FC2ブログ
去年の5月から始まったチェリの未就園児教室が、早いもので来月で終了となる。

最初の頃は、野良犬並みの警戒心でちっとも先生に懐かなかったチェリ。

ぶっちゃけこんな状態で3月まで通えるものなのか?と思ってたけど

毎回「チェリちゃんおはよう!!」と笑顔で優しく挨拶してくれる先生(2人)に

いつしか心を開き、今ではすっかり大好きな人へとランクアップ。

人ってこんなに変わるもんなのね~・・・とワタクシ自身も驚いたくらいよ。



ちなみに~・・・未就園児教室で何をしてるのか、どんな様子なのかは分からないんだよね。


・・・というのも、朝の挨拶やら歌やら一通りこなした頃、親は別室に移動。

残った子供達は先生とその日の活動(塗り絵だったり、工作だったり、色々)をし、

おやつを食べて、帰りの歌やら挨拶をしてる頃、しれっと親が戻ってくる・・・というシステムだから。



んで、別室で親は何をしてるのか・・・と言いますと~

お茶飲みながら雑談がほとんどなのよ。

その雑談中に、あるママさんの提案で面倒なことをする羽目となる。


それは・・・


「先生2人にそれぞれお礼も兼ねてメッセージカードみたいなものを作って渡したい」とな。



まぁ、くだらない話して暇つぶしてるくらいならそれもアリかな~・・・とは思ってたんだけど

話が進むにつれ、何だかどんどん凝っていき



子供の写真を貼ったらどうだ とか

絵を描いたらいいんじゃないか とか

先生にメッセージを書いたらどうか とか


アイディア満載なママさん達で盛り上がる、盛り上がる・・・。



んで結局お茶飲みタイムだけでは終わらず、宿題となりまして~~~

ここ数日間、必死こいて写真をピックアップしてたわけよ。

最近のブログがテキトー&写真少なめだったのはそのせいもあるんだな。



正直、こういう事ってあまり得意な方じゃないんだけど、チェリにも協力してもらい

先生へ

頑張ってみた。

てか、すっごい見えにくいな。




チェリに「先生の似顔絵を描いて欲しいんだけど、描いてくれる?」と言ったところ

「かく かく~♪」とかなりやる気満々でね~

先生の顔と自分の顔をそれぞれ描いてもらったわ。

大好き

活動の主導権を握るベテラン先生。チェリはこの先生が大好きなんだよね。



ちょっと恥ずかしい

こちらはサポート役の先生。可愛い感じの先生で、大きな目が魅力的。

あまりの可愛さにちょっと照れくさくて、絵と同じようにちょっと距離を置くんだよね~(苦笑)

でも、本当はどちらの先生も大好きだという事はチェリを見ればすぐ分かる。



メッセージはね~、何書いていいのか分からなくなっちゃってパス!!




そして裏側はと言いますと~

頑張った!

こんな感じにしてみたわ。レイアウトとか変えると面倒だから2枚とも同じ(笑)



こういうスクラップってやった事ないんだけど

2ワンコも一緒に

始めると意外と楽しかった(笑)


時間があればこういうの作って飾るのもアリかな。

チェリのアルバムとかも作ってあげたいと思いつつ、全然作れないんだよなぁ。

まぁ、このブログがアルバムみたいなもんかな(笑)成長記録残してるしね。




あ!そうそう。

写真をピックアップするついで?に、写真整理をボチボチやり始めまして~

(仕事始めてから、時間なくて出来なかったの・・・と言い訳してみる 笑)

枚数多くて苦戦してた2012年分がようやく終了したわ~・・・って、今2014年じゃんね(呆)

2013年分はと言いますと、ブログ更新したらすぐ整理&PCに取り込む前にカメラ上で

いらない写真は削除するというやり方を実践してたので7割くらいは終了。

ブログ更新が滞ってたら「あ~、写真整理してるんだな~」と思って下さいね(笑)

早くこっちの宿題も終わらせなくちゃ!!!





2014.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/360-242aaf7c