FC2ブログ
日曜日の早朝のこと。

実家の母からチェリに届いた荷物。

実家の母からお届けもの

せっかくなので本人に開けてもらいましょうかね。

なんだこれ?

可愛い

気になる中身は~・・・

金魚柄の浴衣

チェリにはパジャマに見えたようで「パタマ!パタマ!!」と言ってたけれど

実はこれ、母がチェリの為に縫ってくれた手作りの浴衣。

お祭りに間に合うようにと頑張って作ってくれたそうな。ありがたや~。

へぇ~・・・

可愛らしい金魚に大好きなピンク色。浴衣を見てテンション上がりまくりのチェリ。

今日は祭りでも何でもない、ごくフツーの日曜日だったんだけど(あ、そういや選挙日だった)

「浴衣、着てみる?」と聞いてみたところ

「きうーーっ♪」とな(笑)


部屋で写真撮るより外の方がキレイに撮れるかな~・・・と思いまして

後ろ姿

朝から祭りに行けちゃいそうな装いで庭に出るコ。


似合う?

あら~ん、可愛い!(←親バカ炸裂)

大きくなっても着られるように作ってくれたので、数年間はこの浴衣でお祭りに行けそうだわ♪



玄関に入ると待ってましたとばかりに、キューピーとみゅうちゃんが交互にチェリをクンクン。

気になる~

浴衣姿なんて見た事ないから不思議に思ったのかしらね。

特にみゅうちゃんはしつこくニオイ嗅いでて、チェリに嫌がられてたわ(苦笑)






更に同日、お友達のtakuさんが自宅まで届けてくれた手作りウマウマ。

これぞまさしく?taku配便(爆)

手作りドレッシングとピクルス

手作りパスタソース

何度かtakuさんの手作りお菓子をご馳走になって、プロ並みの腕前なのは存じ上げてたんだけど

ドレッシングとか手作り出来ちゃうなんてすごくね!?

しかもこのパスタソース、ワンコ友達内でかなり好評だったものらしい。



今夜はパスタディナーで決まり♪

パスタでディナー

ソースたっぷり絡めて、いただきま~す!!!




では、ここからチェリの食べっぷりを大公開。


ちなみに我が家でもよくパスタ食べるんだけど、チェリの食いつきが良いミートソースが主流。

トマトパスタも作るんだけど、チェリには不評で残す事が多いんだよね。


今日のパスタはどうでしょう?

チュルル

まずはヒトクチ。

うまい!

いつも食べてる味と違う事に気付いたようで、この後驚くほどガツガツと食べ始めたコ。

アナタ分かりやすいわね。



お口の周りに付いたソースも

口の周りもペロリ

ペロリ(笑)



いつもより多めに盛ったんだけど(だいたい大人1人前)

おかわりちょうだい

いくらでも食べたくなっちゃう美味しさ。

もっと食わせろとアタクシのパスタまで狙うほどよ。



アタクシもこの後食べてみたんだけど、家庭レベルを遥かに越えてたわ~・・・。

ええ、まさにプロの味。チェリがおかわりしたくなる気持ちがよ~く分かる!


テキトーにちぎったレタスときゅうり、チェリが狩りでゲットした

ミニトマトを添えた簡単サラダもtakuさん手作りドレッシングをかけたら

あ~らビックリ!お店のサラダに早変わり~!!!

しかもワタクシ好みの味で、この日から連日サラダ祭り開催中。

ドレッシングの作り方を伝授してもらったので、今度は自分で作ってみよ~~っと♪



takuさんへ

先日はありがとう!久しぶりに会えてお話楽しかったわぁ。

パスタもドレッシングもピクルスも美味しく頂きました!ごちそうさまでした~♪

チェリには「今日会ったオネーチャンが作ったパスタだよ」と教えたら

「ねーたん ぱした おいしーね」と言っておりましたわ~。


家族揃ってすっかりtakuさんのパスタソースの虜だよ。

是非作り方の伝授、もしくはお料理教室開催してくださぁぁーい!!





おまけ

2012年8月22日撮影

2012年8月22日撮影

散歩から帰ってきて、靴のままダイレクトに上がろうとするチェリ。

もしもし?ここは日本ですよ~??


2013.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/305-b642c60b