FC2ブログ
先週のこと。

久しぶりにキューピーも連れて宇都宮市にある「ろまんちっく村」へ行って来た。

久しぶり

以前はよくここにキューピーを連れて、お散歩してたんだよね~(懐)

結婚して今のお家に住むようになってからは、全然来てないなぁ。

ひろーい

そうなんだよ~、めっさ広いでしょ~・・・


相変わらずガラーン

使用してるところを一度も見た事がない、この有料ドッグラン。

ちなみにアタクシもまだ一度も利用したことがない。・・・というのも、

受付場所がドッグランからかなり離れた場所にあるから。

せっかく来たのにまた車に乗って受付行って、また駐車場で降ろして、

そこからドッグランまで歩いて~・・・



めんどくさっっ!!!



多分↑こういう考えもあって、あまり利用者がいないと思われる。

(アタクシの勝手な見解だけどー)




ドッグランは置いといて、せっかくだから散歩しましょ♪

お花に興味津々

最近花を見ると触りたくて仕方ないチェリ。

その横で味見したくて仕方ないキューピー(汗)

落ちてるモノは何でも口に入れたくて仕方のないオトコは、最近どんぐりを

拾い食いすることに闘志を燃やしている。

その度に坊主の口に指突っ込んで全力で阻止してるけどさ~、どんぐりって美味いのかな?


家から持参してきた水だけど

水が美味い

いつもと違ったお散歩だと一段と美味しさが増すよね~。


チェリも

いい笑顔

いい笑顔~。みんなで来て良かったー。




さて、散歩を満喫した後は道の駅にリニューアルしたという村の内部へ潜入さ!

マップ

このマップみて知ったんだけど、さっき散歩してた場所「にぎわい広場」って言うらしい。

てか、完全に名前負けだな。賑わうどころか、貸切広場だったぜ~?



そうそう、村には入場規制がありまして~

大型犬NG

残念ながら大型犬はNGらしい。

てか、ワンコOK施設なのに大きさで判断するのってどうなんだろ~・・・。

ワタクシの知ってる大型ワンコちゃんなんて、み~んなおりこうさんなのに。

むしろ小型犬でも人に向かってギャンギャン吠えまくる方が問題だと思うけど。


リニューアルした村はというと

キレイになって再出発

こんな感じ。

てか、一度しかここには入ったことなくて、前の状態よく覚えてないんだけどさ。



以前はどうだったのか分からないけど、噴水もあってね

噴水

大興奮のチェリ。

噴水をバックにナゼか

どや!

どや顔で腰に手を当て、決めポーズ(笑)



そして新しく小型犬用の無料ドッグランがオープンしたらしいんだけど

無料でもガラーーン

無料でも誰も利用してなかったーーーー!!!


入り口の看板をよく見てみると

小型犬用ドッグラン

無料なのに受付必須かいな!?


しかーも

受付

微妙に遠いんだよなぁ~~~・・・。




めんどくさっっ!!!




下見ってことで、スルーしたった。ドッグランで遊ばなくても充分お散歩したしね。



ドッグランの隣には以前あった植物園?と思われる建物アリ。

ここでお留守番

ここはワンコNGだったので、キューピーには入り口で待機してもらい

ササっと中を覗いてみたんだけど

元植物園

植物園の雰囲気を残しつつ(一部植物園が残ってた)

無駄に広い

アクティビティホール(バスケ、バドミントン、卓球、ダーツ)になっていた。

別名「無駄に広いスペース」とも言う。利用者全然いないし~・・・。




さぁ、お次は村で食事をしてみるか!

ワンコOK

こんな看板のお店もあったけど、ボロボロこぼしまくる1歳児同伴となると

一番無難な食事法は・・・


おにぎり美味しい

外でにぎり飯を食らうに限る。これなら多少騒いでもお店に迷惑かけないしね♪

しかも安上がり~(笑)



チェリのすぐ足元では

落とせ

チェリの持ってるおにぎりに穴が開いてしまいそうなほど

クレクレビームをぶっ放す毛玉アニキの姿アリ。



ボロボロこぼす常習犯のチェリ。

側に居れば必ず獲物をゲット出来ると信じ、ずっと待ち続けるキューピーだけど

落ちてこない

今日に限って上手に食べてるんだな~、これが。

ブラックチェリ出現

久々にチェリの悪そうな顔が撮れた(笑)

このままキレイに食べられるかと思いきや、おにぎりが微妙に大きくてね

食ってやったぜ~ぃ

ガードしたんだけど、間に合わなかったー(泣)

どえらいスピードで目の前から消えたご飯粒たち。さすが食いしん坊。

てか、そこ感心するとこじゃないわな。





おまけ

2011年2月5日撮影

2011年2月5日撮影

チェリが動き回るようになってからは、こういうワンコ用のオモチャは

一切出しておけなくなり、大好きなキノコちゃんも封印中。



ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/220-ec58b2c8