FC2ブログ
仕事を始めて約1ヶ月。

最初の頃は「アタシもいくーーーっ!」と玄関先で泣いて駄々をこねるチェリをなだめ、

後ろ髪を引かれる思いで仕事に向かってたワタクシ。

パパの時は「いってらっしゃ~~い♪」と笑顔で見送るのに~~~・・・。


そ・こ・で!


「ママ、歯医者さんに行かなくちゃいけないんだけど・・・それでも行く?」と聞いてみたところ

間髪入れず「おっしゅばんしてう!!(おるすばんしてる)」との返事。

どうも歯医者さん=怖い場所と思ってるチェリ。


あんまし良い方法とは言えないけど、玄関先でワンワン泣かれるより気持ちが楽なので

「ママ、歯医者さんに行って来るね♪」と行って家を出るようになった。

最近はきちんとお仕事だと理解してくれてるので

「ママ、おしごと!みーたん(自分の事をそう呼んでる)おっしゅばん!」と

自分に言い聞かせるように言って、素直に1階のじじばばの待つリビングへ向かうようになった。



週に3~4日、仕事も午後1時から6時までの短時間とは言え、少なからず

寂しい思いはしてると思う。せめて仕事がない日はなるべくチェリが楽しいと思える事を

してあげたい・・・。




・・・と思いまして、前置き長くなりましたが

久しぶりにチェリと一緒におやつを作りました~。

久しぶりのお菓子作り

おからが少し残ってたので、それを利用してクッキー作り。

材料をキッチンスタジアム(という名のコタツ)に持って行くと色々面倒なので

下準備はキッチンで済ませ、チェリには型抜きをしてもらうことに。

お楽しみの型抜きタイム

子供でも扱いやすい生地なので

ギュギュー

案外上手に型抜き出来そう。


夢中になって型抜きしてるチェリの背後では

背後に見える茶白の生き物

恨めしそう羨ましそうにこちらを見つめる茶白の生き物。

効率よくやろうよ

そうなんだよね~・・・。


一応アドバイスはするものの、基本的にはチェリに楽しんでもらいたいので

その場で見守るようにしてるんだけど

無駄が多い

もう少し詰めて型抜きしたら、この倍の数は型抜けたと思うんだけど・・・。



・・・と言ってもまだ理解出来ないので~

粘土遊びの延長

丸めてもう1回延ばせばいいさ!



しっかーし!

1人では難しい

気持ちでは延ばしてるつもりなんだけど、実際はそうでもなかったりする。


・・・・ので、結局途中でバトンタッチ。


んで、また同じように無駄の多い型抜きをして、また延ばして~・・・の繰り返しさ。

見てないとダメ

この後買い物にも行きたいんだけどねぇ~。



そしてようやく

ようやく完成

型抜き完了。ついでにアンパンマンとカレーパンマンも作ったった。

後は焼くだけ~。




待つこと10数分、ようやく出来上がり。

おやつ

おやつの時間にはちょっと早いけど、気にしない、気にしない。



どんなもんかと食べてみたんだけどね~・・・

砂糖が少なかったみたいで、全然甘くないの(悲)

一応噛んでるとほんの~り甘みが出てくるんだけど、大人にはものすごーく物足りない味。



でも物足りないと思うのはワタクシだけのようで

食べたい

夢中でモグモグと食べるチェリ。

その背後では、自分も食べたいと訴える茶白のアニキ。

意義アリ

応援だけではあげられねぇな!(←鬼飼い主)

てか、ヒトの食べてる物は基本あげませんから!!



キューピーも一番くれそうなヒト(チェリ)を選び、直接交渉を図るものの

直接交渉

自分で頑張って作ったクッキーなので、全くあげる気ナシ。

キューさん、残念でした~。






そしてこの後、予定通りお買い物へ出発。


今年も活躍してもらいましょーっ

コタツ

コタツ設置にあたり、必要だったラグをようやくゲット♪


ずっと使用してたラグはと言うと

ねんねしましょうね

今年とうとう生地が薄くなってボロボロになっちゃったのよ。

そのままとりあえず敷きっぱなしにしておいたんだけど、夏にパンツトレーニング中に

チェリがラグでオシ○コ漏らして処分しちゃったまんまだったの。




可愛らしいワンコ柄だし、色も落ち着いてるのでお気に入り♪

電気座布団入り

コタツの電源入れてもいいんだけど、電気座布団の方が経済的かな~・・・なーんて。



さっそくキューピーがコタツに入ると

アタシも入る~!

まさかの後追い(汗)

頭ゴッチンゴッチンぶつけながらコタツに潜るコ。シナプス減るからおやめーーーっ!!!



流石のキューピーもこれには参ったようで

何とかして

何とかしてと訴える。

ま、そのうち飽きてすぐ止めると思うんだけどな~・・・(頭痛いだろうし)





いた!

・・・ほ~らね。

結局コタツに潜伏したのはこの日だけ。

キューピーのセカンドハウスの平和は守られたのでした~(笑)



数日後にはファンヒーター&省エネダクト(我が家では「ミミズくん」と命名)

も設置され、カンペキな冬仕様となりましたわ♪

やっぱコタツっていいねぇ。





おまけ

2012年9月25日撮影

2012年9月25日撮影

近所の方から大量にキュウリもらったんだけど、何とかキューピーの気を引こうと

必死こいてるチェリの図。




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/329-9a3a5d0d