FC2ブログ
前回のイベント記事と順番が交差しますが、果物王座決定戦? 最終決戦をお届けします。



チェリが人生で一番最初に食べた果物といえばバナナ。

1年を通してスーパーに並んでるだけあって、我が家ではバナナは常備品扱いとなっている。


小腹が空いた時におやつとして手軽に食べられ、牛乳とミックスすればジュースに、

ホットケーキミックスに混ぜて蒸せばバナナ蒸しパンに・・・と

アイディア次第で何にでも化けるありがた~~~い食材。

我が家地方の場合、火曜日辺りにスーパーへ行くとまず間違いなく100円以下で

ゲット出来る果物。遠い異国の地からはるばる船なり飛行機なりでやってくるのに

庶民には優しい価格設定。それがバナナ。





ガッツリ夕飯を食べた後でも、小腹なんて空いてなくても関係ナッシングで

バナナは別腹

1本ペロリと平らげる我が家の1歳児。

そのちっさい体のどこに別腹が存在するのか・・・謎。



そしてバナナを食べてるチェリの足元には

バナナは特別

茶白の生物がスタンバイ。

普段の食事、おやつに関してはNGだけど、バナナの両端はキューピーが責任を持って

担当するのが我が家のお約束。


キューピーの任務はとっくに完了してるんだけど、チェリが食べ終わるのを

静かに見守る妹思い?の兄貴。(ただおこぼれが欲しいだけ・・・とも言う)

そんな様子を

チラリ

イスの上からチラリ。


自分の好きな食べ物に関しては、キューピーにあげる気ゼロなコ。

見えないよ~



ま、こういう状況を見ると相当バナナ好きと思われる。



そこで!!


今回二者択一方式でチェリの一番好きな果物が何か、の実験をしてみた。

バナナかぶどうか

前回までの暫定1位のデラウェアと、離乳食期からずっと食べ続けてるバナナ。

さ~て、どっち選ぶ~??




チェリの目の前にお皿を差し出したところ・・・

バナナの勝利

迷うことなくバナナに手を伸ばしたチェリ。

うーん。やっぱり果物の王様はバナナってか。


・・・と、考えてたのもつかの間。

皮むいて!

「はよ、皮剥け!」と言わんばかりに突き出された(苦笑)

んじゃ、このデラウェアは夜ご飯の後にでも食べましょうかね。




バナナ大好き

チェリはダントツにバナナが好きだと分かった今回の実験。


一応今回で最終決戦ということで締めようと思うけど、そのうちまた旬な果物が

手に入ったら実験してみたいな~と思ってるワタクシ。(記事にするかは分からんが)


イチゴとバナナだったらどっちが好きなのか、みかんとバナナだったら・・・と

気になる果物はあるものの、まだスーパーには並んでないからね~。

バナナを上回る相手は出現するんだろか~?ちと楽しみ。



おまけ

2011年7月23日撮影

2011年7月23日撮影

写真を整理したけど何で泣いてるのか不明。何か気に入らんかったのかな。

たまには泣き顔もアップしてみたいと思って選んだ1枚。


2012.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/197-2b4aa357