FC2ブログ
先週の土曜日のこと。


お友達のふぅちゃん家族が、お買い物のついでに我が家に立ち寄ってくれた。

ちょっと外は寒かったんだけど、せっかくなので一緒に近所の公園へ行くことにしたよ。

怒ってる?

ふぅちゃんの怯えたような視線の先には~


じとぉぉ~

どこで覚えた、その目つき。

1歳児がするような目つきとは思えないんですけどー(汗)

相変わらずの人見知りっぷりを見せるチェリ。ふぅちゃんと何度も会ってるのになぁ。



チェリには荷が重そうなので、ここは我が家のおもてなし副隊長の出番だわね。



ヘイ!アニキ!!カモ~ン♪

嬉しい

・・・ということで、チェリに代わってキューピーがふぅちゃんパパにご挨拶さ。



さぁさぁ、挨拶はその辺にしといて、公園に行っちゃいましょーーっ。



我が家から徒歩約1分で到着出来る公園。子供同士で遊ぶのにはもってこいの場所さ♪

いつもよく行く公園だし、チェリにとっちゃ庭みたいなもんっしょ。

慣れてる場所ならヒトミシラーなチェリでも、ふぅちゃんとも一緒に遊ぶかもしれないよね。

さぁチェリ!まずはいつものように楽しく遊ぶがいい!!!



・・・って!!

反応なし

ふぅちゃんママが声掛けて誘ってくれても全く無反応なコ(汗)

もしも~~~し!!抜け殻になっちゃってますよーーー!!!




抜け殻チェリの見つめる先では

砂場堪能中

砂場の感触を楽しむ美少年の姿が・・・。

もしやふぅちゃんに見とれちゃってる・・・のか!?




チェリのテンションがいつも通りにならない事には何も始まらないので

チェリの好きなシーソーに乗せて、気分を盛り上げようと思ったんだけど

笑顔が微妙

微妙な表情のコ。普段ならニコニコしながらシーソー乗るのになぁ。



せっかくなので、ふぅちゃんも一緒にシーソー乗ったらどうだろかと試みたところ

一緒にシーソー

シーソーはあまり好みではなかったっぽい。

そういやチェリもふぅちゃんくらいの頃、シーソー乗りたがらなかったかも。



シーソーから降りたチェリはというと

枝みつけたよ

その辺に落ちてる枝を拾って見せつける。

いや、ママちゃんに見せなくていいから。



大好きなみゅう山(夫が昔みゅうちゃんとよく遊んだ山で、夫が勝手に命名した)に登頂しても

温度差あり

全然テンションが上がらないチェリ。




一方ふぅちゃんはというと、公園を満喫し

何でも楽しい

砂を掴んで大喜びさ。何でも楽しくなっちゃうお年頃ってやつかな。


ふぅちゃんがパパと楽しそうにしてる様子を見てたチェリが

ようやく起こしたアクション。

砂拾った!

ほうほう、何してるんだ?と思ってたら

少しだけ心開く

ふぅちゃんパパに拾った落ち葉を見せたチェリ。

もしや・・・負けず嫌い?



その後

別々に宝探し

2人同時に宝探しが始まったものの、それぞれ別行動さ。



そしてこの宝探しにより

すっかり懐く

ふぅちゃんパパにすっかり懐いたチェリ。

この様子を見て、ワタクシもふぅちゃんママもビックリだったわよ。

こんな短時間でチェリが心を開くってこと、ほとんどないからね。ミラクルが起きたわぁ。




お次はすべり台に挑戦のふぅちゃん。

すべり台にチャレンジ

さすが男の子。自分からひょいひょい登るんだよ~。すごい!



一方のチェリはというと

すべり台は苦手

石橋を一応叩いてはみるものの、一度でも危険と思ったら絶対渡らないタイプ。

過去に怖い思いをさせた記憶はないんだけどなぁ。

ふぅちゃんが登ってても、自分も登ろうという気は全く起きなかったみたい。




この後、一瞬だけ奇跡が起こる。

トコトコトコ・・・

ふぅちゃんがチェリに向かって歩いて行き

何をするんだろ~・・・と見ていたら

一緒に遊ぼう!

チェリの腕にタッチして、遊ぼうと誘ってくれてるような男前な仕草を見せる。


ふぅちゃんの勇気ある行動に対し、チェリの出した答えがこちら。

逃げる

無言で逃亡(滝汗)

ちょっとーーー!どーしてそんな慌てて逃げるのさっ!

せっかくふぅちゃんが遊ぼうって誘ってくれたのになぁ~。




家に帰る途中の1枚。

お持ち帰り

気付いたらこんな長い枝拾ってたらしい(汗)

そしてちゃっかりテイクアウト。





この日ふぅちゃんが我が家に来てくれたのにはちと理由があってね~・・・。

実は次の日、新しいお家にお引越しが決まり、最後に会いに来てくれたのよ。

同じ県内とはいえ、お家が遠くなっちゃうのは寂しいね。

最後のご挨拶

また我が家方面に来る事があったら、立ち寄って欲しいなぁ。

ふぅちゃんの成長も見たいしね。



それともう1つ。

ふぅちゃんママからチェリへの誕生日プレゼント。

チェリへの誕生日プレゼント

ワタクシ好みのこーんな可愛いスモックをプレゼントしてくれたよ。

縫い目じっくり見たけど、すっごいキレイでまるで売り物(驚)

こんなん作れるなんてホントに羨ましいーーーっ!!!


そして更に

お菓子

お菓子まで(嬉)

スモックは1日おきのハイペースで着用中さぁ。(洗濯して乾いたらすぐ着せる 笑)




ふぅちゃんママへ。

スモックありがとーーーぅ。可愛いポッケが気に入ってるみたいで

宝物入れて持ち歩いてるよ(笑)

あったかくなったら、遊びに行くからねぇ~♪



2013.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/266-229e87e6