい

全然顔を上げないコ。てか、どんだけ恥ずかしいんかいな(呆)

いつまで経ってもこんな調子だし、チェリの事は放っておきましょか。


その頃ボーイズは

子守は任せて

あらあら、いい雰囲気じゃないの?

キューピーは普段チェリの相手してるから、お手のモンだよね~。




ふぅちゃんもちょっと見ないうちに大きくなったね~。

ふぅちゃん

ワタクシ初めて見たんだけど、器用にオシリ移動をするんだよー(驚)

そうそう、ふぅちゃんの着てるこの洋服もふぅちゃんママのお手製なんだってー。

マメだよね~。アタクシにはマネ出来なーーーい!ホント尊敬するよ。




キューピーとふぅちゃんが遊んでる様子を

まだ恥ずかしい

ゴロゴロしながら眺めるコ。

いい加減起きて一緒に遊んだら?

ゴロゴロ~

いつまで経ってもこんな調子のチェリ。


その様子に気付いたふぅちゃんが男らしく

ジワジワと近寄る

積極的にチェリに近付いてくれたよ~。


それなのに

逃げるチェリ

後ずさりしながら逃げるコ(汗)

そして

まだ恥ずかしい

ソファーの陰に隠れちゃったよ(呆)



この後ふぅちゃんママに対してストーカー行為を働き、強制収容された兄貴のもとへ。

助けを求める

助けを求める妹を完全ムシし、ふぅちゃんママに笑顔を見せるストーカーオトコ。

アンタ、人間だったら即逮捕だからねっ!!



これでも自分の家ってーこともあって、ふぅちゃん親子が来てから30分くらいで

いつものチェリに戻ったんだけど、環境が変わるとその場の雰囲気に慣れるまでに

1時間近くかかるんだよね(悩)



ちなみに週1ペースで子育て支援センターに連れてったりもしてるんだけど、

全然場慣れしないチェリ。この間なんて入り口でUターンして帰ろうとするし・・・(困)

慣れちゃえば全然平気みたいなんだけど、これも個性の1つなんだろうか?



さて、ようやくいつものチェリらしさが戻ったと思ったんだけど

貸さない!

自分の持ってるオモチャは絶対に貸してあげないコ。

お友達に「どうぞ~」はまだ出来ないらしい。家族には上手に出来るんだけどなぁ。

警戒中

めっさ警戒中なチェリ。

ふぅちゃんゴメンね。こんなチェリだけどまたいつでも遊びに来てね~♪



その日の夕方のお散歩では、全身イチゴコーディネート。イチゴ好きなワタクシには

ヨダレもんですわよ~。ああ、食べちゃいたい(←完全なるバカ)

全身イチゴ

ふぅちゃんママ、本当にありがとーーーっ!!



そうそう。最近買い物に連れて行く事が増えたので

ピコピコサンダル

ピコピコサンダルデビューしたよ!これ、迷子防止に大いに役立ってるよ~!

周りの人にはピコピコうるさくて迷惑だと思うけどね。




おまけその1


最近何でも口に入れちゃって困ってるんだ~と言ってたふぅちゃんママ。

確かに我が家のオモチャも

あぐ

あぐ

あれこれお味見されてたようでした(笑)



おまけその2


前回宣言した過去の写真コーナー、第1回目でございます~。

2011年9月25日撮影

2011年9月25日撮影(って、あれからまだ整理全然終わってないという・・・)

生後6ヶ月の頃のチェリ(懐)ずりばい真っ盛りの頃ですな。



さて、次回の更新までに何とか写真整理も進めていきたいところ・・・。

こうして公に宣言する事で自分を追い込む作戦は、まさに断乳の時と同じだわね。

これで途中放棄出来なくなったわよ。さぁ、いっちょ頑張りますかーーーっ!



2012.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/183-c6759498