FC2ブログ
ずっとしまじろう好きだったチェリが、ある日を境に急に別のキャラクターに興味を持ち出した。

チェリのハートをガッチリ鷲掴みしたそのキャラクターとは・・・



アンパンマン


なんだな~・・・。



実はいとこの子供達もアンパンマンが大好きだったようで、お下がりで貰うオモチャも

アンパンマン率が高い。

全てお下がり
※過去の写真より

お下がりの粘土板
※過去の写真より


ちなみに今お気に入りのぬいぐるみトリオのアンパンマンも

お気に入りのぬいぐるみトリオ

いとこから回って来たお下がり。


チェリの持ってるバッグの大半は

バッグ類

いとこから回って来たアンパンマン(苦笑)



分かりにくいんだけど、2歳の誕生日に1階のじじばばに貰ったプレゼントも

ながぐつだ!

アンパンマンのイラスト入り~(汗)

キャラクターが印刷されてるだけで、お値段ドーーンと跳ね上がるよね~・・・。

自分では買わない・・・てか、買えない(高いし)




実はワタクシ、今までアンパンマンものって買い与えた事ってほとんどなかったりする。



・・・というのもアタクシ基本的にアンパンマンってあまり好きではないんだよね。

てか、個人的意見になっちゃうんだけど、正義といいつつ結局暴力で解決~みたいなとこが・・・ね。

子供なんてす~ぐテレビの影響受けちゃうからさ、そのうちチェリから正義の洗礼と称し

「アンパンチ」や「アンキック」をお見舞いされそうでコワイ。




でもまぁ個人的理由はともあれ、子供に絶大な人気を誇るアンパンマン。

あちこちの親子教室に参加してると「アンパンマン体操」な~んてのもあるようで

みーんな上手に踊るんだわ~。って事はそれだけみんなアンパンマン観てるって事よね。

当時チェリはまだアンパンマンのアニメを観た事がなかったので、体操を覚える意味もあって

録画して時々観せてたところ、すっかりアンパンマンの虜に。


テレビ観ながら1人でベラベラしゃべってる事があって、耳を澄まして聞いてみたら

何度か観てるお話は登場するキャラクターのセリフを覚えてるらしく(言うタイミングまで)

一緒になってセリフ言ってたのにはビックリしたわ~。


他にも夜中いきなり「アンパンマン・・・」って寝言言ったりね(苦笑)

てか夢にまで登場するのか、あの丸顔・・・。





そしてアンパンマンの影響はハハであるワタクシにまで及ぶ事となる。

あんだけ「アンパンマン嫌い!」と思ってたのに、娘が好きなキャラクターとなると見方も変わり

チェリが喜ぶのなら・・・と

水筒

親子教室に持参する水筒はアンパンマンのモノを購入。



薬局で見かけて即購入した

絆創膏

アンパンマンの絆創膏。




ご飯の進みが悪い時のお助けアイテム、

ふりかけ

アンパンマンふりかけ。(中身はフツーのふりかけ)




おやつの時間が待ち遠しくなっちゃいそうな

おせんべい

アンパンマンせんべい。(味はハッ○ーターンに似てた)



調剤薬局の本棚で見かけ、チェリの食いつきがハンパなかった

本

アンパンマンの絵本。

「ウ○ーリーを探せ」のアンパンマンバージョンってやつかな。

シリーズ化してるので、このままいくとコンプリートする可能性が・・・。




・・・てか、スーパーに行くとアンパンマンものに目が行ってしまう自分がいる事に

最近気付いたワタクシ。見つけるとつい手にとってしまう(汗)全然好きじゃないのに。

ヤバイ、あの丸顔に自分も洗脳されてる気がする・・・。




おまけ

2012年8月13日撮影

2012年8月13日撮影

チェリのパンにロックオンのキューピー。

毎日、毎食のようにチェリの周りをウロウロしてたなぁ~。

(最近は貰えないと分かって、だいぶ減ってきた)




2013.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/300-40f0ab0a