fc2ブログ
ここ2週間ほど、「ママ~ おめめ いたぁい」と、目の痛みを訴えてたチェリ。

上下のまぶたを軽く指で押し上げると(目を見開くような感じをイメージしてね)

「なおった♪ ありがと」と何事もなかったように遊び始めてたので、

目にゴミも入ってる様子もなかったし、気にする事でもないっしょ と。


しかーーーし!

1日1回くらいのペースで「おめめ いたい」と訴えるので、だんだん心配になり

夫に「最近よく目が痛いって言うんだけど」と話したところ


「実は子供の頃、逆まつ毛で手術した事あるんだよね~。んで、その時

二重になる手術もしたみたい」


と、ここでまさかの整形カミングアウト。

いや~・・・どこをどう見てもパパの目は一重にしか見えないんだけど

本当に二重整形したの??


てか二重疑惑は置いといて、逆まつ毛の手術をしたというのなら、

パパ似のチェリも充分逆まつ毛の可能性はあるわけよ。

心配しながら様子を見てるくらいなら、さっさと眼科に行っちまえ!!と思い

仕事が休みだった先週の火曜日にチェリを連れて近所の眼科へ。



優しい女医さん&保母さんのような看護師さん数名の協力あって

最初は怯えて泣いてたチェリがピタリと泣き止み、大人しく診察を受けてる姿を見て

正直ぶったまげたわ。目に光を当てられても全然怖くなかったらしく

診察後に先生からちっさいカエルの人形を貰い、ニッコニコよ。




結果は逆まつ毛でなかったのだけど、目を痛がった詳しい原因は分からず。

「眼球に傷もないし問題はないでしょう」 との見解で、ホッと一安心。

小さい子供は逆まつ毛のコが多いらしいんだけど、成長と共に治る事が多いそうな。

小学生の高学年になっても治らないようならば手術をするらしいんだけど

チェリくらいの小さい子供は全身麻酔になるため、手術はほとんどしないんだってー。


幼稚園の頃に手術を受けたと夫に聞いたので、それとな~~~く

「昔は幼稚園生くらいでも手術したんですかね~?」と聞いたところ・・・




「いや~、しないですね」 とな。



・・・マジ?



てか、小学生まで様子見てたらもしかしたら治るモノだったかもしれないのに

痛い思いして手術した、当時園児だった夫を思うと気の毒な話だわね。




ま、そんなこんなで先週は忙しくて休んだ気が全くしなかったわー。



さて、近況報告はこの辺で。


11月初旬のお話です。

この日の食後のデザートはみかん。


1歳の頃は結構豪快にかぶりついてたんだけどね~

豪快に食う
※過去の写真より


2歳にもなると手先が器用になり

几帳面な2歳児

いっちょまえにスジ取りするようになったわ。

みかんのスジって栄養が豊富だから取らずに食べた方がいいって、よくテレビで言われてるけど

ワタクシどーーーしても口に残る感じがイヤで取り除いて食べちゃうんだよね。

恐らくワタクシの食べ方をマネしてチマチマ取り除いてると思われる。




そんなチマチマとスジ取りしてるチェリの背後では

念力を送る

静かに念力を送り続ける茶白のアニキの姿あり。



・・・というのも

実は大のみかん好き

実は柑橘類に目がないキューピー。

皮を剥き始めるとどこからともなくやって来て、こうして足元にスタンバイするんだよね。



それはチェリも同様で、果物の中でも柑橘類は上位に入るほど。

おいしい

とくにこの手のみかんは自分で皮剥いて食べてくれるので、デザートにはもってこい。



チェリに念力送っても多分キューピーの存在に気付かないと思うので

みかんをチラつかせ、おびき寄せてみた(笑)

本当はみかん王子になりたい

イチゴの国在住者としてはイチゴ好きであって欲しいのだけど

ま、好みの問題ですからね~。



では、今年初のみかんをどうぞ。

あーーーん

大きな口を開けた生首キューピーが

あぐ

パクッとな。

うまーーーーっ

おめめがこぼれ落ちそうなほど美味しいみかんだったらしい。



ふとチェリに目を向けると

ガッポリ

こちらはみかんをガッツリ突っ込んでたわ。


食べ終わるとまたちまちまスジ取り。

手間は惜しまない

みかんを美味しく食べるための手間は惜しまない2歳児の図。



この間ずーーーーっとワタクシをマークし続けてる茶白の生首に

ある事を告げねばなりませぬ。



実はですね~、さっきあげたみかんが最後の1房だったんだよね。

はぁ?

いやぁ、そんな顔されてもないんだから仕方ないじゃん。



もらえないと分かると切り替えが早いキューピーは

ちょーだい

ターゲットを変更し、おねだり続行。



この後、アニキのクレクレビームにやられたチェリが

自分で食べる為にスジを取ったみかんを「はい キューさん たべな♪」と

与えておりましたわ~。うーーん、太っ腹!(アタクシだったら絶対あげない。食いしん坊だから)





※最近忙しくて写真整理も出来ず。なのでおまけなしです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2013.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/331-3a9b79f6