FC2ブログ
ワタクシ事ですが・・・


実は10月からお仕事を始めたワタクシ。

・・・とは言っても、まだちっさいチェリを家に置いてガッツリ働くのは到底ムリな話。

家事の空き時間にチョコっと小銭を稼げたらいいな~♪程度の軽い気持ちで

1日5時間程度の仕事を週に3日くらい。

一番の魅力は自分でシフトを申請出来るので、チェリの未就園児教室やイベントのある日は

仕事をお休みに出来るところ。



ただ、年末までは繁忙期だけど、年明けからは閑散期に入るらしく

その間は仕事がない可能性もあるそうな。ま、シフトに関しては融通が利くので

ここら辺は臨機応変にね♪

年末に向けて何かと出費がかさむ時期ですからね~、少しは家計に貢献したいところだわね。



・・・というわけで、専業主婦の時でさえなかなかブログ更新出来なかったのに

更に自分の自由な時間がなくてますます更新が遅くなりそうです・・・。

それでも見に来てくれる方がいる限り、細々とでも続けていきたいな~。

ブログはワタクシの楽しみの1つでもあるからね。







さて、ワタクシ事はこの辺で。



すっかり時効になりつつある内容なのですが、お付き合い頂けると嬉しいです。



10月12日のこと。

快晴

雲1つない快晴だったこの日、新入園児対象の運動会が開催された。



チェリの晴れ姿を一目見ようと、この日の勤務時間をずらした夫。


ナゼか気合入りまくりの夫の提案により

自主練開始

運動会が始まる前にウォーミングアップ。



熱血パパによる、かけっこの自主練がスタート。

熱血パパ

チェリも気合が入る。

スタートダッシュ?

・・・てか、別に元陸上選手でも何でもなく(元卓球部だったそうな)

そこまで走る事にこだわりを持ってるわけでもないのだが、何往復もチェリと一緒に走る夫。



そんな様子に何だかイヤな予感がしたワタクシ。

「足場も悪いし、もう充分走ったから終わりにしなよ~」と、言い終わるか終わらないか・・・のところで

思いっきりコケたチェリ。




イヤな予感は的中するものなのね~・・・。





その結果

テンションダウン

主役のテンションダダ下がり~(泣)


あ~ぁ、やっちゃった~。





数分前まではやる気に満ち溢れてたのに、すっかりやる気をなくしたチェリ。

運動会が始まってもアタクシにしがみついてグッズグズ~~~。




しっかーし!

今回もあの正義の味方に助けられる事となる。

ハイテンションアンパンマン

チビッコのアイドル、アンパンマンと~


バイキンマン

おちゃらけキャラのバイキンマン。


この2人の登場に笑みがこぼれたチェリ。

そうそう、その調子で運動会も楽しく笑顔で参加しておくれ!!




最初の種目は綱引き。

綱引きと言えばその名の通り両側から綱を引っ張る競技なんだけど、事故防止策なのか

ちょっと変わった綱引きシステムを採用してたよ。

変わった綱引き

アタクシの説明で伝わるか微妙なんだけど、

横向きで綱を持ち、左側に進入園児、右側に先生が並び、向かい合って引っ張る・・・というもの。


まぁ、結果は進入園児圧勝ということで。




お次は玉入れ。

・・・とは言っても、カゴに向かって玉を投げ入れたりはせず

玉入れ

見た目はまさにお片付け(笑)

ヒトが1箇所にゴチャゴチャ集まるような競技は苦手なようで、唯一参加したのがこれ1回だけ。

後は「ヤダー!」と言いながらワタクシにしがみついてましたとさ~。





そして最後の競技は障害物競走。

もうこの時点で全然やる気がなかったチェリに魔法の言葉をかける。





私「最後までちゃんと走るとジュースもらえるみたいだよ」




チェリ「ジュース!?」






食いしん坊なワタクシのDNAを確実に受け継いだチェリ。

ジュースがもらえると分かった時点で本日1番のやる気を見せる。

スタートの合図と共に、ものすごい勢いで走り出すコ。


余裕でクリア

躊躇するコが多い中、障害物を物ともせず余裕でクリア。


何せジュースがかかってますからね(笑)





そのまま一気にゴール!!!

ジュースもらった♪

ま、この笑顔を見ればどんだけジュースが欲しかったかお分かり頂けるかと。



その後

ドキンちゃんにドッキリ

ドキンちゃんにホッペスリスリしてもらい、思わずジュースを落としたコ。




競技中、ビデオ撮影係りとして遠くから撮影してた夫はワタクシがチェリに耳打ちした途端、

いきなりやる気を出した事にビックリしてたわよ。

ジュースの力

練習の成果というより、完全にジュースの力だけどね。





最後に参加賞のメダルと記念品をもらい、運動会は無事終了。

記念にパチリ

来年はどんな運動会になるんだろ~?チェリの成長も見られるといいなぁ。





そして翌日の日曜日。

わんぱく公園でアンパンマンショーがあるというので、行って来た。

前日見たアンパンマンはニセモノだと断言できるほどの

人気トリオ

クオリティの高さ(笑)


正義の味方3大トリオにチビッコは大興奮さ。



更にドキンちゃんやバイキンマン、ダダンダン(バイキンマンの作ったロボット)が登場し

豪華な顔ぶれに観客は大喜び。



約30分の公演が終了すると・・・

握手会

握手会の始まり、始まり~~~。

なかなかこんな機会はないので、ここはチェリを喜ばせるためにも並ばなくては!!



・・・ということで、待つこと十数分。

アンパンマンと握手

ようやくアンパンマンと握手。



そして、最近ドキンちゃんのマネなのか、食パンマンの事を「食パンマンさん(さまと言ってるつもり)」

と呼ぶようになったコ(笑)

憧れの食パンマンさま

食パンのミミまで食べてくれるようになったらいいのに~・・・と思うんだけど

握手したくらいじゃ~食べるようにならないのが現実。(ま、当然だわね)




本当はカレーパンマンも撮りたかったんだけどさ~・・・

係りのオッサンに「オカーサン、ちゃんとお子さんと手を繋いで下さい!」と

注意を受けまして、残念ながらカレーパンマンとの握手シーンは撮れず。



ま、さほど好きなキャラでもないみたいだから、いっか。






おまけ

2012年9月22日撮影

2012年9月22日撮影

お庭でみゅうちゃんと一緒に遊ぶコ。

この頃は完全にみゅうちゃんに舐められてたチェリ。投げても全然拾ってくれず。



2013.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/328-380682b9